ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとう~!!ブログ納めです(^^)

いよいよ今年もあと2日ですね~emoticon-0100-smile.gif
我が家は明日 田舎に帰ります
どうも明日から 雪が降るそうな・・・・・そういえば北の空はどんよりしていて雪雲みたい
県北のブロガーさん もう雪降ってますか~~???
寒いのが苦手な私は ちょっと・・・気が重いですぅemoticon-0101-sadsmile.gif

休みに入ってから 今日まで 大掃除 お料理の準備 銀行まわりなど・・・
主婦は大忙し・・・・そういえば 忘年会も数々(笑) ありましたね~

狭い家ですが お正月飾りをすこしだけ・・・・
f0180166_20312734.jpg

まずは玄関に
和みカフェで 習ったお正月飾りを掛けました







f0180166_20331033.jpg
玄関の靴箱のうえのスペースに
こっとうの店 史音で買ったお皿と獅子舞の置物
遊布戀さん のサンキライと飾りを乗せてみました
そして 和室には・・・
こっとうの店 史音さんで
テーブルコーディネーターの先生がされていた大王松を使った生け花をちょっと真似して・・・みましたemoticon-0105-wink.gif
ちょっと花瓶がカントリー風ですが・・・・
                   ↓
f0180166_20411541.jpg


今年は私にとって まさに の1年でした
ブログというものを知って そして自分がブログを書くなんて想像もしませんでした
ブログを知らなかったら ただの普通の主婦で日々淡々と過ごしていたかも・・・

友達とひょいと立ち寄ったお店の方のブログから・・・
そのブログにコメントされるブロガーさんたちのブログへ・・・
まさに広がる 輪! 輪! 輪!!
そして娘に立ち上げてもらった myブログ・・・・・
ブロガーさんたちの生き生きとした姿に
私も頑張らねば!と思いましたemoticon-0144-nod.gif

ブログを通じて知り合えたみなさん!
本当に  ありがとう~~~~~~~~!
そして 来年もよろしくお願いいたします
わたくしこと ゆきりんは明日から2日まで 田舎でしっかり  してまいりますわ~emoticon-0141-whew.gif

   みなさん!良いお年を~~~(^^)
by snow-future | 2008-12-30 21:26

娘の帰省と忘年会♪

f0180166_2252555.jpg

一日の始まりです
朝起きて あまりにもきれいだったので 写真をとりました(^^)

昨日 私のかわいいこゆきりん(勝手に命名・・・笑)が 帰ってきました
3時から友達に会う約束と6時からの忘年会があるので 早く帰っておいでね~と言ったにもかかわらず・・・
朝電話しても・・・出ない?
何回しても出ない・・・オカシイ・・・
11時にやっと通じたと思ったら 
寝ぼけ声で 「いま起きたぁ~>< 間に合わんけぇ スーパージェットで帰るわ~」だって!!
スーパージェットは高いから 早起きしてフェリーで帰りんさいね~とあれほど言ったのに
「このばか者めが~~」と心に思いつつ・・・(こんなこと絶対言えん・・笑)
港まで迎えに行きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

f0180166_232067.jpg

f0180166_2322046.jpg

f0180166_2323853.jpg

                   帰ってきたこゆきりん(^0^)

元気だった?変わったことない?ちゃんと食べてた?と聞きながら 頭をよしよし・・・・
お土産なんていいのに・・・・と言いながらも しっかり食べた私ですemoticon-0140-rofl.gif

そして夜は こゆきりんが入っていた 某F高校バドミントン部母の会(これも勝手に命名・・)の忘年会に・・・・
私も高校・大学時代にバドミントンをしていましたので 娘たちの試合は必ず見に行き そこで知り合ったお母さんたちと意気投合し いまでは年に数回 楽しくemoticon-0167-beer.gifをしています

昨日は その忘年会を母娘8人で グランマさち先生が創作料理をされている「うお亭」で・・・

f0180166_23122694.jpg

話すことや食べることに夢中で 写真をとるの忘れてましたぁ~(><)

年齢さまざま 職業さまざま・・・
ただ 子供たちが同じ高校同じ部活で仲良し・・というだけで知り合ったお母さんたち
とっても仲がいいんですよ!飲み会の話になると 即!決まりますね~emoticon-0136-giggle.gif

来年は 子供たちが成人式ということで・・・

成人式おめでとう!母の会ランチ
その場で 即!!!決定いたしました~~~~~emoticon-0137-clapping.gif
by snow-future | 2008-12-28 23:26

年末に向けて GO!!

クリスマスも終わって・・・・・
さあ 今日から年末お掃除モードに切り替えです!!emoticon-0144-nod.gif

どこかの某お姉さまと同じ 一心不乱に・・・
昨日今日と一日中 家の大掃除!!

昨日は まだクリスマスなのに 家中のクリスマス飾りを片付け(まだ早いよって?)
家中の壁と天井のほこりを落としました(おかげで首が痛い・・・アハハ~)
そして 娘ふたりの部屋を隅から隅まで 拭き掃除・・・・
2年前に手術した膝が 最近痛くて・・・(膝まずいて・・・できませ~ンemoticon-0106-crying.gif
夕方になると 脱力感が・・・・
のんびり8時ごろから 夕食の準備をしょうと思っていたら・・・
昨日にがぎって ふたりとも 早い!・・・emoticon-0107-sweating.gif
バタバタものでしたが・・・そこは私・・・うふふ 早業のゆきりん・・・ばっちり間に合いました!

明けて 今日は・・・
明日 かわゆ~い下娘が松山から帰ってくるので・・・
じつに4ヶ月ぶりです~~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

f0180166_173443.jpg

f0180166_17342287.jpg

お布団を風に通し・・・
すこし寒かったけど お天気が良かったので干しました
かわいいゆきりん(私じゃないですよ!下娘です・・笑)のためなら
なんでもしちゃいますよん!!!!

今日は押入れ・・・重たい本のダンボールを動かすのに一苦労・・フウ~~
そして水まわり トイレ 洗面所 お風呂・・・水が冷たぁ~い><
そして 窓ガラスをぜ~~~んぶ拭き ベランダの掃除・・・
今日はここまで・・・
あと台所は 明日からですemoticon-0141-whew.gif

すご~く頑張ったようにみえるけど・・・
じつは ハッハッハ~見えるところはバッチリemoticon-0148-yes.gifなんですが・・・
見えないところは・・・・・><。。。
ここは 年があけてボツボツやりますわ~~~~~~

我が家の働き者のふたりは 今日で御用納め
今年1年 お疲れ様でした!!
御用納め ということは きゃ~今日も早いってこと??
急いで 晩ごはん作らなきゃ~~~~~!
by snow-future | 2008-12-26 17:51

クリスマス・イブ・・・♪

今日はクリスマス・イブですね!
我が家は今年初めて 主人とふたりきりの クリスマス・イブですemoticon-0123-party.gif
上娘は 友達と・・・(決して彼ではないと・・・思いますが~><)
下娘は もう冬休みに入っているのに 帰ってきませんemoticon-0114-dull.gif
まあ 新婚時代はふたりだった・・・と思えど ちょっぴり 寂しいかな?!!

f0180166_21485616.jpg
昨日はクリスマス・イブイブでしたが・・・・・
こっとうの店 史音さんで開かれた
クリスマスパーティに行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

平均年齢○○歳???
クリスマスサウンドを聴きながら・・・
楽しく賑やかに・・・


f0180166_21554070.jpg

f0180166_21555828.jpg

f0180166_21562081.jpg
f0180166_215653100.jpg

もちろん 美味しいものもたくさんいただきましたよんemoticon-0166-cake.gifemoticon-0168-drink.gif
ブログを始めたおかげで とっても楽しい一夜を過ごしました(^^)

f0180166_22122392.jpg
オードブルについていたヒイラギを持って帰って・・・
アハハ~まさにオバサン根性ですね~(笑)

赤いとうがらしとリボンをつけ
こんなふうにアレンジしてみました 

可愛いでしょ!(自己満足 ^^;)



ここ数日間 街に出掛けることが多く・・・
街にあるクリスマスツリーなぞ 写真に撮ってみました

f0180166_22222977.jpg
f0180166_22224891.jpg

f0180166_22231532.jpg

f0180166_22234260.jpg

f0180166_2224596.jpg

f0180166_22242922.jpg

f0180166_22250100.jpg

f0180166_22253134.jpg

f0180166_22255167.jpg

メリークリスマス!
よいクリスマスを・・・emoticon-0123-party.gif

このブログを書いている途中・・・主人は寝てしまった~~~~~~
なんてやつだぁ~~~emoticon-0132-envy.gif 
ケーキは? ケーキは?~~~~~1人で食べろというの???そ、そんなぁ~~emoticon-0106-crying.gif
by snow-future | 2008-12-24 22:48

ひとり歩き・・・♪

先週 職場の忘年会があり・・・
すこし早めに 街にでて ひとり歩きをすることにしました
忘年会が始まるまでに1時間・・・・まずは・・・・f0180166_2214393.jpg
平和大通から中央通までの
広島ドリミネーションツアー♪
一人で見るのは・・・さびしいemoticon-0101-sadsmile.gif
けど ちょっとワクワク~♪
今年は昨年より増えてる!増えてる!f0180166_22182458.jpg






f0180166_22204245.jpg

f0180166_2221922.jpg

f0180166_22213234.jpg

f0180166_2222186.jpg

f0180166_22223081.jpg

今度は 並木通に行って・・・・
普段 明るい時間しか通らないけど 夜の並木通りも う~ん なかなかemoticon-0148-yes.gif
f0180166_22275060.jpg

f0180166_22281167.jpg

f0180166_22283953.jpg

おっと 忘年会の時間が・・・急がなきゃ!
流川方面へ・・・ここらあたりはほとんど行ったことがありません
でも なかなか面白い店が・・・
f0180166_22324937.jpg

f0180166_22332376.jpg

f0180166_22345510.jpg


約1時間 ひとりで あっちへブラブラ こっちへブラブラ・・・
とっても楽しい時間を過ごしてきました♪

なんだか とっても 得した気分!(^0^) 
by snow-future | 2008-12-21 22:45

のんびり~~まったり~~♪

f0180166_14212649.jpg
まるで時間が止まってるかのような・・・
そんな雰囲気のあるカフェ・・・

一歩中に入ると 
世間の騒がしさをいっさい感じない
そして 街のカフェの騒がしさもまったく感じない
ひっそりとしたカフェ・・・

若い女性店主がひとりで・・・
マイペースで ゆったり~~
とにかく 居心地がいいんです

店主の個性あふれる店内で・・・
センスのいい雑貨に囲まれて・・・
今度は 本でも持っていって 
そのカフェでずっと読んでいたい・・・

誰にも知られたくないお気に入りのお店です・・・・emoticon-0142-happy.gif
by snow-future | 2008-12-20 14:59

我が家のクリスマス~♪

ジングルベル~ジングルベル~鈴が鳴る~emoticon-0159-music.gif

真っ赤なお鼻のトナカイさんが~~~emoticon-0159-music.gif

街はもうクリスマス一色ですね~

f0180166_2239340.jpg
ブログのみなさんも クリスマスモード・・・(ルンルンemoticon-0102-bigsmile.gif
そこで私も少しだけ・・・

雑貨屋さんからきたイベント案内のハガキが 
かわいかったので写真を撮ってみました(^^)

f0180166_22425324.jpg


先日習った蚊帳のツリーを作り
古いお盆に サンキライの実をすこし・・・
ツリーに すこしくすんだゴールドの
指輪やブレスレット ペンダントをつけ・・・
玄関に飾ってみました

f0180166_22474194.jpg

リビングには・・・
昔 人形教室で教えたオリジナルのサンタさんたち
カントリー風すこしかわいめに ディスプレーemoticon-0100-smile.gif

f0180166_22534135.jpg










f0180166_22553765.jpg

そして 我が家が毎年だしているツリー
夜だけ 活躍してます!
すこし暗い部屋でみると きれいです

今年のクリスマスは・・・
下娘は帰らず・・・
上娘は みんなと?彼と?クリスマスパーティかしら・・・?

じゃあ 主人とふたりで・・・
すこしワインでも 飲みますか~~~~emoticon-0111-blush.gif



すこし すこし・・・のクリスマスです・・・・・・・。
by snow-future | 2008-12-17 23:12

大忙しの日曜日・・・♪

12月に入ってから 土曜日曜と 結構出掛けている・・・
家の者は またかいなと思っているかも(?)しれませんemoticon-0136-giggle.gif
忘年会にコンサート コンサートに忘年会・・・・
でも 平日は仕事に行き ちゃんと家で主婦しておりますよemoticon-0144-nod.gif
そんでもって~昨日は朝から家事を済ませ
「行ってきまぁ~~~~す」 と一番にお出かけ・・・
主人は田舎へ・・・娘は日曜出勤に・・・家には誰もいませんemoticon-0141-whew.gif

朝いちに出掛けたのは 廿日市の木材港・・・
私がコメントを入れている「木のテーブル」さんのブログに イベントの紹介が・・・f0180166_20404914.jpg

←珈琲屋さん 美味しい珈琲を素敵な器でいただきました↓
f0180166_20582282.jpg








             

f0180166_20413082.jpg

              作家さんの器たち→






f0180166_20421536.jpg




ブログでみかけた 「森の家」のお蕎麦
食べたかったけど 時間がなくて残念!


f0180166_20435428.jpg


こんなかわいいワンちゃんたちも・・・→


f0180166_20464269.jpg




そして 私が欲しかった「木のテーブル」さんの鍋敷き

ほわほわしてて かわいい~emoticon-0102-bigsmile.gif


木材会社の一角で行われた 素敵なイベント
雰囲気が良くて もっともっと居たかったけど・・・・
先生も走るほど忙しいと言う師走・・・ただの主婦の私も走りました(アハハ~~)

お昼から ブログのお友達との忘年会
喋って笑って~emoticon-0159-music.gif
詳しい写真は この方あの方のブログでどうぞ!
アハハ~これじゃわかりませんね~(笑)

家に帰ったのは 夕方・・・
でもまだ誰も帰ってませ~~~~~~~~~~ん
帰りも いちばぁ~ん なり!!emoticon-0140-rofl.gif
by snow-future | 2008-12-15 21:18

素敵な歌声・・・♪

ここ半月のあいだに 素敵な音楽にたくさん出会いました♪

こっとうの店 史音さんで開かれた ソプラノコンサート
その史音さんが入っておられるアンサンブルの クリスマスコンサート
友達の娘さんが受賞された 新人演奏家と広島交響楽団共演の 広島プロミシングコンサート2008

そして 今日は 和みカフェで開かれた・・・
今村 信悟さんのライブに行ってきました

f0180166_2363227.jpg
全国各地をまわっていらっしゃるシンガーソングライターさんです
独特でなおかつ印象的 魅惑的な歌声・・・
とても心に響く歌声でした・・・emoticon-0159-music.gif

ボサノバに始まり ジャズ・・・
ビートルズメドレー・ カーペンターズメドレー・・・
「神田川」や「上を向いて歩こう」などの日本の歌・・・
信悟さんのオリジナルの曲・・・愉快な歌やジ~ンとくる歌emoticon-0142-happy.gif

そこそこの年代(つまり・・・私たち)が とても懐かしい歌・・・emoticon-0159-music.gifなんです!
歌声もさることながら ギターも素敵でしたよ!


キャンドルナイトの夜の和みカフェで・・・・
今日は 珈琲とシフォンケーキをいただきながら 聴きましたが・・・

こんな歌を聴きながら チョイと一杯 ワインを飲むのも いいかも~emoticon-0102-bigsmile.gif
by snow-future | 2008-12-13 23:46

鯛のなかに鯛?・・・

先日どこかのテレビ局で やってたんですが・・・
どこだったか 思い出せなぁ~いemoticon-0107-sweating.gif

鯛のなかに 鯛がいる???
なんだろうと思っていたら・・・
鯛の頭を食べると その中に 鯛のかたちをした骨があるという・・・

その写真をみて なるほど魚のかたちだ~と思ったemoticon-0144-nod.gif


先週 職場のバイト仲間と 忘年会をしました
例の 県北ワイワイガヤガヤの美女軍団ちょっと無理かなギャルママにぎやか大阪おばさんの計9人

いつもどおり ワイワイガヤガヤと食べたり 話したり・・・emoticon-0159-music.gif

コース料理の中に 鯛のお頭部分の塩焼きが・・・・
鯛のいいところは きっと 高いコースにいったんだろうな~と話していたら・・・

  「あったぁ~~~~~~~~~!!」 と一番若いママの叫び声!!

f0180166_16534298.jpg
そう 鯛の中の 鯛  発見!
なになにぃ~~~~~?と
皆が騒ぐわ 騒ぐわ
 チョーうるさい!!

その若いママも テレビを見ていたらしく
よく見つけたわねぇ~emoticon-0137-clapping.gif
デジカメで 写真をとりました!


f0180166_16582781.jpg

ちょっと グロテスクだけど・・・

こんど 鯛の頭がお料理に出てきたら
見つけてみませんか~emoticon-0140-rofl.gif
by snow-future | 2008-12-12 17:08