ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どういうこと???

今 大学は春休みemoticon-0159-music.gif
春休みももう半月も過ぎるのに うちのこゆきりん まだ帰ってきませんemoticon-0106-crying.gif

先日こんなメールがきました
f0180166_17213697.jpg
あららら~~~~
うふ^^帰ってくるんだわ~
喜んでいたら あれ?なんだかおかしいぞ
広島に行きます・・・?????
おかしいなと思ってemoticon-0129-call.gifをしてみたら

「広島は通るだけ~家には寄らんよ~」だって

どういうことよ!
つまりこういうことらしい・・・

高校時代仲のよかった部活の友達のところ 下関に皆で遊びにいくことになったらしく・・・
松山→小倉の船のほうがいいのに(実は知らない路は行きたくない小心者である・・) 
松山→広島経由→下関という交通手段をとったらしい
フェリー3時間 山陽本線各駅停車4時間 ごくろうなことである
でも学生は金はないが時間はあるので まっ いいか~~

で帰りはもう家に帰るんよね?と聞いたら・・・
f0180166_17425599.jpg
           こんなメールが→

え~~~~それって 
どういうこと?emoticon-0121-angry.gif

今日松山で サークルのemoticon-0167-beer.gif会があるらしく・・・
そんなん出んでいいじゃんとしつこく言ったけど・・
卒業生を送る会みたいで 絶対はずせないらしい


昨日私が仕事中に 広島に帰って下関へ・・・
今日私が仕事中に 広島に帰って松山へ・・・

それじゃ 結局 会えないじゃん!><。。。 

f0180166_17575562.jpg

さらに こんなメールをもらい・・・・
あ~~あと1時間早く仕事が終わっていたら 会えたのに・・・

ひとり 海を見つめつつ 涙ぐむ母でした・・・・・emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
by snow-future | 2009-02-27 18:06

お勉強会・・・

ブログを始めて 半年・・・何の機能も知らないまま 今日まで書いてきましたemoticon-0107-sweating.gif

今日 こんなお勉強会・・・・ 
ブログ操作をもうちょっと・・というセミナーに行ってきました
広島ブログの 江島さんが先生です!
f0180166_2214744.jpg


一番乗りして待っていると・・・
あら 花かんざしさまが・・・・
あら また おっちょこおばさんが・・・女社長さま  が・・・
すこし遅れて あきこさんが・・・K子さん が・・・
まるでにぎやか同窓会みたい!emoticon-0140-rofl.gif

あ~だこ~だ ワイワイガヤガヤ・・・・楽しかった~~emoticon-0136-giggle.gif
で 成果は????
いろいろ習ったけど 機械オンチの私 そのうえ理解しょうとしないボケ頭・・・
今日のところは  ↑リンク →カレンダー で精一杯ですぅ~emoticon-0106-crying.gif
わかったような・・・わからないような?

今日行かれたみなさん もうトラックバックしてらっしゃる!早いよ~~~><

江島さま 頭の中が パンクしそうで~~す(><)
by snow-future | 2009-02-25 22:21

受験の思い出・・・

私の大学受験の思い出といったら はるか昔 三十?年前のことですから・・・・
もう忘れてしまいましたが・・・・(笑)
坂本竜馬が昔住んどっちゃったお国でしたから 電車や船を乗り継いでいったもんです
その当時は 新幹線もなかったし~(どんな時代なんよ~^^; 注:岡山まではありましたよ!)
瀬戸大橋もあるはずもなく 宇高連絡船に乗って また山越えをして・・・・
なつかしい思い出ですemoticon-0100-smile.gif

そういえば 明日は国公立大学の前期試験ですね~
受験生をもつ親御さんたちは 大変ですね
のんきに言っている私も2年前は 受験生の母親でした
自分が受けるわけでもないのに ドキドキハラハラ・・・胃が痛かった・・・・

うちのこゆきりんは 部活が終わって 受験体制に入ってから 体の調子をくずし・・・
朝 ご飯を食べたら 吐くの繰り返しで 学校も昼から行ったり・・・今までなかった症状で心配でした
たぶん今思えば受験のストレスだったんでしょうか・・・とにかく大変でした
それに加え いつ出るかわからない偏頭痛もち・・・
さらにこの時期 流行するインフルエンザ・・・
受験生をもつ親にとってしてやれることは とにかく健康で受験日を迎えること!!
いまさら学力はどうしょうもない・・・(アハハ~うちのこゆきりんのことですけど・・・^^;)
とにかく 健康にだけは気をつけましたね~

その結果??
もう2年生も終わりますが あのときのストレスはどこにいったのやら・・・・
学生生活を楽しんでいるようで・・・emoticon-0159-music.gif
春休みなのに ちっとも帰ってきませ~~~んemoticon-0106-crying.gif

受験生をもつお母さん 美味しいご飯を作って・・(あっ!豚カツもいいかも・・・笑)
                       春に・・・・
f0180166_20153127.jpg

                       咲くといいですねemoticon-0142-happy.gif
by snow-future | 2009-02-24 20:19

還暦の会・・・・・なのに いちご争奪戦(^^)

昨日 あれほど転んで 痛い目にあったのに・・・
今日も ブーツを履いて 斜め歩道を歩いて・・・出かけた私です emoticon-0105-wink.gif

今日はこの方 ↓ shiozyさんの還暦を祝う会にいってきました
f0180166_2214175.jpg
昨年ブログを始めてから 
お知り合いになったshiozyさん
還暦をお祝いするために
大勢のブロガーさんたちが集まりました

初めてお会いする方・・・
オフ会で知り合った方・・・
1年前には全く知らなかった人たちなのに
こうして 集まって盛り上がるなんて・・・
ブログって・・・ 
なんて不思議で素敵なんでしょう!!emoticon-0137-clapping.gif


f0180166_22233578.jpg

還暦といえば ですよね!    赤  赤  赤 のプレゼントの山!!! 
ブロガーさんたちのお祝いのメッセージが書かれている絵本のプレゼントもありましたよ~
美味しいお料理 emoticon-0167-beer.gif emoticon-0168-drink.gif  emoticon-0166-cake.gif・・・そしてなにより楽しい話!楽しかった~~~emoticon-0142-happy.gif

そして これ・・・       いちご争奪戦!!
f0180166_2242079.jpg

                     とってもかわいいの~~^^
f0180166_22425811.jpg

                     あっという間に・・・・
f0180166_22434061.jpg

                     なくなってしまいましたぁ~~emoticon-0140-rofl.gif

私は 還暦までにはまだまだ・・・ありますが (笑)
こんな素敵なブログ仲間のみなさんに祝ってもらえるよう・・・・輝いていたいな!

shiozyさん  おめでとうございました!!
そして 幹事のくんちゃんさん つゆまめさん お疲れ様~ ありがとね!
by snow-future | 2009-02-22 23:00

ハプニング続きの壱日・・・

今日は朝からいい天気emoticon-0157-sun.gif
花粉は舞ってるけど またまた主人をおいて 我が家の女ふたりは街へ・・・・
みくりんは 友人の結婚式の2次会の準備に・・・・
私はこんなところに・・・・・
f0180166_17225953.jpg
まずは 1月に撮ったこゆきりんの成人式の写真を取りに E写真館へ・・・

この4カットの写真で
〇万円!!
ひゃ~~もんですemoticon-0107-sweating.gif





ハプニング(災難) その①
写真を受け取って 袋町の駐車場へ行く途中・・・
歩いていたら 突然 スッテ~~ン~~転んでしまった!
アイタタタ~~>< じつはここの歩道 斜めなんです~
そばにいた若いカップルが 「大丈夫ですか?」と近づいてきてくれた・・・
「大丈夫 大丈夫」と言ったけど・・・・
実は 胸(ない胸ですが・・・笑)を写真の角でうって・・・痛ぁ~~い!

気をとりなおして 次は ブログでお知り合いの 遊布戀さん の「コレクション販売会」へ・・・・・
f0180166_17421720.jpg

f0180166_17431058.jpg

f0180166_1744673.jpg

市松人形の「ゆきちゃん」を わたしんちに お嫁入りさせていただきました
私のかわいいこゆきりん 遊布戀さんちのゆきちゃん 花かんざしさまんちのユキちゃん
「ゆきちゃん」に魅かれる私ですemoticon-0115-inlove.gif・・・

ハプニング(災難) その②
また駐車場に戻る途中・・・また スッテンコロリン・・・ここの歩道も 斜めなんです~
今度はそばにいた駐車場のオジサンと目があい お互いにニッコリ・・・(ハズカシィ~)
今度は足 それも痛いほうの膝!イタタタ~~
今日は2度も・・・あ~~~なんて日なの ><。。。

ハプニング(楽しい) その③
駐車場の近くの 史音さんに寄って 話をしていると・・・
昼から入るという京都からの仕入れの荷物が 午前中に到着!
急遽 お客さまから にわか店員になり お手伝い!!
でも お手伝いというより お邪魔だったかも・・・・(笑)
f0180166_17575727.jpg

f0180166_17581497.jpg

とっても素敵な西洋アンティークや和ダンスが入ってましたよ!
ものをあちこち動かしたり・・・・
あ~だこ~だと(これ配達人さま)・・・ちょっと待ってここは・・(これ史音ママ)
いつも仲のよいご夫婦のかけあい・・・・面白かったですemoticon-0136-giggle.gif

もうすこし街を歩いてみようと思ったけれど・・・
2度あることは3度ある・・・・・用心用心と家に帰りました
今 うった胸が・・・膝が・・・体中が痛くなりつつあります~><
やっぱ 歳かなぁ~~

注) 今日の原因は 久しぶりに履いたブーツのせい(すべった)???歳のせい??(笑)
歩道 はやくまっすぐにしてくださぁ~~~~い(笑)
by snow-future | 2009-02-21 18:07

我が家の休日ランチ・・・♪

先日 上娘 みくりんと 街に出掛けたとき・・・
普段とちょっと違ったランチを・・・・とタイ料理の店で グリーンカレーを食べました
タイ米 (昔 タイ米騒動ってありましたよね~~)と ココナッツミルクの辛いカレー・・・
う~~~ん いまいち!emoticon-0101-sadsmile.gif
じゃ 家で作ってみるか~と 輸入品のお店で 
グリーンカレーのペーストとココナッツミルク(一缶138円なり)を買って作ってみました
f0180166_2353521.jpg

具材は 鶏肉 玉ねぎ ジャガイモ 人参 たけのこ etc・・・・
仕上げにナンプラーを入れて・・・・
ココナッツミルクの甘い匂いと仕上げにいれたスィートバジルの匂いが 食欲を誘いますemoticon-0144-nod.gif
グリーンカレーには 鶏肉とたけのこ (茄子もいいらしい・・)
決め手はナンプラーとバジルかな?

f0180166_2322774.jpg

それと 土鍋で炊いたごはん・・・

ウン!!美味しいじゃん!!
韓国の唐辛子の辛さとはまた違った香辛料の辛さ・・・・はまりました~♪

今度は レッドカレー や イエローカレー にも挑戦してみよう!!
by snow-future | 2009-02-19 23:26

豆かりんとう~~♪

昨日は 雪がチラついていましたね~さぶっ!
こんな中 仕事が終わって 猛ダッシュ !!!
3時半に仕事が終わり 4時までに 行きたい所がありましたemoticon-0100-smile.gif
自転車に乗って スピードだして・・・・(おかげで今日は足腰が痛い・・・・><)

f0180166_17284251.jpg

ゲットしたのが(したかったのが・・) これ ↑ 豆かりんとう

広島県立産業会館で開かれていた「アグリビジネスセミナー」に 参加された せんごくの里 で作っておられる 豆かりんとうです!
ブログ友達のテンペさん ピンクの割烹着をきて頑張っておられましたよemoticon-0102-bigsmile.gif

f0180166_17361076.jpg
私と娘はこの豆かりんとうが大好き!
普通のかりんとうは 黒砂糖がコーティングされてて ちょっと甘すぎ・・・
豆かりんとうは ついてなくて 
そりゃ~もう 食べだしたら・・・
やめられない~♪ 
とまらない ♪
せんごくの里の 豆かりんとうなんです^^ (宣伝部隊???笑)
まぁ みなさんも一度食べてみて下さいませ~emoticon-0105-wink.gif

f0180166_17433666.jpg

で 後ろにこんなものがぁ~~~~~
どこぞでみたような・・・・・・・・テンペ料理講習会の写真!!
きゃぁ~~~スリムな女社長さまemoticon-0144-nod.gifと メタボ体型のわたしemoticon-0107-sweating.gif・・・・
            見ないでくださいまし~~~emoticon-0127-lipssealed.gif

注意;  そこの〇〇さん・・・老眼鏡 かけないでね~~~(笑)
by snow-future | 2009-02-18 17:57

作ってもらいましたぁ~♪

1月にあった北広島町の新年会でお会いした方で 
manboさんというお若いママがいらっしゃいました
その manboさんのブログを拝見していたら・・・・・
とっても かわいい木箱を発見!!これいい!! emoticon-0105-wink.gif
さっそくブログで 「木箱買いたいんですけど~」とお願いしたら 快くいい返事をくださった
manboさんは千代田に住んでおられるので 田舎に帰る途中にお家に寄って 木箱をわけていただきました~♪
f0180166_22302830.jpg
←その木箱がこれです!

その昔 パンを入れていた木箱だそう

横に「嚶鳴べーかりー」と印が押してあります
このアンティークな感じ素敵でしょ!
私 こういうの大好きですemoticon-0115-inlove.gif


manboさんちでは この木箱を使って いろんなものをご主人が作っておられました
で 主人が「こんなに買ってどうするん?」って聞くから
「もちろん いろんなもの作るんよ!」・・・・
「誰が作るん?」
「もちろん あ・な・たで~~す^^」 ワッハッハッハ~~~emoticon-0116-evilgrin.gif

洗って干して 乾いたので ゴマをすりすりして・・・(笑)
先週の土曜日 作ってもらいました~
f0180166_22493182.jpg
 
           今回も 手・足のみの登場です
f0180166_22505795.jpg

           お天気が良かったから・・・・
           汗をかいての作業です・・・おつかれさまemoticon-0102-bigsmile.gif
f0180166_2254060.jpg
←出来上がったのがこれ
かわいい棚です!
私が思ってたとおりに 作ってくれました
f0180166_22554298.jpg











ちょっと いろんなものを飾ってみました

この棚をどこに置こうか今考え中・・・・^^
もっとシンプルに飾ったらいいだろうな~
私的には ノッティンさんとこのかわいいアンティークボトルをさりげなく置いたら・・・・
素敵かも・・・・と思うんだけどemoticon-0100-smile.gif

まだ木箱があるので 今度は何を作ってもらおうかな~~♪・・(^^)
by snow-future | 2009-02-16 23:07

バレンタインチョコ♪

昨日今日と 2月とは思えない暖かさ・・・・・春みたいですemoticon-0155-flower.gif

そしてそれと同時に 例のもの が飛んでます~飛んでます~
いつもは4月ごろ ヒノキの花粉に弱い私ですが・・・
今年は スギ???家族揃って大きなマスクを着用してます・・・emoticon-0106-crying.gif

昨日はバレンタインデーでした
みなさんはいかがでしたが・・・・^^

              我が家にも男性がひとり・・・・
f0180166_15362731.jpg

              職場でもらった義理チョコひとつ・・
f0180166_15374743.jpg

              春を感じるチョコでした^^
私も・・・・・
私の職場の男性に 義理チョコをあげました・・・・・
それと 同じチョコを 主人にも・・・・
主人のチョコと 義理チョコは 同レベルなのか・・・・emoticon-0136-giggle.gif
まぁ そんなもんでしょう~~(こういう行事には全く興味のない人ですから・・・笑)
いえいえ・・・愛情たっぷりの この笑顔で・・・・・
f0180166_15462893.jpg

             渡しましたよ~~~~emoticon-0115-inlove.gif  

でも この2個の義理チョコ本命チョコ・・・・
すでに 私と娘の お腹のなかに・・・・・emoticon-0140-rofl.gif
          ごちになりましたぁ~~~~~(^0^)           
             
by snow-future | 2009-02-15 15:47

バレンタイン・イヴ・・・バレンタインの思い出♪

街を歩くと あちこちemoticon-0152-heart.gifマークがあふれています
うふふ・・・バレンタインデーですね~
女性のみなさま・・・もう本命チョコ あるいは義理チョコお買い求めになりましたか??
男性のみなさま・・・ふふふ 明日が楽しみですね~~~~
f0180166_22412030.jpg
先日 某デパートに行った時に
←エントランスでこんなものを見かけましたよ

ハートのメッセージつきオーナメントがたくさん飾られていました
読んでみると
皆さんの熱い思いが・・・・emoticon-0115-inlove.gif
f0180166_22462163.jpg









うちの娘たちにも 
こんな時代があったわよね~


f0180166_22474388.jpg




そして私にも~~~← ↑



f0180166_2248295.jpg







子供を思う親の気持ちも・・・・





f0180166_22505811.jpg





そして現実的に思うことも・・・(笑)emoticon-0136-giggle.gif


いろいろな想いが それぞれにあるんですね~






私のバレンタインの思い出といえば・・・・
いまから 三十?年前 高校生のときだったなあ~(歳がバレそ~~><)
えっ?あの当時からあったの?と思われた方!!(あなたは若い!! 笑)
ハイ!^^ありましたよ~~~~
でも今みたいに派手ではなく ただチョコをあげるって感じ・・・・
もちろんチョコは 田舎だったので 豪華なものではなく 市販で売ってる ロッテ〇〇チョコレートとか そんなものでしたけど・・(笑)

当時好きだったK君に 
本当に普通のチョコ(本命でしたけど・・・)を渡すのに ドキドキした純情な(?)女子高校生でしたemoticon-0111-blush.gif

チョコをもらったK君 あの時 どんな気持ちだったんだろう・・・・?
聞いてみたい気がするけど・・・・・(笑)
私だけじゃなく 世の女性は みんなこんな思いを明日するんでしょうね~emoticon-0152-heart.gif

あ~~~~~~~若かりし頃の思い出です

あのときのK君 どうしたかって????

アハハハ~~いま 隣で 笑っていますわ~~~~~emoticon-0115-inlove.gif
by snow-future | 2009-02-13 23:18