ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

近くて遠いあのお店 (^0^)V

数日前の寒さはうそのよう・・・今日もいい天気です!
今日は 祝日でお休みなので ちょっと出かけてきました~♪

f0180166_22314814.jpg
今日は この方をお誘いして
 
私にとっては 近くて遠い ・・・
この方にとっては 遠くて遠い ・・・
そんなお店に 挑戦!016.gif

勝利宣言!(^0^)V
ふふふ・・・この方とはどなたでしょう~?037.gif

答えは こちら→  
今日も可愛いスタイルでしたよ003.gif

ランチの後・・・
可愛いガラスの瓶に入っていた かわいいクッキーをお土産に買ったら
こんなに可愛くラッピングしてくださいました(^^)
f0180166_23114072.jpg

そのうえに クッキーがこんな可愛い入れ物にちょこんと・・・
f0180166_23125434.jpg

そう たこ焼きを入れる木の皮の入れ物の 小さいの・・・かわいい~~!
f0180166_2315193.jpg

はったい粉のクッキーとココアのクッキー 美味しかったわ~~♪

こういうちょっとした 気遣い 私とっても好き!!
ますますファンになりそうです!!
近くて遠いお店が 近くて ちょっとだけ近くなったお店になりました 003.gif
by snow-future | 2009-04-29 23:26

今日は暖かくて ドライブ日和~♪

思わぬハプニングで 日曜日に広島に帰ってきた私たち夫婦・・・
昨日今日と 田舎で過ごすつもりで 休みをとっていたのですが・・・

さあ 二日間 主人と何しょう??
昨日は 一日中家で過ごし 今日は天気も058.gif
思い立ったら 即実行!  の私なので
主人を無理やり誘って037.gif 倉橋島 江田島方面へ ドライブに行ってきました

目的は この方 が食べられたこのお料理 生しらす御膳 を食べることと 大好きな露天風呂に入ることです!!003.gif

家を出発!GO~~! 060.gif
途中 音戸の瀬戸に・・・ ツツジの観賞 満開は過ぎてたけど きれいでした!

f0180166_2113699.jpg

f0180166_21134028.jpg

眼下に 音戸の瀬戸を通る スーパージェットを見て 
こゆきりんもここを通って 松山に行くのねぇ~~と ちょっぴり観賞感傷的・・・・007.gif
主人はおかまいなしに 「さあ行くよ~」だって~(ん もう~^^;)

桂浜温泉に着いたら な、な、なんと~お店がお休みだぁ~002.gif 
生シラス御膳が 食べれないよ~(落胆・・><
仕方がないので 露天風呂だけで我慢!
いろんなお風呂がありましたよ^^
私は エステ風呂 に入って 強烈なジェット水流を体中に・・・・
アハハハ~もちろん お〇〇に しっかりあててきましたわ!(笑)
真昼間から 露天風呂に入って・・・幸せ~~な気分060.gif
(露天風呂の写真は・・・・・もちろん載せられませ~~ん ^^)

お昼ごはんは残念! 
なら主人の大好きなお豆腐でも買って 家で食べようということになり
江田島のこのお店に・・・
f0180166_21274768.jpg
  
f0180166_21281286.jpg

本に載っていたこのお店 明日オープンする イオンモール祇園に お豆腐を置かれるそうですよ!
このお豆腐に主人は満足!
でも ここまで来たなら 大和ミュージアム や 鉄のくじら を見なきゃね!
f0180166_2138354.jpg
f0180166_21385531.jpg
f0180166_21391235.jpg

                 わぁ~~デカ!!

でも ここも今日は休館日なのでしたぁ><。。。またまた残念!!

思い立ったら即実行の私・・・
「休みの日を事前に調べときんさいや~」 と怒られました・・・・ スミマセ~ン(涙)
今日は  に泣かされた壱日でしたが・・・

久しぶりに主人とドライブデート 楽しかったぁ~~(^^) 
by snow-future | 2009-04-28 22:02

タラの芽とバカの芽

昨日 道の駅で買ってきた タラの芽 と バカの芽

お互い〇〇の芽という似た点があるけれど・・・まったく違うものですよ

昔 主人の母が元気なころは 連休といえば 山に山菜取りに・・・
(もちろん私はヘビが怖いので遠慮してましたけど・・・^^;)
タラの芽も 自生していた天然物でしたが
いまごろは 栽培できるんですね~~005.gif

f0180166_2251180.jpg

 は道の駅瑞穂で買った たぶん栽培されたタラの芽   全国区!

↓ は 道の駅千代田で買った バカの芽 ↓ あまり知られてないかな??
f0180166_22515146.jpg

形はちょっと似ているんですが 味は違います 
⑦パパさん曰く バカの芽=こしあぶら だそう 

今日の夕ご飯は 山菜のてんぷらをしました~003.gif

f0180166_22584388.jpg

こごみ バカの芽 オクラ 舞茸・・・
えっタラの芽は? ハイ!すっかり忘れてました~エヘヘ・・(失敗!失敗!)
上のタラの芽の写真はあとから撮ったものですぅ

タラの芽は 味は食べやすいけど バカの芽はちょっと癖があって 好き 嫌いに分かれるかも・・・・
酢味噌和えにもいいかしら~~
我が家は田舎者なので バカの芽 大好きです016.gif!!

            あなたは・・・?  
by snow-future | 2009-04-27 23:14

寒くてブルブル~ブルブル・・・><

今日のお天気はいったい何なの~~~って言いたいくらい 
        風が強くて 寒かった~~><
広島市内も寒かったのに
金曜日から田舎に帰っている主人を追っかけて  今日は田舎に帰ってきました
帰る途中の道路にある温度表示 ↓

f0180166_2073523.jpg

ちょっと見えにくいけど・・・
4℃!4℃ ですよ~~~005.gif

先週 高松にうどんを食べに行った日は暑くて暑くて・・・
気温差20度近く! ・・・信じられません!!

高速を運転中 雨や強い風で大変だったのに 帰ってみたら
「今日 広島に帰るよ」だって~~
連休なので 3,4日滞在する予定が・・・
急遽 トンボ帰り となりました

もうすこし用事の残っている主人を残して 先に広島に・・・
おっ そうそう 上娘の大好きな せんごくの里の 豆かりんとう を買いに 千代田の道の駅に寄ってみよ~っと・・・

あれこれ物色していると 偶然 この方 にお会いしました003.gif

f0180166_2024625.jpg

おや まあ びっくり!!005.gif 水辺のコンサートでお会いした「ガイコッツ。」のマネージャー(?)さんではありませんかぁ~(笑)
いろいろと特産物を勧めていただきましたよ037.gif

f0180166_2030252.jpg

で 買ったのはこれ ↑ 豆かりんとう はったい粉 バカの芽
マネージャーさんのお勧めは ↓ 熊笹茶 はらっぱ大根
f0180166_20312417.jpg

ハハハ~半ば強制的 いやいや お勧めはトライしてみなきゃね~006.gif

さっそく 作ってみました 笹の香りがして 美味しゅうございましたよ!
f0180166_20344134.jpg


寒くて身も心もブルブルしていたのに・・・・・
ブログのお友達に会って なんだかホッと暖かくなった壱日でした
by snow-future | 2009-04-26 20:46

近くて遠い・・・・

またまた 食べ物の話・・・(笑)

f0180166_23223526.jpg


昨年 何度か挑戦し やっと行くことができたカフェ・・・・

私にとっては 近くて遠いお店・・・・

そして この方にとっては 遠くて遠いお店?・・・(笑)  

今年に入っても 挑戦したが またもや失敗!007.gif

やっぱり 近いけど 遠いお店だ・・・・

でも 懲りずにまた挑戦してみょうと思っている・・・・

果たして 食べることができるのか ・・・・・・・016.gif
by snow-future | 2009-04-25 23:37

楽しかった壱日・・・♪

f0180166_21135692.jpg

ジャ~~ン 美味しそうなケーキでしょ!!

誰ですか?食べたぁ~いと言ってるのは・・・037.gif

f0180166_21222991.jpg
今日は 和みカフェ

母に日に贈る多肉ケーキアレンジ
に挑戦!


可愛らしいmoco先生に教えていただきました

うまく 出来るかなぁ~?

 

f0180166_2135328.jpg

             かわいい多肉ちゃんたちがいっぱぁ~~い003.gif
f0180166_21361794.jpg

moco先生のお手本や作られる様子をみながら・・・

ワイワイ ガヤガヤ・・・自分の好きなパーツを好きなようにさしていきます

が~!これが意外と難しい008.gif

多肉やドライフラワーやブリザードフラワーの位置や配色・・・センスが問われますぅ045.gif

で 私が作ったのはこれ ↓
f0180166_21424459.jpg

いかがでしょう~~~

母の日に贈る・・・まあ 私もいちおう母だし~~自分用??(笑)

楽しく出来ました!moco先生(いや師匠!) ありがとうございました!

あとはみんなで 063.gifタイム・・・

f0180166_21535026.jpg

                  今年最後の 桜シフォン
f0180166_2156673.jpg

                  これからの季節に しょうがプリン

       美味しくいただきました~~(^^)
by snow-future | 2009-04-23 22:07

うどんを食べに行こう~~in 高松②

日曜日に うどんを食べに行った高松 とても懐かしかった~~001.gif

いまから三十?年前 私は高知の大学に行っていました(歳がバレそう・・・笑
あのころ 実家まで帰省する方法は
高知~高松(急行で3時間) 高松~宇野港(1時間) 宇野港~岡山(1時間以内)
岡山~広島(急行で2時間) 広島~実家(バスで3時間)


大学に入った頃は 新幹線も岡山までしかなく(いつの時代なんよ~・・笑)
大学の中ごろかな?(定かでないけど・・)広島まで新幹線が通りました037.gif
なので 実家に帰るには ほぼ一日かかってましたね~(いま思えば 高知~松山~広島港経由のほうが時間がかからなかったかも・・・)

高松は 一通過駅で 駅の構内は走ったことがあるけれど(笑) 外に出たことはありませんでした
そんななか 時間があれば 駅構内の立ち食いうどん を食べるのが 楽しみでしたね003.gif

讃岐うどんって美味しい~!! とそのとき思いました

だから今回 うどんオフ会に誘われたとき 
懐かしさにぜひ行ってみたいと思ったわけ・・・

あの当時は 宇高連絡船で渡った四国・・・
いまは この瀬戸大橋でいけるんですねぇ~~043.gif



瀬戸大橋を渡って 讃岐富士をみたとき 
懐かしさで 思わず涙がでそうになりました007.gif

同じバイト仲間の 香川出身の人から・・・
うどんを食べるなら ぶっかけ 釜上げ かけうどん ・・・3杯は必ず食べるべし!と言われたけど・・・
少サイズがあれば挑戦できたけど ちょっと無理でした~008.gif

f0180166_21384179.jpg

f0180166_2139845.jpg

こしのあるうどん 釜ぶっかけうどんとてんぷらの盛り合わせ を食べました(満足!)

やっぱり うどんは 本場 讃岐じゃわ~~~(^0^)V
でも もっと食べれば・・・・・よかったなあ~!!(帰るころには お腹がすいた私です041.gif
by snow-future | 2009-04-21 21:47

うどんを食べに行こう~~♪ in 高松

今日もいい058.gifでした

今日は  ⑦パパさん主催の うどんオフ会 に参加! 高松にうどんを食べに行ってきました

f0180166_2334372.jpg

ホントに雲ひとつないいいお天気で 瀬戸大橋も とってもきれいに見えましたよ

今日 食べに行ったお店はここ ↓
f0180166_2354768.jpg

f0180166_236149.jpg

玄関からすごい人、人、人!で
お庭の中も 待っている人で
あふれてましたよ~045.gif

車のナンバーが
奈良 岡山 和泉 鳥取 神戸 
高知 広島・・・etc

いろんな所から来られてるんですね~
きっと人気のお店なんでしょう!!




それはきっと このせいもあるかも・・・・

f0180166_2317577.jpg

休日は ETC車 高速料金上限1000円のおかげ??
見えますか~?1000円の数字006.gif
今回のオフ会もこれを記念して 募集されたようです

高松まで休憩を2度いれて 4時間弱
私は この方 の車で一緒につれてってもらいました
f0180166_23251023.jpg

とっても 小さい編みねこちゃん(ホントにかわいい!) です!!

詳しいことはまた明日・・・・
今日は12時間近く 出かけていたので もう014.gifzzzzz・・・・ですぅ
                                                                                                    オヤスミナサイマセ~014.gifzzzzzzzzz
by snow-future | 2009-04-19 23:33

暑いくらいのいい天気です!!

今日は058.gif 初夏を感じさせるお天気でしたね~

街を歩いている人のなかに 半そで姿の人をたくさん見かけました
お日さまにあたると ホント暑いくらい!043.gif

なので 我が家のお昼ご飯 今年はじめてのおそうめんにしました

f0180166_2125371.jpg

お土産にもらった 松山名物 めん
アハハハ~~こゆきんのお土産ではありません037.gif

f0180166_21302836.jpg

f0180166_21304580.jpg

うめ(ピンク) みどり(抹茶) きいろ(たまご) ベージュいろ(そば) しろ(ふつう) 五色あります

なのに 私ったら 全部いっしょに茹でてしまいました007.gif
主人曰く 「別々に茹でて 盛ったらきれいなのに!五色あるのに意味ないじゃん!」
って お叱りをうけました(見た目で食べたい人だし そうめん大好き人間ですぅ~)

そりゃそうだ!たしかにたしかに・・・私も深く反省042.gif
今度は お洒落に盛りますからね~~~^^

明日は そうめんならぬ うどんを食べに 四国 高松に行ってきまぁ~す001.gif
高松でうどん食べるなんて 何年ぶりだろう??大学卒業して以来かなぁ??
とっても楽しみです!(^^)
by snow-future | 2009-04-18 21:49

目立ったもの・・・・・

昨日今日と テレビでやってた 
世界フィギュアスケート国別対抗戦2009

真央ちゃんやミキティの世界最強女子選手を含む日本が 初代王座につけるか・・・・
など 話題はつきませんね043.gif
ショートプログラムでは やっぱり強かった~~~~

昨日主人と テレビを見ていて思ったこと・・・・

主人が 「かぶちゃん農園ってなんだろうね~?」
えっ なになに??

よくみると スケートリンクの壁にある広告の文字
おしゃれな横文字の広告の中に・・・
ひと際目立つ日本語 かぶちゃん農園

f0180166_2385519.jpg

f0180166_2391681.jpg

目立つオレンジ色 妙に笑える絵も スケートよりも気になるぅ~~~037.gif

こんなこと思ったのは私たちだけ???
もし この番組を見ていた人たちが 私たちと同じように思ったなら・・・・・

かぶちゃん農園さん この広告 大成功!!ですよ~~~ 038.gif 038.gif 006.gif

明日 あなたも見てみてくださいね!!003.gif
by snow-future | 2009-04-17 23:19