ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大忙しのこの週末・・・♪

今週末は 大忙し!!emoticon-0100-smile.gif

金曜日は 我が家で 仕事仲間と 一品持ち寄り飲み会・・・emoticon-0167-beer.gif

土曜日は 朝 上娘と この方 が紹介されていた フードコーディネーターの先生の会社のコンニャクのセールに・・・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

f0180166_22402640.jpg

娘と一緒に プチダイエット~~・・・とはいかないかぁ~~emoticon-0140-rofl.gif

午後は 旅行から帰ってきた主人と一緒に 田舎に帰り  夕方から近所のお付き合いの飲み会に参加・・・emoticon-0167-beer.gif

そして日曜日 今日は朝から 主人の実家の掃除洗濯をし・・・
私の実家に行って 母と話をしたり 新玉ねぎ をもらってきたり・・・emoticon-0105-wink.gif 

普段なら 夕方にかけて広島に帰るところを・・・・
行きたいところがあるから 昼前に帰ってもいい?と主人にお願いしてemoticon-0105-wink.gif

そして・・・・・3時すぎに 大野町へ

f0180166_22471081.jpg

ブログ友達の マダムのお店の
雑貨da バザーだ! in 和みカフェ
に行ってきました

2周年 おめでとうございます!!emoticon-0137-clapping.gif

ちょうどティータイムの時間だったので シフォンケーキと コーヒーストーリーのK子さん が淹れてくださったコーヒーをいただきました・・・・美味しかった~~emoticon-0162-coffee.gif

知り合いのブロ友さんたちと 楽しいおしゃべりをしながら まったりしてきました~♪

バタバタ過ごした3日間・・・楽しいことあり ちょっと緊張したことあり・・・結構走りまわったなぁ~~♪

明日から仕事!また週末を楽しみに さあ~頑張ろ~~~~っと!!

***********************************

今週は こんなイベントがありますよ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

f0180166_23282686.jpg

by snow-future | 2009-05-31 23:25

楽しい持ち寄り会~♪

ワイワイガヤガヤ~~♪
ワイワイガヤガヤ~~~~~♪ 

若いママをいれた オバちゃん8人が集まれば 賑やかですねぇ~emoticon-0140-rofl.gif
昨日の夜 仕事が終わってから 仕事仲間と 我が家で 一品持ち寄り会をしました

f0180166_8244724.jpg

例の主人のいぬ間に遊んじゃおう~♪って企画です
夕方6時すぎから みんな手に 料理やビールを持って集まってきました
買ったものあり 作ったものあり・・・・・
一番年長さんの私(笑)の音頭で 乾杯~~~~!!emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif
f0180166_8304618.jpg

乾杯の音頭をとりつつ 写真も撮りつつ・・・アハハハ~指が写ってるし~~emoticon-0136-giggle.gif

ナン 餃子 ローストビーフ(手作り&買ったもの) 天ぷら 牛すじ煮こみ チーズ ワイン 酎ハイ ビール・・・・
私はまたもや 鍋持参・・(まあ 我が家ですから)
グリーンカレー と急遽キムチ鍋をやめて 簡単グラタン ・・・コンロに置いて 食べたい人が取りに行くって感じです

話をしながらも食べることに夢中~~あっという間でしたemoticon-0140-rofl.gif
そして デザートタイムは・・・・
f0180166_9251492.jpg

f0180166_9254124.jpg

私の焼いたチョコレートシフォン 
f0180166_9265974.jpg

友達が焼いた チョコレートケーキ・・・ちょっとセッティングしてみました
emoticon-0105-wink.gif
ホットコーヒー 水出しアイスコーヒーはみんな気に入ってくれましたよ!emoticon-0148-yes.gif

主婦8人・・・・食べるのも早ければ 片付けもあっという間!!

またこんな風に集まりたいね~~といいながら 10時にはお開きとなりました

楽しい♪楽しい♪壱日でした~!!! emoticon-0159-music.gif

さあ 今日は主人の帰りを待って 昼から田舎に帰ります
田舎の地区の行事に 二人で参加!! 嫁タイムですぅ~ emoticon-0136-giggle.gif
by snow-future | 2009-05-30 09:43

鬼(?)のいぬ間に・・・(^^)♪

昨日から 主人が旅行に出かけ・・・そのうえ 上娘は残業で午前さま・・・
ほぼ週末まで 夜は一人きり状態・・・
そこで 鬼のいぬ間に・・・・・(主人は けっして怖い鬼ではありません!やさしい鬼さんです・・・逆に 鬼(私)が出歩いている間に 遊んでいるかも? いや~ほっとしているかも・・・)emoticon-0136-giggle.gif

そう 居ないときに  遊んじゃおう~~♪  と・・・emoticon-0103-cool.gif

明日 我が家で あの 一品持ち寄り会 をしまぁ~~す emoticon-0167-beer.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

とはいっても 北広島町や安芸高田市のようなブログのオフ会じゃあないんですよ (フフフ・・誰ですか?残念><と思ってる方は・・・笑)

仕事仲間・・・そうあのワイワイガヤガヤの女の集団ですemoticon-0140-rofl.gif
昨日や今日のお昼休みは その話で盛り上がり・・・・
何を作ろうかしら・・・いや買って行こうかしら・・・私プレッシャーで作れん ・・などなど 爆笑もんですわemoticon-0141-whew.gif

もちろん仕事が終わってからなので ちょっと忙しいかも・・・

私はといえば 数日前から 部屋の掃除にいそしんでおります^^;
明日は 忙しいので 今日 デザート用に チョコレートシフォンケーキを焼きました
久しぶりに作ったので 形もちょっと・・・ブーemoticon-0106-crying.gif 味はどうかな?
主人がデジカメを持って行ったので 携帯から・・・写真を ちょっとブ~ですね(笑)

f0180166_2294129.jpg

まだ型に入れているので また明日ね!^^

明日は皆の要望で 私はキムチ鍋を作ります
ハハハ~暑いのに大変だわ~~emoticon-0141-whew.gif

どんな持ち寄り会になるか・・・・楽しみだわぁ~~emoticon-0159-music.gif
by snow-future | 2009-05-28 22:26

トマト料理・・・♪

ブログでお知り合いになった トマト料理家のきぬさん・・・
トマト料理をこよなく愛されているきぬさん・・・・・本業は建築士さんですemoticon-0100-smile.gif

昨日も こんなトマト料理のブログ を書いていらっしゃいましたね!
そんなきぬさんのトマト料理に感化されて 最近よくトマト料理をしますemoticon-0102-bigsmile.gif

きぬさんのトマト餃子 や トマトのオムレツ ・・・
私も作ってみたけど トマト餃子はなんとか出来たものの オムレツは形がうまく出来ず ブログにアップできなかった~~><。。。

先日 トマトが 一個39円で安かったので購入・・・ 真っ赤なトマトです
f0180166_18194270.jpg

これを使って フレッシュトマトのスパゲッティを作ってみました

いつも指摘される私のたまねぎのみじんぎり・・・emoticon-0136-giggle.gif
今回は スパゲッティなので 大きめ に切ってみました
ギャハハ~ちょっと大きすぎですかぁ~~~^^;
f0180166_18304297.jpg

トマトと挽き肉とオリーブオイルは 相性がいいときぬ先生に教えてもらったので 
シンプルに それのみで トマトソースを・・・
f0180166_18344234.jpg

f0180166_18354194.jpg

                          ↑ 1回目
                          ↓ 2回目(2日連続で)
f0180166_18365157.jpg

ちょこっと バジルのガーリックオイルをいれて 出来上がり!emoticon-0137-clapping.gif

トマトのうまみがしっかり出てて 美味しかったデスヨ~~~emoticon-0148-yes.gif

先日 きぬさんの会社にお邪魔したとき 
トマトについて熱く語られるきぬさんをみて・・・・
本当にトマト料理を愛してらっしゃるんだなぁ~と感じました

昨日のトマト料理は トマトの野菜具沢山スープ・・・今度 挑戦したいと思ってます!!
by snow-future | 2009-05-27 18:49

雑貨めぐり・・・♪

今週の日曜日も おじいさん(主人)は山へ芝刈りに(野菜作りに)・・・
おばあさんは(・・おばあさんではありませんが・・・笑) 川()へ洗濯しに(命の洗濯しに)・・・お互い 出かけましたとさemoticon-0136-giggle.gif

今日は仲良しこよしの あの方 この方 と一緒に雑貨めぐり ・・・emoticon-0159-music.gif
女3人よれば なんとやら・・・emoticon-0136-giggle.gif あちこち走り回ってきました~

春日野の住宅展示場であった プチ カシェット
一軒のモデルルームに 一軒の雑貨屋さんが入るという 面白い企画です

f0180166_2231394.jpg

bata*moco

お知り合いの mocoさん(多肉植物)と
batakoさん(リネンの服)のお店ですemoticon-0155-flower.gif

ブログでお知り合いのノッティンさんのお店は前日だけでしたが・・・
こっそり?(笑)前日も行ってきました
emoticon-0105-wink.gif






f0180166_22304547.jpg

f0180166_22312027.jpg

雑貨屋さんたちも面白かったけど モデルルームをみるのも楽しかった!
3人で あ~でもないこ~でもないと言いながら 何軒も 見てまわっちゃいましたね~

マンション住まいの私ですが・・・一軒家はいいなぁ~~
でも街のなかに住んでると便利なので 郊外はちょっと・・・なんて思ったりして・・・
emoticon-0136-giggle.gif
でもここから見る 市内の眺めは最高でしたよ!
f0180166_22422710.jpg


春日野をあとにして 途中 お気に入りの店で ランチ~♪
f0180166_2244386.jpg

次は 大野のちゅーぴーパークでの雑貨めぐり・・・
f0180166_22482178.jpg

こ~~んな大きな屋内会場で 雑貨屋さんがたくさん・・・
知っている方にもお会いしました

全般的に思ったこと・・・やっぱり 若いママさんたちが多いわぁ~~~

でも 私たちもちょっと昔(ほんのちょっと・・・ですけどぉ~笑)は若かったのよ!ね! emoticon-0140-rofl.gif

f0180166_232044.jpg

そして 今日の締めくくりはこの方の愛犬登場です!

名前は ピッピちゃん

かわゆ~~い!! 

雑貨めぐりとランチと そしてかわいいピッピちゃんに癒された壱日でした~♪




ちなみに 今日山に芝刈りに?(笑)行った主人のお土産・・・ほうれん草
f0180166_23164582.jpg

じつに この写真の3倍ちかくのほうれん草を収穫してきました
冷蔵庫にも入りきらず とりあえず水につけてます
薬を使わず大きくなったほうれん草・・・
いやなにおいがなく 主人自慢のほうれん草ですemoticon-0137-clapping.gif
by snow-future | 2009-05-24 23:14

永遠のリカちゃん・・・♪

昨日 習い事の前に 時間がちょっとあったので こんなところにいってきました!

f0180166_2271871.jpg

                   「リカちゃん展」  でemoticon-0115-inlove.gif

仕事帰りの若い女の子や 私みたいな〇〇さん(笑)が・・・・・・
私が小さいころはなくて・・・・娘たちが遊んでいたリカちゃん人形 たくさん ありましたよ!!

初代リカちゃん
f0180166_22134895.jpg

f0180166_22142498.jpg

f0180166_2215078.jpg

2代目リカちゃん
f0180166_22163958.jpg

f0180166_22172886.jpg

最近のリカちゃん ブランド服バージョン
f0180166_22183158.jpg

f0180166_2218571.jpg

誰がさんに 似てませんか~??

なんとなく雰囲気が・・・

そうそう あの方・・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

ふふふふふ~~~~~~♪








極めつけは これ!!↓
ファンシーダイヤモンド・リカちゃん
f0180166_2223272.jpg

f0180166_2224640.jpg

とってもきらびやか・・・ここだけ警備員さんがいらっしゃいますemoticon-0136-giggle.gif

かわいいリカちゃんがいっぱい! 
明日までだそうですよ!リカちゃんファンの方 ぜひどうぞ行ってみてくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif
なんでも リカちゃんの写真を(一番上)携帯の待ち受け画面のすると 入場料ただになるそうですよ!
私は知らなかったので・・・ちゅーぴーカードで入りました ショック!!emoticon-0106-crying.gif

かわいいリカちゃんたちを見て 娘たちが小さかったころを懐かしく思い出した・・・私ですemoticon-0142-happy.gif


by snow-future | 2009-05-23 22:32

こゆきりんからの手紙・・・(^0^)♪

私の かわいい~♪かわいい~♪こゆきりんemoticon-0115-inlove.gif から手紙が届きました

f0180166_2254460.jpg

封筒を振ってみると シャリシャリ シャリシャリ ・・・なんだろう~~???emoticon-0125-mmm.gif
あけてみると・・・・・こんなものが・・・・・

f0180166_2294061.jpg

手紙の内容は・・・・・

ほんとにささやかですが、母の日ということで、入浴剤を買ったので 
ぜひ使って 日頃の疲れを癒してください!!
値段書いてあるけど 気にしないでください(笑)


ほんとにささやかだわ~~~emoticon-0136-giggle.gif

値段?裏を見てみると・・・・53円!(わ~お^^;)
私への感謝は・・・たったの 53円かいっ! emoticon-0106-crying.gif
と思ったけど・・・・
まあ かわいいかわいいこゆきりんだから 送ってくるだけでも良しとしよう~(^^)
メールもくれたしね・・・・

上娘は 食事をおごってあげるといって いまだに奢ってもらってないし・・・・
それに比べたら やっぱり こゆきりんのすることは 可愛いわ~~♪ emoticon-0136-giggle.gif

こゆきりんの53円の感謝をいただいて・・・・(笑)

今夜はゆっくり 日頃の疲れでも癒しましょうかね~~~(^^)
by snow-future | 2009-05-20 22:39

ふたたび県北へ・・・♪

最近 県北づいている私・・・・・emoticon-0100-smile.gif

昨日は この方 たまご王国の国王が主催された

ひまちゃん退院祝い@泥落としオフ会
もう こけんさんなよ~~にいってきました

f0180166_20322617.jpg

参加された方々 はやっ もうアップされとるしぃ~~~~emoticon-0107-sweating.gif
また遅れをとってしまった!!・・・・・・><

今回は 骨折のリハビリを済まされ無事退院されたひまちゃん旦那さまのとら吉さん を囲んで 
ワイワイ ガヤガヤ・・・・・
一品持ち寄りの楽しい会が 県北吉田の アンソレイエ さんでありました

f0180166_2042320.jpg
f0180166_20422429.jpg

私は ひまちゃんとお会いするのは 今回で4回目で あまりお話したことがなかったのですが
挨拶すると 「ゆきりんさん」と覚えていてくださったことに 感激しました!
ひまちゃん ありがとね~~emoticon-0157-sun.gif

参加された方々の持ち寄り手料理・・・
私 こういうのって大好き!(北広島町の新年会のときも楽しかったし~) なんかワクワクしませんか~?

男の手料理あり・・・どれも美味しかった!!凄い!emoticon-0148-yes.gif
主婦の見せどころあり・・・・・見習わなきゃ~♪
私はいつもの韓国料理・・・
今回はトッポッキチャプチェと 久々に作ったレアチーズケーキ
ハハハ~一品じゃなかったけ~~~???emoticon-0140-rofl.gif
ただひとつ残念だったのは 車だったので 飲めなかったこと!(あの方のお気持ちがよぉ~~~くわかりました)

雨も上がって サンシンやサックスの演奏が始まるころには オープンカフェに・・・

ひまちゃんや 彼女を支えるやさしいトラ吉さん ワイワイ盛りたてるブロガーさんたちの暖かい気持ちと
県北の心地よい風とおしゃべりに どっぷりつかった壱日でした


みなさん ありがとう~!

そして 場所を提供してくださった アンソレイエのオーナーさん ありがとうございました!emoticon-0102-bigsmile.gif

ちなみに 朝家を出たのが10時過ぎ・・・
帰宅したのが 19時過ぎ・・・・
家の者から(普段は 居ないのにねぇ~)

「お帰りは 何時ごろ??でございますか?」とのメールが・・・・・入りましたぁ~emoticon-0136-giggle.gif キャハハ~~
by snow-future | 2009-05-18 21:14

この赤さはなぁ~んでしょ???

f0180166_2101392.jpg

これは 何だと思いますか???

この赤さは トマト??と思われた方・・・
そうですね~ 最近 トマト料理家のきぬさんのトマト料理に感化されて・・・・

イヤイヤ・・・違いますぅ~
この お餅は?この赤さ は?・・・・・ときたら やっぱり 韓国料理でしょ!!emoticon-0115-inlove.gif

韓国の屋台の定番といえば ホトック チヂミ オデン コグマティギン(子熊ではありませんよ~笑) トースト スンデ キムパプ パジョン などなど・・・
名前をあげればきりがありませんが・・・

これは トッポッキといって お餅を甘辛く煮込んだおやつみたいなものなんです
見たことありますか??韓国の屋台で売っているものは お餅がもっと大きくて 辛くて 量が食べきれないくらい・・・安いです!

f0180166_2114549.jpg

我が家は すこしアレンジして おやつとしてではなく
野菜をたっぷり入れて おかず風にして食べますemoticon-0105-wink.gif

上娘も私も 大好き!
ぺロリと食べちゃいますね~

今週の日曜日 この方主催の会 は 一品持ち寄り だそうで・・・・

このトッポッキを作っていく・・・・・・・予定です!!emoticon-0102-bigsmile.gif
お餅が硬くなったらどうしょう><。。。それだけが心配ですemoticon-0107-sweating.gif
by snow-future | 2009-05-15 21:40

新球場・・・ジャイアンツ戦チケット

ジャイアンツファンの我が家・・・なのでまだ新球場にいったことはありません!

今週末は 念願のジャイアンツ戦が 新球場でありますね~emoticon-0105-wink.gif

主人が なんとチケットを貰ってきました!
f0180166_21345767.jpg

なのに 主人は 行かない! といいます!
上娘も 平日は 行けない!  といいます!

だから 誰かと行っておいでと言われましたが・・・
私も その~ちょっと~~~ とためらいました

なんでなんで~行けばいいじゃん!と思うでしょうが・・・・
チケット よく見てくださいな・・・

ライト側 外野指定席 7列目! 

ジャイアンツファンの私たちにとっては・・・過酷すぎる~~~~席ですemoticon-0106-crying.gif

一番エスカレートするライト側外野席ではありませんか!
立ったり座ったり 応援がすごいですよね!?
そんな中で ジャイアンツの応援??? 小心者の私にゃ出来ませ~~んemoticon-0124-worried.gif

以前 そんな状況のなかで・・・いやな思いをしたことがありますからねぇ
かといって にわかカープファンには絶対なれないし・・・(笑)

じゃ 新球場見学すればいいじゃんと・・・と主人に再度行こう~と誘いましたが
「ぜ~ったい行かない!」と・・・かなり強情もんです

私もそうよね~と行かないことにしました(真のジャイアンツファンなら いかなる場所でも応援するっかぁ~笑


でもよくよく考えたら べつにその席にすわらなくてもいいし・・・
球場見学のつもりで行けば(たとえばフードコートとか・・・)
ただほど安いもんはないですよね~emoticon-0142-happy.gif

しまった! と思ったときはすでに遅し・・・主人はもうチケットを人にあげたあとでしたemoticon-0141-whew.gif

もったいないことをしたのかなぁ・・・私 (><)
by snow-future | 2009-05-13 22:08