ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

この時季になると・・・・・

明日から7月・・・早いですね~~~
この時季になると ドキドキ ドキドキ~~~053.gif

今日はボーナスが・・・ハイ!我が家の働きマンの2人もボーナスいただきました~003.gif

いやいや そうじゃない~そうじゃない~046.gif
実は 我が家は・・・・・転勤族! ・・・・・
今週末 異動の発表があるんですぅ
結婚して以来 引越し数回・・・上娘の高校進学を機に 広島に定住したけれど・・・
毎年この時季は ハラハラ ドキドキ ハラハラ ドキドキ・・・・
転勤するのはたしかなんですが・・・・・問題はここ! 

自宅通勤可能か はたまた 単身赴任になるのか・・・
それが・・・・・・大問題だぁ~~~008.gif

広島の自宅こゆきりんのいる松山に 単身赴任先がプラスされると・・・ 
金銭的にも もちろん大打撃007.gif

そして 私の週末の行動に 規制がかかるかも・・・・(一大事だわ~^^; )

単身赴任ともなれば 週末は必ず家に帰ってくる(前の単身赴任で経験済み

イコール=週末は家に縛られる=週末のイベントに出かけられない=私 耐えられるかなぁ?=ゼッタイ 耐えられんわぁ~042.gif

今週末が 恐怖のゆきりんです~><

来週 単身赴任の準備を必死にしている私がいたりして・・・・・・・(笑) 037.gif


今日のトマト料理・・・・・・

完熟トマトで トマトソースを作ってみました(^^)

f0180166_21531336.jpg

そして 鶏肉のトマトソース煮込みを作りました
f0180166_21592719.jpg

生のトマトから作ったトマトソースが こんなに美味しいなんて・・・感激!! 038.gif
by snow-future | 2009-06-30 22:06

大人な(?笑)気分♪~

昨日の夜は 久々の午前さまの帰宅でした~024.gif
これまた午前さまの娘と同時帰宅・・・037.gif
主人曰く・・・「うちの女たちは何やってんだかぁ~」ですって~~041.gif ミアネヨ!

昨日はお友達に誘われて 「ひらひら会」初デビューしてきました
お若い方から・・・〇〇まで(笑) 初めてお会いする方ばかりでした

f0180166_1658816.jpg

ビストロ・エメでお食事会068.gif
いろ~~んなお料理を食べてきました
f0180166_1712633.jpg

写真はあまりきれいに撮れなかったので 他の方のブログにアップされてますから どうぞ!
f0180166_1725430.jpg

面白いネーミングのカクテル・・・え~~っと 林家ペーパーズだったかな??
アハハ~ もちろん色は・・・・・ピンクですよね~~

そしてお隣のグループでは 今日お誕生日の方がいらして お客さん全員で合唱060.gif



いい雰囲気のお店で 美味しい料理楽しい話・・・・・・
とっても楽しかった~~♪ 

そして 2次会は・・・・・
初めていきました!カクテル・バー

f0180166_17235758.jpg

わぁ~~~凄い!テレビにでてくるようなお店!シェークしてるし~~♪
なんか子供みたいでしょ?(笑)
ホント!大人気分~♪ (充分すぎるほど大人・・・オバサンなんですけど・・・037.gif

ブログをしていなかったら・・・
知りえなかった世界!  

誘っていただいて
ありがとう~~~♪
f0180166_17302627.jpg

初めてお会いした方・・・
浴衣姿があでやかな  ∞かをり∞ さん
着物姿が素敵な ごんべさん
とってもチャーミングな anchanさん
きりっとして素敵な さきさん
お酒に強そうな若い あやさん
大きな目が印象的なかわいい rinさん
2次会では ちゃんとご挨拶ができなかったともともさん
そしていつもお会いしている 向原のお姉さま

素敵な壱日をありがとうございました!003.gif
by snow-future | 2009-06-28 17:56

行ってきました~♪

行ってきました!新球場~

f0180166_2382575.jpg

主人とふたりで~~053.gif

f0180166_2395967.jpg

ジャイアンツファンの私たち・・・037.gif
なので 試合がどうこうではなく・・・(私 広島や中日の選手の名前も知らないし・・・)
とりあえず 新球場見学 です!

あっここ 寝ソベリア!
じゃ あそこはバーベキューするところかねぇ~?
あそこが砂かぶり席じゃ~~~
あそこは なんかいねぇ~~

この席の周りは応援すごいよ~
みんな 熱いよねぇ~~

などなど・・・・試合そっちのけで キョロキョロ・・・041.gif

ホント!ライト外野席は 熱い応援・・・冷めているのは私たちだけのような・・・(笑)
前に座っていた女の子たちの応援が可愛かったので 動画にしてみました!



ひとおとり 見学したので早めに帰宅・・・・
それで気づいたんですが 私のマンションの横にあるバス停から
なんと 新球場まで直通のバスがあるんですよ!(何本も)
今度行くときは・・・・アハハハ~ないかもしれないけど・・・バスで行きましょ!001.gif

今日感じたこと・・・やっぱり我が家は野球よりサッカー派だわ!!!045.gif
by snow-future | 2009-06-26 23:33

私の住んでる街・・・お散歩~♪

こんな夕焼けをみて・・・
f0180166_20294160.jpg

ちょっと散歩に出かけてみようかなぁ~なんて001.gif
私の住んでいる宇品マンション通り(勝手にそう呼んでいますが・・・)をデジカメ片手に歩いてきました060.gif
f0180166_20332979.jpg

交通量も多く 家にいてもちょっとうるさいです(ここに来たときはそんなことなかったのになぁ~)
f0180166_20352948.jpg

                 一歩はいった道はとても静か・・・
f0180166_2036245.jpg

                 最近 一戸建ても建ちはじめました
f0180166_20373612.jpg

                 今年開校した 広島都市学園大学
f0180166_20384844.jpg

                 近所には 病院も出来ました
f0180166_20403376.jpg

                 出来たら 廿日市までひとっ飛び 高速道路
f0180166_20413968.jpg

                 ホームセンター 
f0180166_20422281.jpg

                 家具や生活用品 
f0180166_20434163.jpg

                 電化製品&スポーツ用品&おもちゃ屋さん
f0180166_20451085.jpg

                 本屋さん
f0180166_20454641.jpg

                 セルフのガソリンスタンド
f0180166_20464712.jpg

                 いま建設中のゆめタウン
f0180166_20473786.jpg

                 おまけに 隣にあるバス停(紙屋町まで15分)
 
すべて徒歩圏内 生活にはまったく困りません~~(^0^)

そして・・・

f0180166_20533055.jpg

                 ハンバーグなら・・・・・
f0180166_20541657.jpg

                 しゃぶしゃぶ食べ放題なら・・・・
f0180166_2055232.jpg

                 回転寿司も・・・・・
f0180166_20554972.jpg

                 回転寿司&焼肉&大衆食堂も・・・・・
f0180166_20565734.jpg

                 ファミレスも・・・・・コンビニも・・・スーパーも

食べもの屋さん(外食)もたくさんあります~(^0^)♪

私がこの街に住んでから9年・・・原っぱだったところに いろ~~んな建物が建ちました

f0180166_214384.jpg

こんな夕焼けを見ながら うろうろしながら歩いて30分
いいウォーキングコースです070.gif
今日は暑かったので・・・汗かいちゃった!! 042.gif
f0180166_2173436.jpg

家を出るときは 夕日が沈むまえだったのに 帰ってきたときは夕闇でした~♪

さて今日も一人ご飯・・・・・寂しいなぁ~~007.gif (また飲み会なんだって・・・明日も・・><)
by snow-future | 2009-06-24 21:13

雨の日は・・・・

今日の夕方から夜にかけての雨 凄かったですね057.gif057.gif
風も強くて 南側の窓から・・・風向きが変わって北側の窓から 雨が・・・
あっちへ行ったり こっちにきたり・・・大忙しでした042.gif

なので外に行くこともなく 家で晩ごはんの用意です

田舎の畑で作っているズッキーニ 今年も出来始めました~♪

f0180166_2143556.jpg

田舎には いつも日曜日に主人が帰っているのですが・・・
一週間も経つと 10センチだったズッキーニも・・・↓

f0180166_2145726.jpg

こんな風に ビッグサイズズッキーニになってしまいます005.gif
私の携帯と比べてみて どんなサイズかわかりますよね?!!
大きいでしょ~~~~041.gif


今日は このズッキーニを使って ズッキーニとトマトのオリーブオイル炒め を作ろうと準備していたら・・・
主人からの068.gif会メール・・・・・またかよ~~033.gif

なので 今日の晩ごはん 一人なので作りませんでした~~044.gif
明日にお預けですぅ^^;

時間があいたので 今日スーパーで買ってきた梅で・・・
梅干を作りましょう~~(^^)

f0180166_224571.jpg

水につけておいた梅を 粗塩と焼酎で タッパーに入れて作ります
f0180166_225233.jpg

f0180166_2254815.jpg

 
先日 一昨年漬けた梅干がなくなり・・・今朝 去年漬けた梅干を出しました
主人に味はどう?って聞いたら 
美味しいよ! だって!!037.gif(ヤッタネ!^^v)
今日漬けた梅干も 来年美味しく出来てるかな~・・・楽しみです♪
by snow-future | 2009-06-22 22:21

父の日&こゆきりんの帰省♪

今日は父の日でした・・・
それに合わせたかのように・・・
週末 私のかわいいこゆきりんが 松山から帰ってきました001.gif


宇品港までお迎えです~♪

この前 帰ってきたのは 4月のはじめ 連休は研究合宿で帰らなかったので・・・
え~っと 2ヶ月半ぶり?? うれしいな!!! 003.gif
広島に帰って 金土日と遊びまわっていたけど・・・

今日は父の日・・・・・
f0180166_21522926.jpg
大学生で 
お金もないだろうに
ほんの気持ちで(母の日もそうだったわね~037.gif) 
主人の好きな お酒を・・・

いえいえ・・・
帰ってきてくれたことが
一番のプレゼント!! 
ねっ!お父さん006.gif

f0180166_2222273.jpg
上娘のみくりんからは
こんなかわいいラッピングで

本好きの主人に・・・
お気に入りの雑貨屋さん
Tanemaki」さんの革の
ブックカバー



f0180166_2254119.jpg

かわいい娘たちからのプレゼントに 田舎から早々に帰ってきて ニコニコ顔の主人でした016.gif


そして 夕方 また松山にいってしまいました~007.gif

バイバイ~またね~053.gif

今夜はこれから 主人と二人で・・・
こゆきりんのプレゼントの冷やしたお酒で 乾杯です!! 
069.gif
by snow-future | 2009-06-21 22:32

広島ブログオフ会 初体験~~~♪

f0180166_1842141.jpg

こんな号外が・・・・・
いやぁ~~~びっくり!! しました!005.gif
みんな むさぼるように読んでいました!!


前にも書きましたが・・・・・
私は いまだに 広島ブログに入っていません
どうして??と聞かれることがありますが・・・・・
ブログを開設するときに ただ単に こゆきりんに設定してもらえなかった・・・だけなんですけどね008.gif

そんな私が 広島ブログオフ会初参加! 
この方の 一読者で 昨日行ってきました

f0180166_18512934.jpg

オフ会が 始まってしばらくすると・・・・・
みなさん それぞれ名刺交換・・・・・
こんなに大勢の人が それぞれ交換し合う・・・初めてみる光景です005.gif

なかには知っている方もおられましたが・・・初対面の方も多く・・・どうしょう??
内気な私・・・(誰ですか??笑っている人・・)・・・なのであまりお話もできず
もっぱら食べておりました~~041.gif

f0180166_1852071.jpg

年齢様々 いろんな人 いろんな職業の方が ブログという繋がりで 一緒に盛り上がる・・・
いつも不思議な縁だなぁと思っています
そして そのなかに 普通の主婦の私がいる ・・・ということもなんだか不思議!043.gif
子育てが一段落し 自分の時間ができて さて何しょう?
と思ったときに 入ったブログの世界・・・・楽しいですね003.gif

昨日 話せた方々 話せなかった方々・・・・
これからもどこかでお会いすると思います
声かけてくださいねぇ~~!

f0180166_23135220.jpg
顔出し承認済みの
⑦パパさん
胸の⑦パパ人形が
かわいい~~~037.gif



f0180166_195864.jpg




なにかと思ってよく見たら・・・

入れ忘れたマロニーちゃん
(ハハハハ~~~041.gif



実は・・・
手描きの名刺 オフ会の前夜遅く書き 終わったぁ~~と思っていたのですが
よく見たら 漢字の間違い を発見!!007.gif
慌てて 当日の朝や お昼休みに書いたので 字のみになってしまいました~042.gif
f0180166_22592446.jpg

こんな私ですが・・・よろしくお願いしますね001.gif

昨日は とっても楽しい壱日でした!!!060.gif060.gif

企画してくださった 広島ブログの 江島さま ありがとうございました!040.gif
by snow-future | 2009-06-20 19:11

トマトなコラボ~♪

f0180166_2034616.jpg
今日 某スーパーで偶然みつけた
せんごくの里のキャベツ
f0180166_2045415.jpg






主人が田舎で作っている大根
f0180166_2061041.jpg  

  



トマト料理の師匠 が作っておられた 
トマトのつくね白玉団子 に挑戦!

せんごくの里のキャベツ+主人の大根+師匠のトマト料理の・・・
コラボレーション~~♪ 003.gif

でも・・・・だんごの粉を買うのを忘れてしまったドジな私007.gif
まぁ そこは いっか~~~のアバウトな私037.gif

f0180166_20194974.jpg

f0180166_20201411.jpg

f0180166_20212672.jpg

美味しそう~~でしょ!!! 
和風味で 鶏ミンチからでるだしとトマトとキャベツと大根がマッチしていて 美味

こんな美味しい料理を作って待っているのに・・・

主人は さっき068.gif会のメール
上娘は 相変わらずの残業

っん!もう食べさせてやらないんだからぁ~~~047.gif
一人で食べちゃうぞ!~~~021.gif
by snow-future | 2009-06-18 20:44

ただいま 作製中・・・・・♪

f0180166_20472914.jpg

今日も暑い一日でしたね~058.gif
この雲は昨日の雲ですが・・・・早や 入道雲
梅雨だというのに 雨が降らず・・・
こゆきりんの住んでいる松山は 夜間断水は免れないとか・・・・・042.gif
明日も暑い日が続きそうですね~・・・(暑くてバテバテ><。。)

ところで 私は 広島ブログに入っていませんが・・・・・
一読者として 明後日  「広島ブログのオフ会」  に参加しまぁ~~す003.gif

そんでもって いま ↓ 名刺を作成中・・・
f0180166_2057663.jpg

ブロガーのみなさんに よく名刺をいただきますが・・・
私は パソコンから名刺を作ることも知らず かといって頼むのもなんだか・・・だし~
なので 以前は自分で 適当に書きました↓
f0180166_20595874.jpg

今回も いまだパソコンもできず・・・・
やっぱり!書いちゃえ~~~037.gif
f0180166_2145143.jpg

和紙を買って 色筆を買って ただいま作製中です~~♪
とにかく 自己流・・・・はたして間に合うのか・・・・心配!025.gif
by snow-future | 2009-06-17 21:11

県北のイベント・・・♪

最近 県北に行くことが多い私です001.gif

今日は昨日 イベント案内をした
あーとまつり in 向原に行ってきました~

f0180166_2145217.jpg

今日は お天気もよくて 暑かったですね~058.gif
f0180166_2146990.jpg

こんな広い広場で ライブやアート&クラフト ワークブースやフードブース
大勢の人が 来られてましたね~005.gif

私は この方 のお手伝いで・・・
カキ氷マダムに へ・ん・し~~ん!
003.gif
といいたいところですが・・・さすがにこの方には負けましたわぁ~037.gif
今日も素敵なファッションです・・・う~~んマダムだわ!!
f0180166_2205058.jpg

しか~~し 始まってみると大いそがし・・・ 
マダムどころが すっかりカキ氷オバサンに変身(笑)041.gif
暑かったせいもあって お昼すぎには 完売!!しましたぁ038.gif038.gif

忙しくて写真を取る暇もなく・・・フードブースや知り合いの方のお店をチラリ・・・

f0180166_22151078.jpg

f0180166_22154680.jpg

f0180166_22165641.jpg

f0180166_22173533.jpg

f0180166_22181776.jpg

f0180166_22191557.jpg

今日はブログのお知り合いの方も 多くこられました
みなさん ありがとうございました!! 
イベントを見る側も楽しいけれど・・・初めてですが する側になるのも楽しかった~~^^
いい経験をさせてもらいました・・・・・

ちなみに いま068.gifを飲みながら 書いてます・・・・・アハハ半分寝てるかも・・(笑)
ちょっと酔っ払らっちゃって いい気分~♪ 気持ちよく眠れそうです・・・・(^^)


                   今日 ゲットしたもの
f0180166_2234959.jpg

by snow-future | 2009-06-14 22:45