ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年賀状~♪

今年も あと一日となりましたね~

ブログをして いろんな方とお知り合いになったり・・・emoticon-0150-handshake.gif

また いろんなイベントに行ったり・・・・emoticon-0159-music.gif

今年1年 とても楽しく過ごし あっという間に過ぎました~♪

ご一緒していただいたブロガーの皆さん 楽しい思い出ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

f0180166_081328.jpg


来年も今年同様 あちこち あちこち出没しょうと・・・・思っていますemoticon-0105-wink.gif

でもちょっぴり ブログ生活を見つめなおし 

自分にもっと余裕をもって マイペースでやっていこうと思っています

こんな私ですが 来年もいろいろと声をかけてくださいね!emoticon-0102-bigsmile.gif

来年もよろしくお願いいたします! 

どうも今日からお正月にかけて 寒くなるみたい・・・

今日 田舎に帰りますが・・・大雪かもぉ~emoticon-0141-whew.gif

じゃあ また来年!みなさん よいお年を!! emoticon-0105-wink.gif
by snow-future | 2009-12-31 00:30 | Comments(12)

さて どうする・・・?

年末の掃除は 娘たちや主人が手伝ってくれて なんとか・・・・

でも台所は・・・出来なかった~~~emoticon-0106-crying.gif

まぁ掃除しなくても死なないから これは来年になってからでもしょう・・・・

お料理の下準備もし 買い物も済ませ 準備万端・・・・

なので 昨日は 高校の先輩がしているお店で 同級生の忘年会

その前に主人と 初めてイルミネーションを見ながら デートemoticon-0152-heart.gif

f0180166_17482055.jpg


しっかり 飲んでemoticon-0167-beer.gif しっかり食べてemoticon-0136-giggle.gif しっかりもしてきたemoticon-0159-music.gif

f0180166_1747568.jpg


田舎の同級生(いいオジサンだけど・・・笑)とは 主人との付き合いよりもう~~~んと長い

だって 保育園から一緒だから

あ~~~だったよね!
こう~~だったよね!
 


と話は尽きないし 好き勝手なことが言えるemoticon-0102-bigsmile.gif

家に帰ったのは 午前さま 楽しい忘年会だった~~~~emoticon-0123-party.gif

気分よく 今日を迎え 田舎に帰る準備やお料理をしていたら

主人が 突然 九州からお義姉さんが 家族連れで帰ってくる・・・・と言い出した

え~なによ~聞いてないしぃ~ 

私マジ またブチキレ!  emoticon-0121-angry.gif

そんなこと聞いてないから お料理は4人分 3日間あればいいかな~と準備してきたのに・・・

この量では年内もたんし~この2倍はいるじゃん!

どうしてくれるんよ~~~emoticon-0107-sweating.gifと主人と ケンカ!!emoticon-0146-punch.gif思わず・・・

実家に帰らせていただきます!! と言った

主人が悪いわけじゃないけど

もっとお義姉さんも早く連絡してくれたらいいのに・・・

あ~~~~~ホントに帰りたい気分emoticon-0106-crying.gif
by snow-future | 2009-12-30 18:11 | Comments(2)

年末にかけて・・・・ちょっとイライラ><

年末にかけて・・・

あれもしなきゃ!   emoticon-0107-sweating.gifこれもしなきゃ!   emoticon-0107-sweating.gif

することが い~~っぱい あるのに なかなかはかどらない!

お料理の準備もしなくっちゃ!買い物にも行かなくちゃ!

お掃除もしなくっちゃ!年賀状も作らなきゃ!

そのうえ 3度の食事も用意しなくっちゃ!

なのに お掃除も誰も手伝ってくれないし・・・

私がひとりバタバタしているのに 知らんぷり!

普段イライラすることなんてほとんどないけど 

ちょっとイライラ・・・ ぶち切れたぁ~~~~emoticon-0121-angry.gif

やめた!やめた!もうやめた~~! 

掃除しなくても死なないわ!食べるものも早くからスーパー開いてるし お節料理作らなくてもいいじゃん!
年賀状も今年は出さない!・・・・・って叫んで ちょっとばかりの反抗emoticon-0146-punch.gif

あ~~~たまにはゆっくり広島でお正月したいなぁ~~と思った今日の私

でも現実にはそうはいかないよね~やっぱりemoticon-0141-whew.gif

                酢の物にいれるしめ鯖作り
f0180166_2222648.jpg

          あせってはいけませんね~ボチボチ準備してますわ・・・

f0180166_2223228.jpg
f0180166_22234075.jpg














f0180166_22241536.jpg
昨日 田舎に帰って大掃除・・・
田舎から持って帰った 
松 葉牡丹 南天の実
花瓶に生けました(ただ投げ込んだだけですが・・・笑)
余ったもので玄関飾りを・・

私の大雑把な性格が 
アハハハ、、、よく表れてるわ~^^;
お恥ずかしい~~~~emoticon-0111-blush.gif




*********************************

一昨日土曜日の夜は ブログの方たちと忘年会でした

昨年もこの場所で 同じメンバーで忘年会emoticon-0167-beer.gif

一主婦ですが いろいろ熱く語り聞き入った忘年会でした

f0180166_22523354.jpg

          くんちゃん地鶏の焼き鳥 美味しかった!!!emoticon-0148-yes.gif

さあて 明日は 今年最後の忘年会・・・田舎の同級生との忘年会

することいっぱいあるのに これだけは別!(笑)

主人と一緒に出かけます~♪

腕を組んで イルミネーションでも見ながら 行くっかな~~~emoticon-0152-heart.gif
by snow-future | 2009-12-28 23:03 | Comments(14)

我が家のクリスマス

昨日のクリスマス・イブ・・・・

家族4人で 晩ごはん 笑い声で賑やかだった~~emoticon-0123-party.gif

が 明けて 今日のクリスマス・・・

私以外 だぁ~~~れも い・な・い!! emoticon-0107-sweating.gif

羽根が生えたように ヒラヒラと~~~emoticon-0159-music.gif

主人も みくりんも こゆきりんまで

夜の街へと 飛んでいってしまったぁ~~~emoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0167-beer.gif

ひとりぼっちのクリスマスじゃん・・・emoticon-0146-punch.gif

今日は作る気にもなれず らーめんの夕ご飯・・・昨日とは大違いじゃわ~emoticon-0141-whew.gif

まっ のんびりできていいかな~

今日は 水周りを大掃除して疲れてるし~

まっ!私も明日 夜emoticon-0167-beer.gifで 夜の街へ飛んでいっちゃうもんね~~~emoticon-0105-wink.gif


今年は いつも出すツリーが電気がつかなくなったので 簡単に・・・

f0180166_2282632.jpg
f0180166_229275.jpg














クリスマス気分~emoticon-0159-music.gif

アハハ、、、でも 年々寂しくなってるかも・・・


さぁ~て 今日のお帰りは 誰が一番かな?

私の予想は・・・

1.こゆきりん (遅くならないようにネ・・と言っておいた お母さんの言葉は絶対じゃけ~笑)

2.主人 (今日で仕事終わり  明日は休みだし・・・羽根をのばしてくるだろう~)

3. みくりん (早く帰りなさいね~と言ったけど・・・お母さんの言葉は聞かんじゃろ~遅い午前さまの予感)

私? さぁ今から お風呂でも入って 早く寝よ~~~っと!

明日はみんな おやすみだし ゆっくり寝れるぞぉ~~~~emoticon-0136-giggle.gif


*******************************************************

今朝 新聞の中に入っていた広告 大好きなCue
広げてみてびっくり!emoticon-0104-surprised.gif

f0180166_042982.jpg

なんと ツユマメさん が 載っていらっしゃいました~^^
お知り合いの方が 載ってらっしゃると とっても嬉しくなっちゃいますemoticon-0155-flower.gif

お~~このケーキは あの時のケーキだぁ!
記事を読んで 働きながら
とってもいい子育てをしてらっしゃると思いましたemoticon-0137-clapping.gif
by snow-future | 2009-12-25 22:31 | Comments(4)

我が家のクリスマス・イブ☆

今日はクリスマス・イブ・・・

子供たちが小さいころは・・・夢があったなぁ~

あちこち走り回って・・・サンタさんも大変だったなぁ~

なんて思いつつ迎えたクリスマス・イブ

なんと!普段なかなか揃わない我が家・・・珍しくemoticon-0136-giggle.gif4人揃ったわ~

じゃ何作ろうか?ケーキはどうする?・・・などと久しぶりにクリスマス料理モード

じゃあ emoticon-0166-cake.gifを作ろうということになって・・・こゆきりんとふたりで作ってみました



ふたりで ワイワイ言いながら 生クリームをデコレート

      楽しかったよぉ~~emoticon-0102-bigsmile.gif

土台はシフォンケーキ 生クリームを塗って イチゴをのっけて ハイ!出来上がり!

f0180166_2321124.jpg


仕事に行っていた主人もみくりんも早く帰ってきて

4人で ワインで 乾杯! 

f0180166_23235243.jpg
今日のメニューは・・・・・

チキンの丸焼き
(おいしいテーブルより)

サーモンのサラダ
(paris_neigeさんよりアレンジ)

ブロッコリーとベーコンのクリームパスタ
(paris_neigeさんより)

手作りケーキ
(ゆきりん&こゆきりん作)


普段は静かな我が家の食卓 こゆきりんが加わると 笑い声が・・・とっても賑やかemoticon-0123-party.gif

楽しいクリスマス・イブになりました~~~emoticon-0159-music.gif

ところで・・・ サンタは???emoticon-0136-giggle.gif

この歳になってサンタはないので・・・・・

みんなでお金をだしあって wiiを買おう!それがお互いサンタのプレゼント!ということに・・・

でも 太っ腹の長女みくりん 「これで買いんさい!」と全額提供

我が家のサンタは パパママならぬ 娘サンタ でした~~~emoticon-0137-clapping.gif
by snow-future | 2009-12-24 23:43 | Comments(8)

クリスマスコンサート♪♪♪

クリスマス・イブはもう明日・・・いや もう今日かぁ~emoticon-0152-heart.gif

我が家のクリスマス・・・みんな揃うかな?

昨日は いつもお邪魔している こっとうの店 史音さんでのクリスマスイベント

~史音のクリスマス・コンサート~に行ってきました

f0180166_045847.jpg

美味しいお料理やお酒を飲みながら・・・音楽を聴く・・・楽しかったなぁ~emoticon-0159-music.gif
初めてお会いする方々と大笑いをしながら 話をする・・・これもまた楽しかったなぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif

私の席はまん前で 初めて真近でみるチェロにびっくり!演奏を聴いてまたびっくり!

留学生の方が弾かれるチェロ・・・・・ちょっと聴いてみてくださいませ!!



素敵でしょ!! emoticon-0152-heart.gif
もうウットリ・・・・・聞き惚れちゃいました~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0137-clapping.gif

チェロ フルート クラリネット ギター パーカッションか奏でるクリスマスソングや懐かしの歌

エヘヘへヘ・・・・皆さんに混じって 私も歌っちゃいましたよ~~♪

楽しいひととき ありがとうございました~emoticon-0139-bow.gif

そのあと 盛り上がった数名(笑)・・・忘年会で賑わう夜の街へと消えていきましたぁ~~~emoticon-0136-giggle.gif

美味しいカクテル飲んで 思わぬ方に会って・・・・ウキウキしてemoticon-0123-party.gif
そして 帽子を忘れて帰った・・・・・私ですemoticon-0141-whew.gif
 アチャ~~~^^;

************************************

f0180166_0353512.jpg

今日 この子の保護者こゆきりんが帰ってきました~~~^^

この子は こゆきりんよりひと足早く 一週間前に帰ってきてました~~~^^
もちろんひとりでは帰れませんけどね~(笑)

一週間 面倒をみたけど~~やっぱり かわゆ~~いemoticon-0152-heart.gif
by snow-future | 2009-12-24 00:41 | Comments(6)

EMS

クリスマスまであと少しですね~・・・emoticon-0123-party.gif

クリスマスが近づくと 毎年一回の定期便

私には 韓国に友達がいます

我が家にホームスティしたウォニョンと彼女の母フンソンさんと そのご家族

昨年ソウルに行ったとき 彼女の家に遊びに行きましたemoticon-0159-music.gif

彼女の家はクリスチャン・・・お家のなかに礼拝堂がありました

クリスマスには クリスマスカードとちょっとしたプレゼントを贈っているんですよ

いつもギリギリに送るので EMSをよく使います

f0180166_23162521.jpg


EMS  っ知ってますか?

国際スピード郵便・・・・・ちょっと高いけど 早く着きます

それに出した荷物が 今現在どこにあるか 追跡ができるんです!emoticon-0104-surprised.gif

韓国語と日本語で カードを書いたけど わかるかなぁ?

私のブログのアドレスも書いて送ったんだけど

見てくれるかな~~~コメントくれるかな~~~emoticon-0100-smile.gif

24日までに間に合うかなぁ~~??

今からちょっと追跡してみよ~~っと!!emoticon-0105-wink.gif

ちょっとインターネットで調べてみたら

12月18日 発送
12月18日 夜8時 国際交換支店広島に到着
12月19日 朝9時 国際交換支店大阪に到着
12月21日 朝9時 国際交換支店 ソウルに到着・・・通関検査中
12月21日 朝11時半 国際交換支店ソウルから 発送
12月21日 夕方16時43分 高陽市到着 保管


明日にはおうちに届くかしら~~~?emoticon-0148-yes.gif

クリスマスまでに間に合いそうでよかった~~emoticon-0102-bigsmile.gif 

12月22日 お昼 配達済み 届いたようですemoticon-0102-bigsmile.gif

ウォニョン フンソンさん アンニョンハセヨ~~emoticon-0128-hi.gif
お元気ですか~~~? 
by snow-future | 2009-12-21 23:22 | Comments(2)

時間がなぁ~い!!

パソコンの調子が悪く すぐプッツンきれてしまう

ブログの更新やお返事 訪問が出来ない状態・・・・ごめんなさい><

急いで 急いで・・・切れないうちに・・・・・書かなきゃ!


私の車はノーマルタイヤ ここ数日の寒さで県北は雪だとか・・・・

果たしていけるのか・・・・と思っていた

安芸高田のクリスマスパーティに 昨日ヒヤヒヤしながら行ってきました

春と同じ アンソレイエで・・・・

f0180166_12443128.jpg

f0180166_12445063.jpg

皆さんのおいしい手料理と 楽しい音楽で楽しんできました~♪

詳しいことは 安芸高田の方々のブログでどうぞ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

帰りは雪が舞い始めたので 早めに出発

でも広島はとってもいい天気でした

こんなにも違うんですね~~

ふう~~~~切れなかった~~~~よかったぁ~~^^
by snow-future | 2009-12-21 12:46 | Comments(10)

イルミネーションを見に・・・・・・♪

今日は 県北あたり でしょうか・・・・・

家から見る北の空・・・なんとなく 雪のにおい がしたような・・・・

それにしてもよかったぁ~~~雪が降る前で!emoticon-0105-wink.gif

一昨日15日 庄原の備北丘陵公園のイルミネーションを見に行ってきました

この日の天気予報は 曇りのち雪

広島を出るときは 天気だったのに 吉田の〇〇さんのあたりは寒い風が・・・
三次を過ぎてからは あたり一面黒い雲が・・・
うわぁ~~寒そう~~emoticon-0107-sweating.gif
寒がりな私 大丈夫かなぁ~~~^^;

イルミネーション見物は この服装で・・・(笑)

下はタイツをはいて 娘に借りたスキーズボンをはき
上は 厚手のダウン 中には セーターと〇ニクロのヒートテック ホッカイロをいっぱい張って
厚手の帽子を深々とかぶり マフラーをグルグル巻きにし 手袋をはめ
見えるのは目のあたりだけ・・・・・・


なんか想像しちゃってくださいませ~~~アッハッハ、、どんな格好よ~~~emoticon-0140-rofl.gif

着ぶくれ状態で・・・・・でも夜だから わかんなぁ~~いemoticon-0136-giggle.gif

雪の予報が出てたのに・・・
この日の夜は 風もなく ぜ~~んぜん寒くなかった!
ダウンの前もあけ マフラーもいらないくらいemoticon-0105-wink.gif

イルミネーションは 思ってたとおり すごくきれいで感動!
みなさまにも ちょこっとだけ・・・・・



こんなおうちにも 童心にかえって 入りました! 可愛かった!!

f0180166_064132.jpg

庄原まで遠かったけど いってよかった!!emoticon-0171-star.gif
早めにいったので8時過ぎには 家に帰れました

これが今日だったら・・・・私の車はノーマルなので 無理だったかな~?

でも今週の日曜日は 吉田のクリスマスパーティ・・・
雪が積もってたら 行けないかもぉ~~~emoticon-0106-crying.gif


*******************************

昨日 こゆきりんが 就活のため夜遅くに帰ってきた(明日にはまた帰るけど・・・><)

今日は家族4人で お鍋パーティ(今日は みんな早いんだ!!^^
大好きな キムチ鍋と 料理教室で習ったサラダと トマトクリームパスタで夕ご飯

笑いあふれた夕ご飯でしたemoticon-0123-party.gif

f0180166_045065.jpg

f0180166_053019.jpg

by snow-future | 2009-12-18 00:10 | Comments(8)

またひとつ・・・増えました

またひとつ 増えました・・・・・といっても 決して歳ではありませんよぉ~emoticon-0136-giggle.gif

最近 お料理教室にいくことがとっても楽しみ!

主婦歴 〇〇年でも やっぱりお勉強になることは山のようにある

今日は?アハハ、、、今日仕事がお休みだったので  料理教室に行ってきました

今日習ったのは・・・・

f0180166_23101569.jpg

                  簡単チャーシュー
お正月にピッタリ!作りおきができるから便利だわ!

f0180166_23115774.jpg

                   せりと蒸し鶏のサラダ                   
ドレッシングがとっても美味しい!emoticon-0148-yes.gif
お野菜はあるから せりと鶏を買って作ってみよう~emoticon-0100-smile.gif

f0180166_23162135.jpg

                   ブロッコリーのクリームパスタ
クリーム系は こゆきりん が大好き!タリアテッレだし~
しかもまた明日 松山から帰ってくる
明日の夜は このパスタの復習を兼ねて 作ってみるぞっ!!emoticon-0105-wink.gif

先生は いろんな方面で活躍してらっしゃる若くてかわいい先生
手際もよく 吸収することは たくさん!
お料理はもちろん お道具も素敵なものばかり
そこでまず一番に感じたこと
食材をきる包丁・・・・・すごくよく切れる
これは基本中の基本だわ!!
帰って思わず 包丁を真剣に研いだ私ですぅ~emoticon-0141-whew.gif

そしてベテランお姉さま方からも いろいろお勉強になることも・・・ありがとさんです!emoticon-0139-bow.gif

最近 お料理が楽しくなってきた私 何からつくろうかな~~
お~っと その前に キャベツを何とかしなきゃ~(笑)

それから 今日 庄原の備北丘陵公園に イルミネーションを見にいってきました
天気予報は 曇のち雪マーク
はたして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明日にご報告!
by snow-future | 2009-12-15 23:47 | Comments(8)