ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ウォーキング日和

昨日のブログは平日の私の一日・・・・

土日は 家族全員 仕事が休みなので ゆっくり寝てます~emoticon-0136-giggle.gif

が しか~し ゆっくり寝てるのは私だけでemoticon-0136-giggle.gif あとの2人は土日関係なく 普段の習慣で 朝早くから 起きてるんだよね~~( 困るじゃん・・・ゆっくり寝させてよ~~

でも早く起きても 私が起きなければ 朝ごはんは食べれない・・・って何にもしないんだよね 我が家のB型emoticon-0141-whew.gif

今日はとってもいいemoticon-0157-sun.gifだったし 休みなのでのんびり家事なぞ・・・・

お昼前に娘が出かけ・・・お昼過ぎから主人が田舎に帰った

ひとり残された(嬉っ!)私・・・天気もいいし いつもは夜にするウォーキングにでかけた

今日の寄り道は(笑) 雑貨屋さん  

写真を撮りつつ・・・・早足で歩いた

この海の向こうに こゆきりんがいるのね~~(しんみり・・・)

f0180166_22453334.jpg
f0180166_22455421.jpg












f0180166_22462042.jpg
f0180166_22464277.jpg









ひとりで歩くのが勿体ないくらいいいemoticon-0157-sun.gif

いつもは こゆきりんを送っていくだけなので 広い公園のほかに こんな公園があるなんて知らなかった

お弁当もってここで食べたらいいかもね

f0180166_22504068.jpg
公園内は 家族連れでいっぱい! 

凧揚げしてたおとうさん 走り回ってご苦労さま!

アンパンマンの凧でした 見えるかな?


f0180166_22534350.jpg


私は・・・・・

こんなコースを 走らずに(笑) しっかり手を振って歩いた



港近辺は こんなに変わりつつあります


f0180166_2304654.jpg





f0180166_231924.jpg







2時半から歩き出し 家に帰ったのは4時前emoticon-0102-bigsmile.gif

こんなに歩いたのは久しぶり!明日は足が痛いかな?!emoticon-0140-rofl.gif
by snow-future | 2010-01-30 23:13

私の一日

最近の私の一日

朝 6時10分に目覚ましをセットしているが・・・

目を覚ましても お布団の中で20分くらいは猫状態emoticon-0136-giggle.gif

これじゃ遅れると 起き上がり 土鍋でご飯を炊く(美味しいけど 土鍋は予約炊飯できなくて・・・><

その間に みんなが起き・・・・じゃなく私よりみんな早く起きてる(笑)

布団をあげ ご飯の用意 洗濯機をまわす

7時ごろ 揃って朝ごはん 「いただきまぁ~す!」(我が家は夜揃わないので 朝だけはしっかり揃ってご飯

主人と娘は 出勤の用意をし 7時40分には出て行く

私はその間に朝ごはんの片付け 洗濯物を干し 掃除をし もちろん化粧をして・・・emoticon-0109-kiss.gif

8時45分に 仕事に・・・自転車を吹っ飛ばして 駆け込みセーフ!!

最近は 去年のようなお休みはなく びっしり働いてるemoticon-0165-muscle.gif

しっかり仕事(今日は一日力仕事・・・疲れた)をして 3時半に終わり 買いのもをして 4時には帰宅

洗濯物をいれ たたみ アイロンをかける

そして 新聞を読んだり ブログを見たり ちょこっとemoticon-0162-coffee.gifタイム・・・・(ちょこっとが長いけどねemoticon-0136-giggle.gif )

それから 夕ご飯の用意・・・・・

それから ちょっと・・・・・今年からの挑戦と言ってもたいしたことないんだけど・・・

服をウィンドブレーカーに着替えて ウォーキングemoticon-0105-wink.gif

もちろん長時間じゃない 短時間だけど 私的にこれでよしとしている

でもね ウォーキングコースは誘惑がいっぱい!emoticon-0152-heart.gif

ゆめタウンがあったり ニトリがあったり フタバがあったり・・・とつい入ってみてしまうemoticon-0141-whew.gif

これじゃ 何のために歩いてんだか・・・・・・・・・・イケナイイケナイ(笑)

短いウォーキングから帰って 夕ご飯 ひとりのときもあれば娘と2人のときもある

それから主人が帰宅する9時半までに お風呂に入り 2度目の夕食準備

主人が食べて片付けると 10時半を過ぎる

ここからが 私のブログタイム(主人の相手もしなきゃいけないし・・・大変!笑

ブログを見たり 書いたりすると 12時を回ってしまう・・・・・・

と こんな一日を 毎日繰り返してる

平凡な一日の繰り返しだけど・・・・・

私はこれが 一番の幸せ だと思っている


で 今日は 主人を待ちながら 作った幸せミネストローネemoticon-0152-heart.gif

お豆をたくさん入れて作ってみましたemoticon-0159-music.gif

f0180166_21573553.jpg


ふふふ・・・時間があれば いろんな料理に挑戦中!!!
by snow-future | 2010-01-29 22:08

買いました!見ました!

f0180166_22403944.jpg

          マイケル・ジャクソン

           THIS IS IT ・・・さっそく買いましたぁ~~emoticon-0152-heart.gif

          あの興奮をもう一度!!   ふふふ・・・見なきゃ!!もちろんブルーレイで!

          そして・・・・・・・・・・・・・

f0180166_2251867.jpg


          「 かもめ食堂 」・・・やっと見ましたぁ~~emoticon-0152-heart.gif

          小林聡美片桐はいりもたいまさこの・・・・・

          あの なんなのぉ~っていうゆる~~いキャラ・・・・・大好きですぅ!! 

          かもめ食堂で作られていたお料理 とっても美味しそうだった!emoticon-0148-yes.gif
          シナモンロールも 作りたくなりました~♪

          娘と・・・あ~~~フィンランドに行きたぁ~い病が始まりました・・・・emoticon-0136-giggle.gif
by snow-future | 2010-01-27 22:58

駅伝を楽しんだ壱日~♪

今日は 全国都道府県対抗男子駅伝大会でしたね~emoticon-0100-smile.gif

f0180166_2125488.jpg


とってもいいemoticon-0157-sun.gifで  駅伝日和 観戦日和でした

お昼からスタートした駅伝・・・家で 1区から4区までテレビ観戦 それからウインドブレーカーに着替えていざ出発!

7区はぐるっと回るので2回みれるポイントへ・・・・今年は 小網町の交差点で観戦!

7区は各チームのエースが集まっているので 私の大好きな長野の佐藤悠基くん emoticon-0152-heart.gifはもちろん テレビで見かける選手がたくさん!!前に陣取り・・・・見ましたよ~~~emoticon-0152-heart.gif

f0180166_21422440.jpg
まずは 福島の佐藤敦之選手と 兵庫の竹沢健介選手
私の前ではこの順位だったけど ゴール手前で 逆転しちゃった
ものすごいデッドヒートでしたね~~

この2人 早稲田大学の先輩後輩・・・大学のときからファンです!

f0180166_21461638.jpg


きゃ~きゃ~ 佐藤悠基くんです!!emoticon-0115-inlove.gif

思いっきり! 「佐藤く~~ん頑張れ~~」 と叫んで応援!emoticon-0137-clapping.gif

1回目は 写真撮ったのであまり見れなかったけど 2回目は バッチリ!見ました!emoticon-0148-yes.gif
わぁ~~~~幸せ! emoticon-0152-heart.gif

テレビで観戦するのもいいけど 実際見て応援するのも迫力あっていいな~~emoticon-0102-bigsmile.gif
まわりの人も各選手にすごい声援を送ったり また知らない人と経過を聞き合ったり話したり・・・
とっても清々しいいい雰囲気でした

駅伝が終わった後 初めて平和公園まで行ってみた・・・・

さあ ここから私のミーハーぶり ご覧あれ~~~(笑)

平和公園は 各県の選手や応援団 ファンでいっぱい!
私もうろうろして・・・・・・・

まずは昨年全国高校駅伝で優勝した 世羅高校の選手とパチリ
f0180166_228288.jpg
それから 今日の一区区間賞の埼玉の服部くん を発見!
おめでとう~♪と声をかけた(私ってなんてずーずーしいんだろう・・・^^;)



f0180166_22145146.jpg



また 私が駅伝のファンになった原点の人・・・群馬の花田監督です
早稲田大学のときからのファンで 第一回のときは 彼を見に行きましたね~~
思いっきり 握手してもらいましたぁ~~~emoticon-0152-heart.gifう~~ん幸せ!)

お目当ての 長野の選手はもういなかったけど・・・・・
偶然にも この方に会いましたよ(喜っ!)↓ 
f0180166_2225139.jpg

神奈川の 矢沢耀選手 (彼もまた早稲田大学の2年生・・・・私って早稲田好きなのかもね~)
若い女の子に囲まれて 一番人気でした・・・・
が~~~またまたオバサン根性で(笑) 若い女の子を押しわけて(笑) ツーショット!emoticon-0152-heart.gif
やったね!!emoticon-0148-yes.gif もちろん!握手もしてもらいました!
小栗旬似の 礼儀正しい爽やかイケメン青年でしたね~(私ってやっぱりイケメン好きかも~~笑)

以上 駅伝レポート終わり・・・・・結論 私は 佐藤悠基くんははずせないけど 早稲田大学出身のイケメンが好き?emoticon-0136-giggle.gif

お馬鹿な一面をみせてしまいましたっ!失礼っ!(笑)
アハハハ・・・・私って いったい何歳????(^^;)emoticon-0141-whew.gif

このことを 娘に話したら
 「え~~~やめてよぉ もう信じれんわ~何歳なんよ!」 と呆れられましたぁ・・・・emoticon-0107-sweating.gif

いやいやぁ~来年も行くわよっ!! emoticon-0105-wink.gif

選手のみなさんお疲れ様でした~また来年会いましょうね

駅伝をめいっぱい楽しんだ壱日でした!!!
by snow-future | 2010-01-24 22:52

美味しいおしゃべり会~♪

今日はかねてからお約束していた方と・・・・

新年明けましておめでとうございます~~♪の 「美味しいおしゃべり会」 ←勝手に命名(笑)

f0180166_21561758.jpg
女3人寄れば 3姉妹?かしまし娘?フフフ・・・emoticon-0136-giggle.gif

イタリアンのお店で 楽しいおしゃべり emoticon-0159-music.gifをしてきました

f0180166_22181.jpg


日々日常の話や お料理の話 旅行の土産話など・・・・楽しいおしゃべりはつきません!

そして 今年から新しいことを始められるお姉さまから 前向きな話をお聞きして 刺激を受けました!

やりたいことはたくさんある!! 

子供たちが小さいとき 時間はなくても いろいろなことをしてましたよね~元気でした!

私はパッチワークとかトールペイントを習ったり そしてカントリードールの先生もしてました

子供たちが大きくなって 時間がたっぷり取れるようになった今 やりたいことはたくさんあっても なかなか気力が湧いてこない

そんな自分を少しでも変えてみようと思って 昨年からひとつ 今年からひとつ 始めたことがある

でもなかなか思うようには行かず・・・・・ ちょっとemoticon-0107-sweating.gif


ちょっと余談・・・・・・
20年前 たった一人の姉を癌で亡くした・・・そのとき思ったこと 
明日何が起こるかわからない お金はなくても 人生は楽しまなきゃ!って!
そんな思いできたから お金はたまってないけどemoticon-0141-whew.gif 
でもほんのちょっぴりでもいいから 人生楽しまなきゃ!って思いは変わらない

で 今日その話をきいて すこし頑張ってemoticon-0165-muscle.gifみようと(ほんの少しだけど・・・笑)思った

楽しみながら 頑張る! ・・・・・・・今年の目標かな?・・・・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

今日ご一緒いただいたお姉さまがた・・・・・フフフ~Gracias ! emoticon-0152-heart.gif


ブエナス ディアス!ブエナス ノーティス!だっけ~~~~~~?(笑)

f0180166_2302377.jpg

                   とってもきれいな栞です!・・・・カムサハムニダ!


さぁ~~て 明日は 全国都道府県対抗男子駅伝

昨年はブログのオフ会で見れなかったので・・・・

今年こそ!!大好きな 長野の佐藤悠基くんemoticon-0152-heart.gif兵庫の竹沢くんや神奈川の矢沢くんを見に走るぞ!!!

選手が2回みれる 西区〇〇あたり ゆきりん 出没か・・・・・・・emoticon-0140-rofl.gif
by snow-future | 2010-01-23 23:22

今日の夕ご飯 しめて・・・?円

今日は 娘がemoticon-0167-beer.gifなので 夕ご飯は主人とふたり・・・・・

う~~~ん 何にしよう~~と買い物に・・・・・

で 今日は 小いわし1パック 98円!・・・これに決定!!emoticon-0105-wink.gif

メイン料理は 小いわし を使って

f0180166_22152883.jpg

                     小いわしのお刺身と・・・・
f0180166_22163514.jpg

                     小いわしの天ぷら(ごぼうとエリンギの天ぷらも・・・)

写真はないけど 豆腐野菜サラダと 蕪の皮の甘酢づけ

小いわしが 98円でしょ~~ 訳ありごぼうが一本40円でしょ~ 訳ありエリンギが2個40円でしょ~

野菜やお米は田舎から持って帰ったものだから・・・・・ただ!

しめて 178円 一人分89円なり!emoticon-0148-yes.gif

単純計算でいくと 3人だと 一日300円以内 300円×30日は・・・・・ほっほう~ 1万円かぁ~~~emoticon-0137-clapping.gif

でも現実は ビール代もいるし(私は飲まないけど・・・) 余分なものは買っちゃうし・・・・
とてもとても・・・無理!emoticon-0141-whew.gif

あ~~~~~~~~~~賢い主婦になりたいわぁ!!!emoticon-0102-bigsmile.gif
by snow-future | 2010-01-20 22:45

偶然に

以前 この方が書かれていたブログをみてびっくり!emoticon-0104-surprised.gif

中国新聞の冊子の 「珈琲党・紅茶党」の中に載っていた珈琲ミル

f0180166_22422320.jpg


よくみてみたら なんと!昨年12月初めにあった「n4市」で買った珈琲ミルと同じ!

f0180166_22481861.jpg

f0180166_22483442.jpg

ほらね~~~偶然ってあるものなのね ~~~びっくりです!!emoticon-0102-bigsmile.gif
なんだかちょっぴり嬉しい気分emoticon-0152-heart.gif


今年になって ちょっと新しいことを始めて・・・・・
今日は お友達に我が家に来ていただいて いろいろ教えてもらいました
そして いろいろおしゃべりしてemoticon-0159-music.gif楽しかった~♪
はたして 硬い我が頭にちゃんと入ったかどうかは・・・・・・(笑)

新しいことって 何?何?・・・・ふふふ、、、それは・・・・秘密ですぅemoticon-0105-wink.gif
by snow-future | 2010-01-18 23:06

ふふふ・・・私は見たぞ!

f0180166_23114985.jpg
年末から我が家に帰っているこの子
こゆきりんのトリゾー君

年があけた今でも我が家に居る
授業が始まれば 松山に連れて帰ると言ってたけど
ここのところ 就活で 毎週広島に帰ってくるので
春まで預かることになった

夜ひとりの時間が多いので 話相手になってくれてるかなemoticon-0102-bigsmile.gif
えさをやったり 部屋をかえてやったり・・・・



部屋をきれいにして 寒いので綿を与えたら こんな風にして巣つくりをするんですよ

              かわいいでしょ~~~emoticon-0152-heart.gif

ホカホカのベッドつくりですっ!!

えさは おやつにひまわりの種とコーン それと なんとまぁダイエットバランス栄養食!

えさをやると とりあえず ほお袋にためておくみたい・・・

そのあとジーッと見ていたら なんと!面白いこと発見!

まずは いつもの場所の木屑をかき分け ほお袋にためておいた餌を手(前足?)で押し出して置いた後

手や足で そのうえに木屑をかけて隠すんです!

本人は 誰にも見られず 隠したつもりだろうけど・・・emoticon-0136-giggle.gif

ふっふっふ・・・私は見たぞ!見たぞ! 

寝てる間に 場所変えちゃおう~~びっくりするかな?・・・・なぁ~~んてちょっと意地悪してみたく・・・emoticon-0140-rofl.gif

でもこゆきりんに怒られそうだから やめておこうっと!

家で私と遊んでくれる唯一の子だから(笑) 春まで可愛がってあげるよ!emoticon-0115-inlove.gif

さてさて 明日はまた こゆきりんが帰ってくるわ!  (嬉っ!) 


***************************************** 
今日は一日中 家にこもってました(珍しい?・・・笑)

                      お昼に ビーフシチューの残りを オムライスにかけて・・・・

f0180166_23543524.jpg


                      夜は 中華で ニラ饅頭を・・・

f0180166_23554374.jpg

                        作って 食べましたぁ~~~emoticon-0137-clapping.gif
by snow-future | 2010-01-17 00:01

増えたもの・・・それは美味しいレシピ~♪

増えたもの ・・・いろいろな調味料や調理器具

それに加えて 習った美味しいレシピemoticon-0148-yes.gif

今日は 今年初めての 「おいしいテーブル」 

今日の新しいレシピは・・・・・

f0180166_22512846.jpg

            赤ワインとデミグラスソースと・・・・・
            初めて知った クレームド・カシスで・・・ 
            (ふふ・・またまたこの瓶増えそうだわ~
            牛スネ肉を本格的に煮込んで・・・・・
            バターライスと粉ふきいもを添えて・・・
                温かビーフシチューemoticon-0148-yes.gif
f0180166_2333781.jpg

            大好きなサーモン
            蕪と大葉で クルクルクルリ~emoticon-0159-music.gif
            説明をちゃんと聞いてない私・・・
            大葉が裏返し・・・・私の作品だわ~~emoticon-0141-whew.gif

f0180166_2391867.jpg
酒飲みのクラッカーemoticon-0168-drink.gif
なんと中に酒糟が入ってる!

f0180166_23111186.jpg











すりおろしリンゴのゼリー
食後の生のリンゴ
ちょっと苦手な私だけど・・・・
ゼリーに包まれた 生リンゴのシャキシャキ感が美味しくて・・・食べれたよ(嬉っ!)emoticon-0137-clapping.gif

写真を取り忘れた 白菜のコールスロー・・・
今日の復習は これ!(これも写真取り忘れた~^^;)

今日はとても寒く 市内もがチラホラ・・・・・

おいしいお料理を習うべくいろんなところから・・・
雪にまみれた車や 渋滞に巻きこまれた方 大変でしたね~
でも 部屋の中はもちろん 心の中も温か おいしいテーブル

ワイワイ! ガヤガヤ~emoticon-0102-bigsmile.gif

お料理教室が 突然 スクワット教室に変わったり・・・
(実は私 昨日久しぶりにストレッチをみっちり1時間したので 今日は足腰が・・・・^^; でも頑張りました~ emoticon-0165-muscle.gif

料理を作りつつおしゃべりをしながら(笑) いろんな情報交換したり・・・・して

ホント! お料理を作ることが楽しいんですemoticon-0152-heart.gif

nanaさんをはじめ 今日ご一緒したみなさん 今日もありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

いやぁ~~料理って ほんといいですね~~(って誰かの言葉みたい・・・笑)

f0180166_23583320.jpg

で 料理教室のあと 食べたもの・・・

ハハハ~~スクワットの効果なしかぁ~~~~~emoticon-0136-giggle.gif
by snow-future | 2010-01-15 00:11

増えたもの・・・

増えたもの・・・

エヘヘへへ・・・emoticon-0140-rofl.gif

体重はもちろんだけど・・・(笑)

f0180166_17142520.jpg


昨年から いろいろな料理教室に 参加している私

お料理に使われた調味料道具を 欲しいし すぐに買いたくなっちゃう~emoticon-0152-heart.gif

お店をいろいろ歩いて探してみる・・・・ 

シャレオゆめタウン広島の輸入品のお店で探すのも 結構楽しい~emoticon-0159-music.gif

なければネットで探したり・・・・・結構 楽しんでいる

やっぱり復習は 同じ材料 同じ調味料で・・・やってみたい

が なければこれで・・・とアレンジしながら 結構大雑把に作ってる~emoticon-0136-giggle.gif

f0180166_17293014.jpg
先日 グランマさち先生に習った 陳麻婆豆腐

材料は倍にしたのに 調味料はそのままだったので スープが少なくなって・・・・ゴメンナサイemoticon-0139-bow.gif

でも充分に 美味しかった!! 

f0180166_17354278.jpg
「おいしいテーブル」で習った タコのマリネの前菜

お野菜はあるもので 
タコは茹でタコで
結構 アレンジ版




f0180166_1740257.jpg
先日 娘と食べた
トマトとモッツアレラチーズのパスタ
うろ覚えな味を再現
自家製トマトソースと缶詰のトマトソース
モッツアレラチーズを入れて
パスタはフィットチーネで


基本を教えてもらって 自分流にアレンジ・・・(ハハハ 単に大雑把なだけかも・・・笑)

お料理教室に行くのって ホント!楽しい~~ emoticon-0102-bigsmile.gif

今年もどんどん参加して いろんなこと吸収したいし またお友達も作りたいな!

いろんな調理道具も見たけど・・・・

欲しくてもなかなか手の出ない ル・クルーゼ

誰かさん みたいに(いいないいな!) 主人からのプレゼントは絶対ありえんし・・・emoticon-0107-sweating.gif

ここで一発!今年は ル・クルーゼ貯金を始めることにした

いつになったら 買えるだろうか~???頑張るぞ!! emoticon-0165-muscle.gif
by snow-future | 2010-01-13 18:06