ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

届きました~♪

                 届きました!! 060.gif

f0180166_20251967.jpg

北広島町で活動しておられる 我らが 「ガイコッツ。」 セカンドアルバム  「艶」 
田舎が近い私は 準北広島町民らしい(037.gif)ので・・・・・(笑)
彼らのコンサートが市内であるときにはもちろん
県北のほうにも出かけて聴いている 一ファンです001.gif

ファーストアルバム 「詩」 に続く今回のアルバムは すべてラブソング053.gif
コンサートで聴いてる歌なので 自然と口ずさめるラブソング060.gif
なんでも私の大好きなアイシテルは奥様のために作られたとか・・・いいないいな~038.gif

ガイコッツ。のメンバーの魂がこもったいいアルバムです!!

残念ながら広島市内には売ってなくて 
北広島町にあるサンクスの中のレコードやさんのみだそうですよ
ぜひ サンクスに行ってみてくださいね!!006.gif

ガイコッツ。のメンバーのみなさん セカンドアルバム発売 おめでとう~~~♪
そして・・・ありがとうございました!040.gif これからも頑張ってね!応援してるよ~
003.gif

****************

今日の我が家の朝食・・・・娘とふたり
昨日作ったベーグルを食べました!

f0180166_20533185.jpg


そして たった今 こゆきりんが帰ってきました
私と娘ふたりの夕ご飯は・・・・・・・・・・・お野菜中心のご飯です063.gif
だってこの時間じゃ~ね~045.gif
by snow-future | 2010-05-27 22:05

家庭菜園

今年はちょとばかり・・・・家庭菜園を始めてみました001.gif

f0180166_22105934.jpg

夏は陽があまり当たらないので すこしだけ・・・

ミニトマト(赤・黄)ゴーヤバジルを植えてみた

ミニトマトとバジル・・・・う~~~ん うまくできたら もちろんパスタにしなくっちゃ!!053.gif

ゴーヤも大好きだし・・・・チャンプルーも出来るかな!053.gif

でも一番の問題は・・・・いままで何度かtryしたけど

お花にしろ野菜にしろ 一度たりとも 成功したことがない! (キャハハ) 042.gif

毎日眺めつつ・・・今年こそうまく出来ることを祈ってる045.gif

****************

今日は仕事が休みだったので 部屋の片づけをしたりした

今ははけないけど 痩せたらはけるかな?と思ってとっていたズボンやスカート

はいてみたら 全部はけるようになっていたのにはビックリ!005.gif

自分では気づかないけど すこしは痩せた??(でもここ3ヶ月は停滞期だけどね・・・

なんだか嬉しくなって ウォーキングが楽しくなって038.gif 今日もしっかり1時間歩いた

ここ2週間 主人が出張でいないので お料理のほうは とんとご無沙汰037.gif

最近作ったもの?う~~~ん026.gif

f0180166_22411516.jpg

                       冷たいカッペリーニ
f0180166_22475065.jpg

                       タイグリーンカレー
f0180166_22423057.jpg

娘に作ってと頼まれた 野菜たっぷりのデトックススープ
鶏がらとだし昆布で だしをとり 玉ねぎ・にんじん・ごぼう・きのこを煮込んだもの

で今日は パンを焼いた!そして しっかり食べた!003.gif

f0180166_22505485.jpg


しっかり食べて(?笑) しっかり歩いてます!

そして いま嵌まっているもの・・・韓国ドラマ016.gif
仕事が終わると一目散に家に帰って 5時まで見てますぅ・・・・これ私の元気の源!!066.gif
by snow-future | 2010-05-26 22:59

森ガール?の私とシティガール?の私

ガール ガールってガールじゃないでしょ! ・・・という声が聞こえてきそうですが(笑)

先週末は 都会と・・・駆け回ってきました(忙っ!)

f0180166_2373143.jpg

主人の実家から10分くらいのところにある 鳴滝温泉(露天風呂もありますよ^^

先週末にあったイベント ~森の休日~

急な用事で大阪に行かなければならなくなって イベントに行くこと諦めてたけど
主人が午前中 田舎に帰るというのでついて帰って ちょっとだけど 行ってきました

そしてワークショップで作ったのが ↑ 木のコーヒースプーン

M.SAIToさん に教えていただいて 作りました

いろいろな分野の作家さんたちのお店が 山の中のコテージで・・・・
周りの清々しい緑にマッチして とっても素敵でした053.gif
自然がいっぱいで 森林浴も出来て・・・森ガールになった気分(気持ちだけは若いんです!ハイ!^^;)

時間があれば もっとゆっくりしたかったけど 急いで広島にとんぼ返り
昼から新幹線にのって 主人と大阪へ・・・・
次は シティガールに変身~~・・・といいたいけれど
こっちのほうは 人が多すぎて目がまわりそうだった042.gif

特に夜になっちゃうとまったくわかんない!
なんばで 予約したホテルを探すのに 
主人は「絶対こっちじゃ~」 私は「絶対そっちじゃない!」とウロウロ・・・ウロウロ・・・
結局 朝見たら すぐ近くに・・・・(夜は全然わからなかった^^;)

f0180166_23263378.jpg

私たちの大好きな 053.gif吉本があったわ~041.gif

人は多いし 電車もよくわかんない ヒールの高い靴はいて足は痛いし・・・
やっぱり シティガールはダメ!025.gif
私には森ガールのほうがあってるかも・・・・

ガールじゃない??(笑) オバサン??(笑)
でも大阪のおばちゃんには・・・・・負けちゃうわ~~~045.gif

2週続けての・・・・・でちょっとお疲れモードですが・・・
明日は仕事がお休み・・・・・ゆっくり家で過ごすつもり・・・・つもりです・・・・わよっ!037.gif
by snow-future | 2010-05-25 23:42

4連休

昨日今日と仕事がお休みの日・・・明日あさってを入れたら 4連休だわ~~001.gif

お天気が058.gifだったので お掃除をしたり いらない物を整理したり・・・

そんでもって昨日は職場の仲間もお休みだったので 
久しぶりにみんなで出かけようという話になって・・・♪
ランチと雑貨店めぐりをしてきました060.gif

f0180166_20321399.jpg

ランチはいつものあのお店で 野菜たっぷりヘルシーランチ

いつものことながら 期待を絶対裏切らない美味しいランチ049.gif

「もうお腹がいっぱいじゃぁ~~~」と言いつつも 
やっぱりデザートも食べなきゃね037.gif
f0180166_20384318.jpg

アイスコーヒーの氷も珈琲で 心憎い演出053.gif
で しっかりケーキもいただきました(笑)
もちろん 夜はウォーキングデトックス野菜スープで お昼分消化しましたけどね049.gif

昨日の雑貨店めぐりは ちょうどオープン日だった戸坂のbol.さんと 府中のビーハイブさんへ・・・

f0180166_2045328.jpg

とっても素敵な帽子があったので・・・・・・・・・053.gif

なんでも セレブな帽子だとか・・・・・

確かにかぶると セレブじゃない私でも セレブになった気分だわ~060.gif037.gif

で今日 この帽子をかぶって 近所にお買い物にいってきましたぁ~♪

うふふ、セレブな気分~♪ セレブな気分~♪  ルンルンルン~♪

ふふ、、、私の姿 目に浮かびますぅ?(笑)

今日は主人が出張から帰ってくる日
浮かれてないで・・・・さあ今から夕ご飯作らなきゃ~003.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雑貨めぐりが好きな私・・・
この週末は 大朝の鳴滝温泉である 「森の休日」に行くつもりだったけど
急に 大阪に行かなければならなくなって・・・・・・あ~~~残念ですぅ007.gif
by snow-future | 2010-05-21 21:18

ゆる~~く・・・最近の私

ブログからちょっと離れていたこの1週間056.gif

楽しい美味しいこともあり 悲しいこともあり・・・・

前半は おいしいテーブルでいろんな料理を習った

f0180166_22242774.jpg

そして週末は 美味しいものを食べにいった

f0180166_22272555.jpg


そして・・・・・
数日前に 仲良くしていた友達の突然の訃報という悲しい出来事もあった・・・

私の歳にもなると こういった出来事はとても胸が痛む(ちょっと落ち込んだ)
そして 「いつまでも健康でありたい」と考えさせられる

最近の私の生活・・・
主人の仕事が遅いので 夕ご飯は10時から(私は早く食べ終わっているけど・・)
食事の後かたづけが終わるのが11時過ぎ
それからブログなど見たり書いたりしていると 
もう日付を越えて ちょっと睡眠不足=健康の大敵

その寝不足がたまっていって ちょっと疲れ気味になることも・・・・疲れ=健康の大敵

ちょっとここを改善しようと思って すこしブログから離れて 早く寝るようにした
早く寝て ゴジラー・・・これはちょっと無理か(笑)

それと 今までウォーキング強化週間としてしかしていなかった朝夕の通勤のウォーキング
これを特別なことがない限り 毎日通勤ウォーキングに変えた
もちろん夕方のウォーキングもしている(ここのところバタバタしていて満足とは言えないけれど・・・)

けど 無理をしないように ゆる~く・・・

 「時々休んじゃってもいいじゃんか~」 
という気持ちで ちょっとやってみようと思っている

今週は主人が出張でいないので・・・・結構手抜き が多い042.gif
その証拠に 生ゴミが・・・・非常に少ない037.gif
昨日も こゆきりんが帰ってきたけど・・・お隣にうどんを食べに行ったしね~
これじゃ 別の意味で休みすぎじゃわ~(^^;)

あっ もう11時だわ!寝なきゃ!!
by snow-future | 2010-05-19 23:09

おいしいテーブル・・・再チャレンジ!

f0180166_2145262.jpg

今日は 仕事がお休みの日で・・・・・そして 月1回のおいしいテーブルの日!

初夏のテーブルらしく 野菜も鮮やかな と美味しそう~053.gif

今回は シフォンケーキ担当
卵 オイル 粉 砂糖 B.P レモンを揃えて・・・
他の班の masakoさんとまりさんと yoccoさんと私 4人でシャカシャカ シャカシャカ・・・
型に入れて オーブンへ・・・・
待つこと40分近く 冷まして型から出して・・・・アララララ・・・・膨らんでないぞぉ~008.gif
何回かシフォンケーキを作ったことあるけど・・・・あれ~?

ケーキをよく焼かれているおふたりもきっと あれ~?おかしいなぁ ・・・と思われてるはず・・・(よね?きっと復習されてると・・・笑)

そこで 家に帰って 早速 同じレシピで 再チャレンジ 066.gif
f0180166_2131593.jpg

f0180166_21322257.jpg

ちゃんと膨らんで・・・・断面もきれいに・・・出来ましたが
ハハハ、、、おっちょこちょいの大雑把な私 
ベーキングパウダーを入れること すっかり忘れてました~042.gif
でも入れなくてもこの膨らみは049.gifですよね?!!

なにが違ったんだろう??
ひょっとして 私の量った分量が間違ってた???
でもちゃんと量ったと思うけど・・・・違ってたらごめんなさいね042.gif

さっきからシフォンケーキの味見でもうお腹がいっぱい(笑)
ご飯が食べられませんでした~でもしっかりウォーキングはしたけどね!!006.gif

今日は 若い方と同じ班で とってもいい刺激をうけました!
お料理は楽しく060.gif・・・みなさん ありがとう~~~♪

さてさて・・・明日は何を復習しょうかな~~058.gif
by snow-future | 2010-05-12 22:07

母の日 娘たちから・・・・

 「お母さん!これ!」 
f0180166_21292534.jpg

と 母の日にはちょっと早い木曜日に 娘たちが私にくれた母の日プレゼント
ちょうど こゆきりんが帰ってきていたので この日だったのかな・・・・

うわぁ~なんだろう~~~~
う~~~ん このP.のロゴ どっかでみたぞ??どこだったっけ~?026.gif

「おかあさんの欲しかったものだよ!
ちょっと高かったから 母の日のプレゼント 兼 だいぶ早いお誕生日プレゼントね!」

あっ 思い出した!!
そうそう みくりんと街にでたときによく行くお店で
「母さんね~これ欲しいんよ~でも高いからね~」といつも娘の前で言ってた・・・
覚えていてくれたんだ~~016.gif

最近 料理を習っていて 台所用品に興味がある
長く使えるいいもの シンプルであきがこないもの を本で見たり お店で見たりしていた

f0180166_2246167.jpg
柳 宗理の 
ステンレスのボールとストレーナーとトング

え~え~ ホントに~?
とってもとっても嬉しいよ~~003.gif

「これでお料理頑張ってね!」なんて・・・

もちろん頑張るわよ!066.gif

f0180166_2251463.jpg








こんな高いものを 働いているみくりんは大丈夫だけど 
貧乏学生のこゆきりんにとってはきついだろうな・・・・・
明日 また就活でかえってくるこゆきりん 美味しいもの作って待ってるからね~006.gif

ホントにホントに嬉しかった!
ありがとね~~みくりん!こゆきりん! 016.gif
by snow-future | 2010-05-10 23:29

今日は母の日・・・水辺のコンサート♪

f0180166_18444937.jpg

                           今日は楽しみにしていた・・・・

               ガイコッツ。の水辺のコンサート 
                                   
                        特別なコンサート!

f0180166_1913344.jpg
f0180166_1915689.jpg









去年のこの水辺のコンサートから始まった ガイコッツ。ファンへの道・・・・・053.gif
彼らの活動している北広島町は 県は違えど実家の隣町 田舎への帰り道だし・・・
それに 女性ボーカルのmakiちゃんは同じ郡内だし・・・・
親近感がわいて ファンになった・・・・・003.gif

今日はとってもいいお天気で ちょっと暑かったけど 彼らのステージも 熱かった!! 049.gif

今日のステージは ガイコッツ。にとって 特別のコンサート





歌を聴いていて いつも以上の気合が入っているのが こっちまで伝わってきたよ!!049.gif
涙腺もこころなしか・・・・・・・・・・・・

今日は母の日
私の子供といってもおかしくないガイコッツ。 のメンバー(たぶん?・・年齢がわからないので・・・笑)
今日は 素敵な母の日のプレゼント ありがとう~~~056.gif

これからも頑張ってね!
そして gonさん しっかり休養して 早く戻ってきてね!!待ってるよ!!003.gif

************************

今日は母の日・・・・肝心の娘たちからは・・・・・・・・・・・・
こゆきりんが帰っていた木曜日に ふたりから ちょっと早めの嬉しいプレゼントをもらいました
それはまた明日ね!006.gif

そして・・・・
ご心配をおかけしました
体調 まだ完全ではありませんが 戻りつつあります

ウオーキングも明日から・・・・始めないとね!006.gif
by snow-future | 2010-05-09 21:20

気分を上向きに・・・

この連休にひいた風邪・・・・いまだに引きずってます007.gif

連休 病院がお休みだったので あけてからでいいや~と思っていたところ
2日間 熱が高かったので 市民病院の夜間診療に娘に連れて行ってもらった
みんなマスクをしてしんどそうな人ばかり・・・
2時間待ちで診てもらって 家に帰ったのが12時前・・・でもインフルエンザじゃなくてよかったわ!

熱は下がったけれど 咳がひどくて 昨日は仕事を休んだ
今日は仕事に行ったけど・・・・咳がひどくて辛かったな~008.gif
帰りにかかりつけの病院で診てもらって お薬を出してもらった

主人は 北海道に行っていないし
みくりんは またまた068.gif
一昨日就活で帰ってきたこゆきりんは 今朝松山に帰ったし・・・・
今日もひとり・・・
今週はなにをするのも 大儀い042.gif 

まともな食事作ってないし~
ウォーキングも出来ないし~

ふぅ~~~~

あ~~ダメダメ!気持ちを入れ替えて 頑張らなきゃね!045.gif

気候もよくなったし 行ってみたいところもたくさんあるし・・・・

そうそう 日曜日には平和公園である水辺のコンサートにも 絶対行かなきゃね!!060.gif

それに 嬉しいこと もあったしね~☆038.gif

f0180166_231482.jpg

             このスプラウトさんみたいに 上を向いていこ~~~っと!058.gif
by snow-future | 2010-05-07 23:07

今日はおとなしく・・・・

5月の3連休 3日~5日まで田舎に帰ってきます!

田舎でお掃除オバサンに変身してきます!


・・・・・のつもりでしたがぁ~

なんと今朝 39℃近い熱・・・

f0180166_1750175.jpg


なんか昨日からおかしかったんよね~頭も痛かったし のども痛かったし・・・・

今朝 頭は凄く痛いし 体中の節々が痛く 起き上がれない

お布団の中から 「ゴメン!今日は帰れんわ」と主人に言った

病院は休みだし 主人は連れて行ってくれそうにないし・・・

インフルエンザかも・・・・と とりあえずタミフルを飲んだ

今日は・・・・ 
みくりんは 高校の部活の068.gif会に出かけていない
主人は 気遣う様子もなく 田舎にさっさと帰った(妻と・・・・どっちが大切なんよ~ 033.gif
こゆきりんは 大学の卒論の実験で帰ってこない

今日はひとりだよね~007.gif
まぁ 家事をしなくていいのは助かるけど・・・・・薬を飲んで一日中 寝ていた014.gif

ちょっとの時間でも寝れるって やっぱり疲れてるんだ

でも7時(朝ごはん) 10時(おやつ) 12時(昼ごはん) 3時(おやつにちゃんと起きる私って・・・・・037.gif

ブログ書いても大丈夫なの?
いや身体が痛い 熱い
あ~~熱が下がりません いまからおとなしく寝ますzzzzzzzzzzzz
by snow-future | 2010-05-03 18:10