ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました ♪

                 今年もあと1日となりました! emoticon-0102-bigsmile.gif

                        いろんなことがあったけど・・・・・・
f0180166_0362652.jpg

                        来年もまた・・・・・
ぴょんぴょん! ぴょんぴょん! ぴょんぴょん!

                        跳ねたいと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif

              来年もよろしくお願いいたします emoticon-0139-bow.gif
by snow-future | 2010-12-31 00:44

復活・・・かな??

熱をだして 主人の心無い一言で カッチンemoticon-0121-angry.gif プッチンemoticon-0132-envy.gif主婦放棄!
土日にしっかり?(誰ですか?笑ってるのは・・・・笑)休養させていただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

今日は 私の仕事納めの日
とっても寒かったので 私を怒らせた主人に送り迎え(主人は 仕事がお休みでしたから・・)をしていただきました ハイ!!emoticon-0116-evilgrin.gif

身体の調子も回復してきたので 明日から すこしづつ年末の大掃除なぞしなくては・・・・・emoticon-0144-nod.gif


先日 みくりんと一緒に下駄箱の掃除をした

靴が下駄箱に入りきらない
それに来年 こゆきりんが帰ってきたら もっと増えるし・・・・
そうよね~履かないものは捨てようっ!
そしたら 娘が「コレ 履かないよね コレもアレも・・・・」とドンドン袋の中へ・・・・

「チョイお待ちっ これ履くかも・・・あっ こっちも履くかも・・・」
「かも?・・・履いてないでしょ?絶対履かない!」と次々却下されたemoticon-0124-worried.gif
確かにそうだが・・・・・・・・emoticon-0107-sweating.gif  で ↓袋いっぱいになった靴

f0180166_22251114.jpg

袋の中の上に見える黒いブーツ
娘が働き出して 初めて買った〇万円のブーツ
「え~~これもぉ?」
「たぶんもう履かんもん」
だって!

でも勿体ないので 娘のいないときに こっそり袋から出して 元に戻した私(内緒・・emoticon-0127-lipssealed.gif
だって~いつか履くかもしれないしねぇ・・・・・・・・・

あ~~これだから きっと片付かないのよね~物が減らないのよね~emoticon-0141-whew.gif
家を片付けるには  「要る!要らない!」 の決断力が 必要なんだよね~

今年も後4日・・・・・・ちょっと無理だなっ!emoticon-0107-sweating.gif
by snow-future | 2010-12-28 00:12

サンタの贈り物??


f0180166_15421567.jpg
今日は 私の住んでいる宇品でも 雪がちらほら・・・・寒い一日

昨日 仕事中から 喉が痛いなと思っていたところ 夜寝る頃に 寒気がしてきて
朝方 熱い熱いと目がさめて 熱を測ったら なんと38.6emoticon-0106-crying.gif

主人に 「今日は熱があって起きれん~」といったら

主人の 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」の一言に

プッチン 切れましたっ!!emoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gifemoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif

なので 今日 私 主婦業放棄ですっ!!emoticon-0121-angry.gif

幸い 娘たちが家に居て 家事はしてくれましたが

主人に 「一人で掃除洗濯料理してみて!」と叫びたかった!ふんっemoticon-0143-smirk.gif

病院に行って点滴してもらったら すこし楽になったかな
この土日に大掃除しようと思っていたのに・・・・
この熱は すこし休みなさいという サンタさんからの贈り物と・・・・・
いいように思うことにします(笑)

急激な温度変化 みなさんも風邪には気をつけてくださいねemoticon-0100-smile.gif
by snow-future | 2010-12-25 15:57

大人の・・・なクリスマス ♪

最近 ブログおサボりだね~なんて指摘されつつも・・・まだおサボり病が続いてますemoticon-0107-sweating.gif

先日 史音さん であった クリスマス会 を今日アップemoticon-0123-party.gif

f0180166_2375090.jpg

楽しい演奏emoticon-0159-music.gifと美味しいご馳走emoticon-0168-drink.gif ・・・でも 写真がないっ!
アハハハ・・・もちろん必死で食べて飲んでた私ですemoticon-0136-giggle.gif
美味しいご馳走は お姉さまのブログで見てくださいね~~~emoticon-0148-yes.gif

史音さんのお人柄でしょうか・・・史音さんに行くと いつも有名な方々にお会いします

この日は テレビで見かける方のオンパレード・・・
イキイキと話されているお姿をみると・・・・・・一主婦としては やっぱり憧れますemoticon-0152-heart.gif
たくさんのエネルギーをもらいました!・・・・史音さんありがとう~~emoticon-0139-bow.gif

さて 二次会は・・・・

ふふふ お姉さま3人と一緒に・・・・(なんたって~一番若い妹ですもんemoticon-0136-giggle.gif)素敵なお店へ・・・・

f0180166_2326453.jpg
とっても素敵な

ワイングラス

f0180166_2332740.jpg










f0180166_23341044.jpg






美味しいチーズを食べながら

花咲く花咲く・・・・おもしろ楽しいお話emoticon-0159-music.gif

気づけば シンデレラの魔法が解けてしまう時間emoticon-0104-surprised.gif

家に帰れば現実が・・・・・・・・あ~~~~ふぅ~~~~emoticon-0141-whew.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は クリスマス・イブ

こゆきりんも帰ってきました

娘たちがこの日に 家に居るということは・・・・・・・・^^;
4人で emoticon-0166-cake.gifを食べました(^0^)

ところで サンタ は??・・・・・・・・・・
たぶん来ないでしょう~ だってもう寝てるもん(笑)
by snow-future | 2010-12-24 23:53

クリスマス・ライブ♪

先週は 忘年会週間だったemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif

週に忘年会が3つ・・・・しかし何といえども3つ は 主婦として家族に申し訳ないので・・・ひとつキャンセルemoticon-0139-bow.gif 
金曜日に 仕事の後 職場の忘年会に参加・・・ 
一緒に仕事をしている人たちと 仕事抜きの話で盛り上がり 
emoticon-0167-beer.gifも結構飲んだし しっかり食べたしemoticon-0136-giggle.gif 楽しかったemoticon-0159-music.gif

一次会が終わって二次会へ・・・・・
ちょっと みんな待って!!
「私 ちょっと ライブに行ってきまぁ~す」 なんちゃって 別行動

一次会→ライブ会場へ→元に戻って2次会へ ・・・・・2倍楽しんじゃいました!

そう この日は 北広島町の ガイコッツ。 の市内ライブがありました

ライブ会場に駆けつけると・・・アララ・・・
ガイコッツ。の応援団長兼専属カメラマンの あの方もいらっしゃいましたよemoticon-0136-giggle.gif

この日は クリスマス・ライブ・・・・
いつにもまして ガイコッツ。のメンバーさんたちは楽しそうに歌ってらした

リーダーも シゲさんも makiちゃんも そして新人君も・・・・

では 初めて聞く ガイコッツ。のクリスマスソングを・・・・
ブログをみてくださったみなさまに贈りますemoticon-0152-heart.gifどうぞっ!



            emoticon-0152-heart.gifメリークリスマス!!emoticon-0152-heart.gif

そして ライブが終わってから 2次会会場へ・・・・

みんなから 「〇〇さん 元気すぎるぅ~~」って言われましたぁ~~emoticon-0136-giggle.gif

でもね 出るからには 2倍も3倍も 楽しまなきゃねっ!emoticon-0148-yes.gifemoticon-0105-wink.gif
by snow-future | 2010-12-19 22:38

大好きな色で・・・・・

f0180166_22593580.jpg

              サッサ サッサ (羊毛を割く音)

              縦横 縦横 縦横 縦横・・・・・

              ジャージャー ジャージャー(水をかける音)

              ゴシゴシ ゴシゴシ・・・・・・

              コロコロ コロコロ・・・・・・・

昨日は 雪がちらつくほど 寒かった~
でも フェルト作りで 身体は ポカポカ

大好きなバーガンディ色のフェルトが出来ましたemoticon-0152-heart.gif

さて このフェルト 何に変~~~身するでしょ???

あらら emoticon-0104-surprised.gif不思議!!・・・・・出来上がってからのお楽しみ!!emoticon-0102-bigsmile.gif
by snow-future | 2010-12-17 23:27

今週は忘年会週間だぜぃ!

忘年会シーズンemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gif

当然のことながら 我が家のお酒好きメンバー(私も含めて?)
カレンダーをみると それぞれ忘年会で忙しく(笑) 家族3人揃う日がない!!
今日は主人 明日は娘 そして私は ひと足早く 昨日 女子会と言う名の忘年会へemoticon-0102-bigsmile.gif

f0180166_21552088.jpg

女子会という名のもとへ集まった人たちと

飲んだ!食べた!!いっぱい話した!!! 

f0180166_2158690.jpg
そして・・・・

また飲んだ!  

また話した!! 

いっぱい歌った!!! 

歌いまくった!!!! 

年(を忘れて・・・・・emoticon-0136-giggle.gif



ふふふふ・・・・・これぞ 忘年会!! 

ご一緒したみなさん ありがとう~♪ 楽しかった~~~♪

今週は 職場の忘年会もあるし・・・・emoticon-0167-beer.gif
そうそう ガイコッツ。のライブも市内であるしね~emoticon-0159-music.gif
来週はクリスマス会もあるし・・・・emoticon-0123-party.gif

今週来週と同じ日に家族3人 それぞれ忘年会で出払っちゃう我が家って・・・・emoticon-0141-whew.gifだわっ

おまけに
年賀状も 大掃除もまだまだ手をつけてない我が家って・・・・emoticon-0141-whew.gifだわっ

どこからか 「サボってないで ちゃんとしなさいよ!!」って声が聞こえてきそう~(^^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0180166_22263454.jpg
今日は仕事がお休みの日
昨日とのこの温度差は何?
というほど寒かったけど
ひとりのんびり 映画を見に行った
いつものメンバーの
のんびり ほっこりの映画に
あ~~~癒されたわ~emoticon-0152-heart.gif

映画が終わってから
友達と待ち合わせ
ランチをすませて
街をブラブラ・・・・・・
今日の街ブラの目的は 〇〇〇
とっても欲しいけど・・・・
あ~高すぎるう~~~emoticon-0106-crying.gif
by snow-future | 2010-12-15 22:45

神楽でデート♪

日曜日は 普段よりちょっぴり遅めの起床だけど・・・・

今日はちょっぴり早めの起床 なぜなら今日は・・・・・
f0180166_2023628.jpg

千代田である  「月一の舞」  を見に行くからemoticon-0152-heart.gif

神楽好きな私たち夫婦 今日はルンルン~♪ 神楽でデートemoticon-0152-heart.gif

先日 新聞に載ってたのを見つけ 即 前売り券購入

テーマは 同一演目を  旧舞 新舞 スーパー神楽 と4神楽団で共演 

題して 美女の共演ー紅葉狩ー

もちろん私たちの大好きな中川戸神楽団も出演!

今回もせんごくの里の秋祭り夜神楽と同様に 席取りにならばなくっちゃと思ったけど
千代田に着いたとき 開場前に 私たちの前には200人以上の人 後ろには100人以上と さすが神楽の本場
月一の舞では 今回が最高の人数だったとか・・・・・700席満員御礼!emoticon-0104-surprised.gif
席取りに走って 前から9列目を確保emoticon-0137-clapping.gif

f0180166_20342317.jpg


紅葉狩 スーパー神楽は見たことあるけど 旧舞 新舞は初めてみた
同じ演目なのに神楽団によっては ずいぶん違う
内容もすこし違うところもあれば 舞い方も全然ちがう
それぞれの神楽団のもつ味が 充分に出されていたような気がする
ねっ!! ・・・・なんて主人と帰る車の中で 話が盛り上がった~emoticon-0159-music.gif

あ~~~~でも心残りは・・・・終わった後の 中川戸神楽団との写真撮影
今年初めに行った神楽大会では こんな写真 を一緒に撮ったのに・・・・

今回は 舞台の上だったので・・・・・ちょっと恥ずかしくて 撮れなかった~~~emoticon-0106-crying.gif
でもまん前に行って 写真だけはパチリ!emoticon-0148-yes.gifemoticon-0105-wink.gif

f0180166_2047011.jpg
f0180166_20472249.jpg

















でも ホントはね 鬼をやっつける若者を撮りたかったの~~~emoticon-0152-heart.gif
ハハハ、、、ついに追っかけオバちゃん になりましたわっ(笑)emoticon-0136-giggle.gif
by snow-future | 2010-12-12 21:05

朝マック・・・

           先月 家の近くにオープンした マクドナルド
f0180166_22563876.jpg

今朝は 昨日のルンルン~♪ がひびいてかemoticon-0141-whew.gif・・・・・ 

主人・・・・私とデートした後(デートといっても高校の同級生と3人だったけどね) その同級生(男性 私のほうがつきあい長いけど・・)と2次会に行って 1時半帰宅

・・・・・・主人とデートした後 家に帰って(ひとりぼっちだよ~) ハムスターのとりぞーくんにえさをやってたら とりぞーくんが 急変(震えて泣き出した・・・が命に別状なし) 1時半まで見守った

・・・・・・残業で1時半役所から帰宅(女の子なのにこんなに遅くまで残業させて・・・と思う)

みんな揃って1時半・・・なんて家族なんじゃろ~><

で 朝 目が覚めたのが なんと9時emoticon-0141-whew.gif

はぁ~~~emoticon-0113-sleepy.gif 朝ごはん作るのもめんどくさい~~~

そうだ!!マックへ行こう~~~~♪

ってみんな 寝ぼけ眼なので 行くはずがない! それならばと・・・・

f0180166_195447100.jpg

おうちで 朝マックしちゃいました!!あっマフィンがさかさまだわ^^;

普段はお休みでも ちゃんと作りますよ ハイ!!emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif

なので たまにはいいことにしましょ!!
by snow-future | 2010-12-11 23:30

今日は ルンルン~♪

今日は 仕事が終わってから 急いで街へ・・・

今日が最終上映日の  「かもめ食堂」  を見に行っていました

劇場で見るのは初めて・・・・あ~~~時間がゆったりしてて癒されるぅ~~emoticon-0152-heart.gif
あのシナモンロールも あのコピ・ルアックも 美味しそうなおにぎりや鮭の焼いたのも・・・・
あの厨房も台所用品も 景色も・・・・あ~~~~素敵!emoticon-0152-heart.gif

そしてその後 主人デートemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0159-music.gif

f0180166_23553471.jpg
パルコ前ではツリーのイルミネーション

f0180166_23562969.jpg
















今日はも ルンルン~♪ ルンルン~♪



こっとうの店 史音さんのウインドゥにも・・・・こんな可愛いクリスマスリースが・・・
f0180166_025941.jpg

             街は一色ですね~~~emoticon-0159-music.gif
by snow-future | 2010-12-11 00:07