ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大変!雪だわ!

f0180166_23552172.jpg


今朝 出張から帰った主人の洗濯物 5日分 お天気がよかったのでベランダにずらり・・・・・
もう 干すところがありませんっemoticon-0141-whew.gif
それに9時に起きて(久々の朝寝坊ですっ)・・・・・・遅くなったからなかなか乾きません~~^^;

夕方からは雪が・・・・
今日は お友達と ハワイアンフラダンスを見に行ってきました
場所は国際会議場・・・・・そういえば先週はここで選手たちに会ってたよね~emoticon-0152-heart.gif

f0180166_013723.jpg

ちょうどお知り合いの方がいらしたので パチリ・・フラの衣裳はとってもカラフルできれい!!

子供さんたちから お歳を召した方まで 幅広い人気のフラ・・・(偶然 ⑦パパさんのお友達も踊ってらしてビックリemoticon-0104-surprised.gif
なんか私もちょっとやってみたいかも・・・な~~んて ね!
足のステップから手の先までの表現 
そしてなんといっても 笑顔 踊っている笑顔が素敵でした!

これからイキイキとした生活を送るには やっぱり 何かに夢中なるものを見つけないといけないかもねemoticon-0148-yes.gif

夜になると 大粒の雪  習い事をしてたけど 途中で早めに帰りましたemoticon-0124-worried.gif

積もらなければいいけど・・・・・・・
by snow-future | 2011-01-30 00:15

寒さに・・・・・

f0180166_1840494.jpg

         みくりんが買ったキャリィケース  水玉かいっ(笑)emoticon-0140-rofl.gif

今日 みくりんが 西区役所時代の同期仲良し4人組で 3泊4日の北海道旅行に出かけました

え~~~この寒いのに 大雪なのに 北海道~? 

寒いのが苦手の私には・・・・・考えられんっ!信じられんっemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

今回は飛行機ではなく 日本海側を一日かけて走る トワイライトエクスプレス に乗って行くそうemoticon-0152-heart.gif

だけど 週末日本海側は大雪だって~大丈夫かいな?と思うけど・・・まぁ いらんことは言うまいemoticon-0141-whew.gif
結構 軽装(スカートだったわ~)で出かけていきました

行き先は寒い北海道だけど・・・・旅行出来て いいないいな~~~emoticon-0159-music.gif今頃は どこらあたりかな~~

ちなみに今(21時) みくりんからメールemoticon-0154-mail.gifが来ました

 「ただ今 豪雪のため 新潟で足止め中! 北海道に上陸できん可能性あり!」  だって~
やっぱりね~~~大丈夫かな~~emoticon-0124-worried.gif

そんな娘と入れ替わりに 今日は主人が出張から帰ってきます

今週思ったこと・・・・・生ゴミが少ないっ
ってことは 料理してないっ ・・・・ハイ!確かに emoticon-0136-giggle.gif

娘もemoticon-0167-beer.gifだったり 残業だったりと 一人の時はうどんだけemoticon-0141-whew.gif

これではいけませんね~反省してます(^^;)

主人は帰ってくるけど さっき 「今日は飲み会になったよ」 とメールemoticon-0154-mail.gifがきました

アハハハ・・・・今日もうどんかなっ(ヤレヤレ・・emoticon-0141-whew.gif )



一夜明けた今日土曜日 朝 娘からのメールemoticon-0154-mail.gif

トワイライトエクスプレスは いまだ動かず 新潟です 
どうやら北海道へは無理らしいので いったん大阪まで戻ります
北海道は全てキャンセル 関西付近で 滞在し 遊んできます。


だって~ かわいそう~emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
新幹線は動いているらしく それなら東京にいって飛行機で北海道へいけば?
もしくは東京で遊べばいいじゃん?・・・と思うのは私だけ??emoticon-0100-smile.gif

土曜の夕方 また娘からメールemoticon-0154-mail.gif

「大阪の予定変更  今から松山の道後温泉に行きます」
へっ 松山?何で??って感じemoticon-0104-surprised.gif こゆきりんとこ寄る?寄らんですって!まぁっemoticon-0143-smirk.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒さといえば・・・・

我が家はマンション住まいですが 南側の部屋は 陽が遅くまでさして 冬でもとっても暖かく
寝るときも 布団一枚 毛布は使ったことがありません

しかし 北側の部屋は 陽が全然当たらず 冬は寒いと娘たちが訴えていたので

今回 この方が勧められている ハニカムサーモスクリーンの設置をお願いしました

f0180166_19213979.jpg

f0180166_11244369.jpg

                    みくりんの部屋(ピンクのハニカム

f0180166_19224244.jpg

        こゆきりんの部屋(今は物置部屋になってますが・・笑 シンプルなベージュのハニカム



カーテンと違って 隙間が無いので 暖かいです
今まで窓のそばにいくと 冷やぁ~としてたのに それがありません
この部屋は娘たちが使っているので 感想を聞こうと思ってます
こゆきりん 早く帰っておいで~寒くないよ~~emoticon-0105-wink.gif

ハニカムサーモスクリーンについては  と  で説明していらっしゃるので読んでみてくださいね

ホントは 田舎の家もハニカムサーモスクリーンにしたら 暖かいんだろうな~~~emoticon-0144-nod.gif
by snow-future | 2011-01-28 19:44

駅伝リポート♪

f0180166_20521263.jpg

                 全国都道府県対抗男子駅伝

栃木県が タイムどおり 優勝しましたね~

駅伝の大好きな私 もちろん今年も沿道応援に行きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
長年応援していると 今年はどこに行ったら 選手がよく見えるのか また会えるのか・・・

今年は 作戦を練って 選手に絶対会えるポイント・・・・試合前にある選手紹介に行ってきました
それぞれの区を走る選手を紹介し 終わったらバスで出発するという企画です

いい位置に陣取り 選手を真近に見る・・・・・研究しましたemoticon-0105-wink.gif
今年は 神奈川県で出場の早稲田の矢沢くん と 長野県で出場する東海大学の村澤くん に追っかけを絞り込んでemoticon-0115-inlove.gif・・・・・だって 大好きな佐藤悠基くんは今回出ないんだもんemoticon-0106-crying.gif
この結果がこれ ↓

f0180166_2182844.jpg

f0180166_219666.jpg

f0180166_219281.jpg

f0180166_2195148.jpg

f0180166_21141445.jpg

f0180166_21103062.jpg


なので 今年は7区ではなく 彼らが走る3区に移動です!!

1区が出発する前に 平和公園を出発 電車に乗って 地御前まで・・・・・(電車は応援の人で満員emoticon-0141-whew.gif
何故 地御前なのか・・・・
それは いつも行っている「こっとうの店 史音」 さんのおうちがこの近くで 駅伝のときは 配達人さまが沿道で応援していらっしゃると聞いていたので それなら一緒に応援を・・・とメール 
そのときの写真がコレ ↓ 実はビデオに録画していて なんと映ってました~~~emoticon-0136-giggle.gif

f0180166_2124610.jpg

トップの3選手 そして続いて あの村澤くんと矢沢くんが一緒にemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

f0180166_21511444.jpg

f0180166_21254647.jpg

きゃ~~きゃ~~と叫んでる私が写ってるわっ ハハハ・・

このあとあのごぼう抜きが あったのね!リアルタイムで見れなかったので 今日しっかり見ましたemoticon-0148-yes.gif

選手が走り過ぎたあと 今度はすぐに電車に乗って 西広島まで引き返し(あ~~忙しい・・・笑)
そこから 平和公園目指して 平和大通をひたすら歩きました
そしたら 途中で7区の選手が走ってきて ところどころで 「頑張れ~」と応援emoticon-0137-clapping.gif

歩いていたら 偶然 前を歩いていた選手がなんと 箱根駅伝1区1位の早稲田大学の大迫くん(長野)と志方くん(兵庫)の一年生コンビ 思わずおばちゃん根性で・・・・・ハイ!写真を撮らせてもらいました
いきなりの申し出で 「このおばちゃん誰?」って思った2人の顔(笑)ゴメンね~~

f0180166_21402559.jpg

ふふふ・・・とってもカワユイ~ emoticon-0152-heart.gif 案外小さくて可愛いんですよっ

平和公園のゴール地点について しばらくすると1位の栃木県がゴール 長野県がゴール
そしてなんと広島が3位に ゴール前のデッドヒートで 凄い声援でした!!emoticon-0137-clapping.gif

さてさて ここから選手探し(笑)
今年も 花田監督に会えました
f0180166_2149383.jpg

広島の選手たちにも・・・・
f0180166_21501786.jpg

そして 今年もまた神奈川の矢沢くんも・・・・
f0180166_21521831.jpg

矢沢くんが出てきたら 若い女の子 そしておばちゃん軍団(私を含めて)がきゃ~と取り囲みます
冗談にも神奈川の方が 「芸能人並みだ!事務所を通してください~」って(笑)
チームの中学生選手が「凄い!人気じゃ~」と圧倒され
写真を撮ろうとしたら 「10メートルさがってさがって~」とおじさんが・・・(誰じゃ??)

f0180166_21573346.jpg

でも そのおじさん 自分はちゃっかり近くにいって しっかりサインもらってたemoticon-0120-doh.gif
私も負けず 近くで写真撮ったけどね~(笑)
今年はガードがかたく ツーショットが取れませんでしたemoticon-0106-crying.gif

けれど・・・・偶然にも 私の大好きな有名選手と ツーショット撮らせてもらいました!!emoticon-0152-heart.gif

f0180166_226579.jpg

昨年のこの駅伝で 優勝のデッドヒートをした 中国電力の佐藤選手です
お話を聞いたら 今故障していて今年は出れなかったそうです
笑顔が素敵な青年でした!!

さてさて 今年も終わりました またまた新しいこと発見!
来年は 今年をふまえて作戦を練らなくっちゃ!emoticon-0165-muscle.gif

来年は誰を追っかけようかな~~~emoticon-0152-heart.gif
by snow-future | 2011-01-24 22:18

駅伝でふふふ・・・♪

今日は 全国都道府県対抗男子駅伝大会

f0180166_22291836.jpg

先週の日曜日と違って 今日は暖かかった!(先週でなくてよかったよっemoticon-0148-yes.gif

朝9時半から夕方5時まで お昼ごはんも食べずに 見て乗って歩いて・・・・

いま とっても 眠~~~いemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif

なので 駅伝リポートは また明日!! 

さて 今年は誰の写真が・・・・誰とツーショットか・・・・・お楽しみに~~emoticon-0152-heart.gif
by snow-future | 2011-01-23 22:36

駅伝日和

いま、平和記念公園です!
熱気ムンムン、選手紹介を見に来てます。

矢沢くんや村澤くんなど有名選手みたよ!
by snow-future | 2011-01-23 10:47

さてさて 明日は・・・・・♪

f0180166_22131455.jpg

さてさて 明日は・・・・待ちに待った 全国都道府県駅伝大会emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

昨年の駅伝レポート 私のミーハーぶり emoticon-0152-heart.gifは こちら → 

さぁ 今年は誰が出場するのかな?

新聞を見ると あれ~~? 私の大好きなemoticon-0152-heart.gif佐藤悠基くんがでてないぞっ!emoticon-0106-crying.gif ショック

中学生のときから去年まで ず~~っと出ていたのに残念emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
来月 ハーフマラソンに挑戦するからでないのかなぁ~
今年の楽しみ半減だけど・・・・・・・・

さてさて 他の選手はどうかな?
あっ 矢沢くん は emoticon-0148-yes.gifだけど 3区だし・・・・
あの村澤くん emoticon-0148-yes.gifだけど 3区かなぁ

だったら 平和公園で お会いするしかないわっ emoticon-0136-giggle.gif

高校駅伝 実業団駅伝 箱根駅伝で見た選手たち 今年は誰に会えるかな?emoticon-0115-inlove.gif

誰と写真が撮れるかな?emoticon-0152-heart.gif

〇〇歳 ゆきりん 今年もトキメキemoticon-0152-heart.gifを求めて 7区 平和公園 出陣します!! emoticon-0165-muscle.gif
by snow-future | 2011-01-22 22:14

再挑戦・・・・してみたけれど

仕事がある上に 2週連続 週末を飛ぶ跳ねたら・・・・

やっぱり身体にこたえるわ~emoticon-0107-sweating.gif なのでちょっと お疲れモード
幸い(?) 主人が出張で週末までいないので

家事をおさぼり 料理をおさぼり・・・・・(仕事は・・・さぼってませんよっemoticon-0105-wink.gif )

パソコン見るのもおさぼり ついでにブログもおさぼり・・・・の おさぼり三昧

早く寝たり 普段よりちょっと遅めに起きたり ゆっくりテレビをみたり・・・・

いやぁ~のんびりムードだったけど そろそろ主人のいるモードに切り替えなきゃね~emoticon-0136-giggle.gif

今日は夕方から シナモンロール再挑戦

f0180166_22225560.jpg

再挑戦してみたけれど・・・・

膨らみはいいけど う~~ん ちょっと焼きすぎっ!(美味しそうにみえないもん^^;)

食べてみて う~~ん 何か足りないぞっ!( シナモンや甘さが足りない!)

おまけに 成型がうまくいかなくて 焼きあがりの型が変だし・・・emoticon-0107-sweating.gif (↓ と大違い^^;)

娘のひとこと・・・・・・・カタツムリみたい・・・・ だって~ガ~~~ン

再々挑戦あるのみ!!!!  emoticon-0165-muscle.gif
by snow-future | 2011-01-20 22:47

ロールキャベツ

松山に行った金曜日 その日は おいしいテーブルの日でしたemoticon-0159-music.gif

f0180166_228060.jpg


松山に行くために早びき 家に帰ってお料理を撮って それを松山に持って行きました

今日は ロールキャベツさんに注目!emoticon-0152-heart.gif(↓当日作ったもの)

f0180166_2273171.jpg

           我が家のロールキャベツをくつがえすロールキャベツでしたemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

何故かって??

我が家のロールキャベツの ミンチ肉を巻くキャベツは1枚だった・・(それに最近作ったことがないし・・emoticon-0141-whew.gif
しか~~し 今回のロールキャベツは1個あたり 1枚 2枚 3枚・・・・キャベツたっぷりのロールキャベツ

私のロールキャベツ主婦歴は何だったんだ~と反省emoticon-0107-sweating.gif今年に入ってお料理で反省することが多いんですぅ ハイっ^^;)
nanaさんにも 私の大雑把ぶり みられたしなぁ(笑)
でも・・・・
野菜がたっぷり摂れてしかも薄味・・・・いいこと教えていただきました ありがとう~~emoticon-0102-bigsmile.gif


ふっふっふ・・見てくださいませっつ!! emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0137-clapping.gif

f0180166_2229348.jpg

今日作ったチョー特大キャベツたっぷりのロールキャベツ(お肉もたっぷりだけど・・笑)

これからの我が家のロールキャベツは 1枚ではありませんわよっ!! emoticon-0136-giggle.gif


一緒に習った かもめ食堂のシナモンロール

f0180166_22503955.jpg

nanaさん指摘の 焼きが足りなかった生焼け班・・・・きっと私の班だわっ(^^;)(大雑把がここにも・・・・・)
でも 失敗は成功のもと ・・・・・・・これは近々挽回しますっ!!!emoticon-0165-muscle.gif
by snow-future | 2011-01-16 22:53

ここ宇品も雪が積もって・・・・・

昨日と違って 今日はとっても寒いemoticon-0107-sweating.gif

いまこの時間 外をみると 私の住んでる宇品も一面 道路にも雪が積もってます

予報では明日も雪か・・・・・・

あ~~~今日 松山から帰ってきてよかったぁ~
ホントは明日までいるつもりだったけど 雪と強風ということで 急遽帰ってきました

それも今日 16時45分のフェリーに乗って正解!広島港に着いたときには雪が・・・

タイヤはノーマル 最終で帰ってたら 大変だったかも・・・・・・

昨日 松山に行ったときは あまり寒くなく こんな夕陽も・・・

f0180166_23532224.jpg

しかし 今日はとっても寒く 空もどんより 風も強くて 船が揺れる(キャ~怖い)

今回の松山行きの目的は こゆきりんのいらない荷物を持って帰るのと 大学の部活の同窓会

大学は高知だったけど 部活の先輩と同級生は 松山にいる
こゆきりんが卒業したら 松山に行くこともなくなるので 私のために友達が企画してくれた

同級生とは最近会ったけれど 私とペアを組んでいた(バドミントン部で)先輩とは 大学卒業以来の再会だ

「きゃ~先輩お久しぶりですぅ~」 気分は大学生 でも姿は・・・・・だね~って お互いemoticon-0136-giggle.gif

大学時代はバリバリ バドミントン部で運動していたので
「土曜日はいつも高知城をグルグル ランニングして苦しかったよね~」
「合宿は 吐きながらも頑張ってやったよね~」
「先輩に怒られたよね~」
「いろんなとこに遠征に行ったよね~」
なんて 積もる話に4時間 ・・・懐かしい話に話が咲いた

f0180166_0141247.jpg

f0180166_0144630.jpg

そして 仕事の話もいろいろ・・・・・
ちなみに 私を除いて みんな小学校・中学校の教師です
現在の教育現場の悩み・・・・・・聞いていると 先生って大変!!(体力面も・・・)
私も彼女たち同様 教師の免許は取りましたが あ~ならなくてよかった(ってなれませんでしたけど・・笑)

再会を約束して解散・・・・・・また いつか会えるといいなemoticon-0144-nod.gif

そんなこんなで時間をとられて 肝心のこゆきりんの荷物は出来ずじまい
コレはまた来月に回しましょう
って こゆきりん 昨日帰ってきたのは明け方 相変わらず大学の実験室にこもって卒論の勉強
身体だけは気をつけて 無理しないように・・・・・・
ってそんな時間まで大学で勉強する??って危ないんじゃない?・・・と思うのは私だけ?emoticon-0124-worried.gif

とても2月末に 引越しできる状態ではありませ~~ん(^^;)

f0180166_040753.jpg

by snow-future | 2011-01-16 00:43

瀬戸内海の夕陽

f0180166_2153811.jpg

あと何回見れるでしょう?何回海を渡るでしょう?

4年間って あっという間でした!

いま松山です(^-^)
by snow-future | 2011-01-14 21:05