ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無事・・・

f0180166_15471164.jpg

こゆきりん 無事 卒業しました!

バタバタで、一緒の写真も撮れませんでした(><)
でも袴姿も見れて良かった〜(*^_^*)これでひと安心です!

いま帰りの船に乗ってます。
4年間何度行ったかなぁ?これでサヨナラ・・・寂しい(涙)
サヨナラ四国!サヨナラ松山!


ちなみに こゆきりんは去りがたいらしく、明日までしっかり みんなとサヨナラしてくるみたい。
by snow-future | 2011-03-24 15:47 | Comments(2)

いまから

f0180166_9571881.jpg

こゆきりんの卒業式が始まります(*^_^*)
by snow-future | 2011-03-24 09:57 | Comments(2)

いよいよ・・・・・

東日本大震災の翌日 船に乗って・・・・・

あれから10日経ちました
いまだに行方不明の人 避難されて この寒さの中不自由な生活をされている方々のことを思うと 胸が痛みます
早く 暖かい春が来ますように・・・・・・・emoticon-0155-flower.gif

船に乗って・・・・・

f0180166_23211523.jpg

f0180166_23415948.jpg

荷物を運び出した後のこゆきりんの部屋・・・こんなに広かったんだ~

先週 日曜日 こゆきりんの引っ越し 無事終わりました

女2人でした引っ越し ハプニング多々あり(笑)・・・後日にて

ただ今 家の中が 持って帰った荷物でぐちゃぐちゃ・・・・emoticon-0141-whew.gif

とてもとても 片付かない!!
何故かって?・・・・・
それにはまず 荷物が入る空間を作ること = 家の中のいらない物を思い切って捨てること
一から 家の片付けをしなくっちゃっemoticon-0141-whew.gif

それに加え 私とこゆきりんは とても片付け下手という性格・・・emoticon-0141-whew.gif
いつもすっきり片付け上手なB型2人に怒られる毎日ですっ(汗)

仕事が忙しかったのと 引っ越しの疲れで 毎日ぐったり とても片付けられませんemoticon-0107-sweating.gif

さらに こゆきりんが帰ってきたことで・・・ 
毎日 早い時間にご飯を作らなければいけないこと・・・・いままで手抜きだったしなぁ

そしてさらに こゆきりんが帰ってきたことで・・・ 
何故か 飲み会が多くてご飯がいらなかったB型2人組の帰りが早くなったこと・・・何故だ?

とにかく そんなこんなで パソコンを開く余裕が まったくありませ~んemoticon-0106-crying.gif

しばらく こんな調子が続きそうですっ

さてさて 片付けはおいといて 仕事を休んで 明日明後日 松山に行ってきます

明後日は いよいよ こゆきりんの卒業式emoticon-0152-heart.gif

最後の松山を 2人で楽しんできますemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gif
by snow-future | 2011-03-22 23:42 | Comments(6)

船に乗ってます

f0180166_8223975.jpg

昨日の大地震には とってもびっくりしました。

仕事から帰るまで知らなくて、帰ってからテレビをみて驚きました。



津波で流される家や車、暗やみで真っ赤に燃え上がっている街、外にでて避難している人々、道路を歩く人々・・・まるで映画でもみているような、信じられない光景 自然の力の前ではなすすべのない人間社会

自然の力の怖さを思い知らされた一日でした。

被災地の方々の心中を思うと、一日も早い復興を願うばかりです。


実は、昨日 船に乗って松山に行く予定でしたが、注意報がでていたので、あの津波をみて動転して見合わせました。


でも明日の引っ越しのため、注意報がでているけど、いま船に乗って松山に行く途中です。
ちょっぴり怖いけど・・・


瀬戸内海はとっても穏やかです!
by snow-future | 2011-03-12 08:22 | Comments(0)

いちごがりオフ会へ・・・・

f0180166_22232755.jpg

      いちについて よぉ~~~い スタート!!! 

それぞれ 真っ赤に熟れたイチゴ目指して 四方に散らばっていく・・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

子供はもちろん いい大人もemoticon-0136-giggle.gif我を忘れて 時間内にイチゴを食べる、食べる!


日曜日に県北であった 「いちごがりオフ会」 ・・・・・・・参加してきました

食べ放題というほど食べれなくなった年代だけど やっぱり 食べなきゃ損っと思うのはみんなも同じなんだよねemoticon-0136-giggle.gif

お馴染みのブロガーさんたちとワイワイ言いながら イチゴをお腹い~っぱい食べて あ~~幸せemoticon-0152-heart.gif

お世話してくださった農園のおばちゃんが みんな楽しそうに話しててなんだか同窓会みたいだねって言ってた
そう もうそんな感じのオフ会仲間ですねっemoticon-0150-handshake.gif

食べて喋ってemoticon-0159-music.gif また食べて喋ってemoticon-0159-music.gif・・・・・ 
お勉強もしてemoticon-0165-muscle.gif(ちょっぴり眠かったけど・・・笑) 家に帰って 冊子を読んで勉強しましたよemoticon-0148-yes.gif
寒い一日だったけど 心はホカホカ・・・・丸一日 しっかり楽しんできましたemoticon-0115-inlove.gif 
みなさん ありがとう~~emoticon-0102-bigsmile.gif & 遊びに行かせてくれた主人に感謝emoticon-0152-heart.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて 今日から生活が一変します
今週末の引越しと 卒業式が まだ残っていますが
今日からこゆきりんが4年ぶりに 我が家での生活をスタートしました


いままでB型の2人を世話する自由な生活(笑)から ちょっと忙しい毎日に変わります
慣れるまで大変だけど 可愛いこゆきりんのため!・・・・頑張るわっemoticon-0152-heart.gif

f0180166_23142645.jpg

                      桃の花も開花し始めましたemoticon-0155-flower.gif
by snow-future | 2011-03-07 23:11 | Comments(16)

お雛さま

仕事の忙しさや こゆきりんの引越しの準備や片づけで バタバタしていて・・・

すっかり忘れてたぁ~~

そう 明日は3月3日 桃の節句

こりゃ 早くお雛さまを出して 飾らなくちゃっemoticon-0107-sweating.gif

やっと おととい (遅いって?・・・笑) 出しましたemoticon-0141-whew.gif

f0180166_20442387.jpg

                     娘たちの雛人形
f0180166_20445261.jpg



                     そして・・・・

f0180166_20462564.jpg

                3年前 骨董屋さんで買った 昔の雛人形
                     

f0180166_20474514.jpg

                この前作った ステンドグラスの雛人形
f0180166_20485159.jpg

f0180166_2049157.jpg

                先日 お友達に教えていただいた 古布の雛人形

娘たちのもそうだけど こうやって 私のお雛さまを増やしていくのもいいな~emoticon-0152-heart.gif

それに 今年はどこの雛祭りに行こうかな~emoticon-0159-music.gif

宮島の雛祭りにも行ってみたいし 東城の雛祭りにも行ってみたいし・・・・・と考えるのも楽しいemoticon-0152-heart.gif
by snow-future | 2011-03-02 21:02 | Comments(6)