ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のイベント♪

今日のイベントその① は・・・・・・
f0180166_23203747.jpg

          せんごくの里の とうもろこしもぎ取り

朝一を狙いましたが・・・・
探していたマイ長靴 主人の実家に置いてあることに気づき
いったん瑞穂まで帰ってUターンしたので・・・遅れをとってしまいました008.gif

しかし畑の正装で すぐにとうもろこし畑にはいり ↑ とうもろこしもぎ取り終了!!
f0180166_23255981.jpg

アハハハ・・・↑ これが私の長靴です037.gif

すぐに 生のとうもろこしをかじり 夜は茹でたとうもろこし・・・・甘くて美味しかった003.gif049.gif

私の実家で しっかりお昼寝006.gifをしてから・・・・

夕方からのイベントその② は・・・・
f0180166_23322678.jpg

千代田のお祭り 管弦祭での ガイコッツ。のライブ

f0180166_2334981.jpg

出番直前のガイコッツ。のメンバーとお話をしました060.gif
緊張感ある?(笑)ワンシーンを見れました049.gif

今日は主人とガイコッツ。のライブを楽しみ・・・・
県北の風は とっても気持ちよかったな~~~~053.gif

さて 明日は ミヤカグイベント
f0180166_23383020.jpg

さぁ 明日にそなえて 早く寝ましょ!!014.gif
by snow-future | 2011-07-30 23:40

イベントつづき♪

さてさて明日は せんごくの里の とうもろこしもぎ取りイベント
f0180166_207113.jpg

毎年 朝一狙いの私 今年ももちろん・・・・・・狙います!!066.gif066.gif

今年は一人ではなく・・・夫婦で参戦(たぶん)
もちろん畑の正装 長袖 長ズボン 帽子 長靴で・・・・あれっ 長靴が ないぞ!008.gif
年に1回だけ出番のあるマイ長靴 どこにいったんだろう? 探さんといけんわ~(汗)

そして 夕方は 広島への帰り道 千代田に寄って

ガイコッツ。 のライブを聴きにいくつもり  →

そして 日曜日は こちらで・・・・・
f0180166_20252170.jpg


ジェラード売りのお姉さん に 変~~~~~身! 041.gif

今回で最後となる 人気のミヤカグイベント 
みなさん アイスクリーム目指して来てくださいね053.gif

そしてそして この日は 私のbirthday067.gif

イベント続きのこの週末です!003.gif
by snow-future | 2011-07-29 20:34

大人の絵日記②

今日は かねてから行ってみたかった M.SAIToさん の工房に行ってきました

f0180166_2227257.jpg

温井ダムには1度行ったことはあるけれど 自分で運転していくのは初めてなので ドキドキでしたが
お友達と話しながら行くと なぁ~んだ1時間半もあれば行けるんだね=333

緑がいっぱいで 吹く風も爽やか053.gif 同じ暑さでも全然ちがう
工房に着くと 蔵の中の作品をみせてもらい
「やっぱりいいよね~木の器!」とお友達と話す

外に出たら M.SAIToさんが流しそうめんを用意いてくださっていて・・・・
なんだか とても昔にかえった気持ち 
だって懐かしいじゃありませんか これ↓

f0180166_22475949.jpg
f0180166_22482494.jpg























こんな風にして 昔は冷やしていた
お水で冷やして・・・・まずはキュウリをガブリ! トマトをガブリ! 

あ~~美味しい!新鮮で懐かしい味 
流しそうめんもいただいて・・・(これが結構おもしろい!041.gif049.gif

f0180166_2335352.jpg

さらに 廻里食堂さんの お料理もいただいて
f0180166_22562418.jpg

やっぱり!M.SAIToさんの黒の器は お料理を引き立ててくれる049.gif(ううっ ほ、欲しい)
素敵ですよねっ053.gif

とにかく めいっぱい遊んだ壱日でした

余談・・・・・・これだけで済む私たちではありません037.gif
市内に帰って・・・・・・ これは内緒053.gif ふふふ・・・^^
by snow-future | 2011-07-24 23:00

大人の夏休み絵?日記①

あれ~~~?子供たちがこんな時間に何故いるの?

あっ そうか~もう夏休みに入ったんだぁ~・・・・・

学校にいく子供がいない我が家 全然気づきませんでした042.gif

夏休みと言えば・・・・・昨日は 宇品の広島みなとまつり花火大会 

我が家は ベランダからよく見えるので 椅子に座って ビール片手に花火見物024.gif 

f0180166_17225896.jpg

f0180166_17232123.jpg

f0180166_17234658.jpg

f0180166_172422100.jpg

f0180166_17245273.jpg

年々 花火の数が少なくなり 寂しくなっていきますが
暑い夏の夜 楽しませてもらって 暑さが吹っ飛びました038.gif038.gif

花火が終わった後 帰る人々と一緒に 
ウ~~ウ~~消防車が6台 パトカーが2台 我が家のマンションの前近くに停まりました

え~どこどこ?あたりを見回してもそれらしき煙は・・・・なし!
あ~~~いけないいけないと思いながらも 見に行ってしまいました(お恥ずかしい008.gif
でも 間違いで なにもなくてよかった~~001.gif

今年は 主人と私とこゆきりんの3人で・・・・・
みくりんは 職場の人と予約席で・・・・なんでお金を出して花火見物?とぶつぶつ言って出かけていきましたわ037.gif

来年は・・・・・さて誰と見れるのかしら・・・・・・・006.gif

明けて今日は・・・・夏休み絵?日記②につづく・・・・・・003.gif
by snow-future | 2011-07-24 17:39

あらら・・・・大失敗><。。。の巻

f0180166_22482331.jpg


ここのところの暑さに
バテているのは 人間だけではありません

我が家のこの子も 少々この暑さにバテ気味

なるべく風通しのよいところにおいてやって
保冷材を置いたり 
暑さ対策をしてはいるものの

暑さ寒さに弱いハムスター
体を長~~~く伸ばして
ほとんど寝ています

あ~私も とりぞーみたいに
長~~くして寝ていたいぞぅ014.gif











f0180166_23181841.jpg
今日は一日家で 化粧もせずに グ~タラグ~タラ042.gif
朝早くから ワールドカップの決勝戦を主人と観戦・・・・
といいたいが ほとんど寝てた・・・(笑)

家族もみんな家にいて
朝早くおきて サッカーを見る主人
昼間で寝ているこゆきりん
旅行疲れで遅く起きたみくりん
と様々・・・
あ~~今日は3食作らなきゃね~042.gif

でも買い物に行くの暑いし大儀いし・・・・
そうだ あるもので済ましちゃおう
今日の夕ご飯は 昨日主人が掘ってきた紫色のじゃがいものコロッケ ひじきの煮物
でもこゆきりんが これじゃ足りないって
自分で 豚肉を細かくみじん切りにして 
皮で包み ワンタンスープを作ってくれた  →


f0180166_23224762.jpg
さぁコロッケでも作ろうかなと思ったら
パン粉がない!008.gif
化粧もしてないから 買いにいけないし・・・・
え~~~い お焼きに変更!
しか~し 焼いたものの 大失敗
何味?ポロポロじゃんと家族から 総スカン(^^;)
だから 写真も小さくねっ041.gif

まぁ こんな日もあるさ~ (って いつもか・・・・笑)


なにやら 娘たちがこそこそ・・・・・

f0180166_23343152.jpg
f0180166_23345487.jpg















  





私の携帯に続き みくりんが 一番新しいスマートホンを購入
なにやら難しいらしく・・・・・ちょっと022.gif気味
先にスマートホンを使っているこゆきりんに指導をあおいで 苦戦中

どう?難しい?・・・・・いやいや聞くまい 
だってまた 「お母さんには絶対無理!!」 って言われそうだもん044.gif
by snow-future | 2011-07-18 23:49

ズッキーニと音楽づいてる私

   
ガイコッツ。のお好み焼きライブに続いて・・・・・・

今日は お友達に誘われて・・・・・
f0180166_22235195.jpg

初めて行ってきました 修道中・高等学校のスクールバンドのサマーコンサート

ブログの方々から 噂は聞いていたけれど 実際この目で見て・・・・凄い!! 
038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif
吹奏楽を予想以上に越える演奏・パフォーマンス・・・・・・・
楽しさあり ジーンとくるところあり・・・・・・・さすが県内屈指の名門ですねっ!!!
思わず身を乗り出して 見入っちゃいました~~来年も絶対 行きたいな016.gif また誘ってね!

コンサートが終わって家に帰ってみたら・・・・・

わぁお まただよぉ~~~042.gif
お友達にあげたり 家で食べたり やっとなくなったか~と思っていた矢先

やっぱり~~~~~~~~~ 042.gif042.gif042.gif

f0180166_22364926.jpg

ズッキーニづいてます私・・・・・さて今度は何にしようか・・・・・・・・・・・・・はぁ~~039.gif
by snow-future | 2011-07-17 22:39

夏の夜には・・・・・♪

                あの おばけズッキーニを ラタトィユにしました
f0180166_21465286.jpg

           まるで カボチャみたいな形(まぁ カボチャ科だけど・・・) 味は 大味でした~002.gif
やっと食べたけど また明日きっと主人が 田舎から おばけズッキーニ持って帰ると・・・・思う042.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0180166_21545520.jpg


毎日 暑い暑い!058.gif058.gif 溶けてしまいそう~~

そんな中 昨日は ブログのお友達と 大好きな ガイコッツ。 の お好み焼きライブに行ったよ060.gif060.gif

f0180166_2231421.jpg

ガイコッツ。の市内応援支部長として(笑) 
いろんなライブに行っているけれども 
お好み焼き屋さんであるのは初めて!

しかも こんな至近距離で見るのは聴くのは 初めて!
しかも 前後してステージに立ってるの初めてだし037.gif
あまりに近すぎて ボーカルのmakiちゃん 
リーダーの影に隠れちゃってるし(笑)

068.gif飲めなかったのは残念だったけど
お好み焼きを食べながら・・・・・・049.gif
素晴らしい歌声は もちろんのこと
ノリノリのお客さまと 出演された3組のアーチストさんたちと
じゃんけんゲームで 盛り上がり・・・・
おばちゃんたちは 歳がいもなく はしゃいじゃいましたわ~~~053.gif

その様子は きっとガイコッツ。の応援団長が アップされるはず・・・・・049.gif

ガイコッツ。のリーダー shigeさん makiちゃん 楽しい夜を ありがとっ!! 
by snow-future | 2011-07-16 22:23

おばけズッキーニ

今日は058.gif058.gif058.gif
眩しいくらいの太陽のもと 田舎への道は 山や田んぼの緑と 青い空と白い雲で くっきりした景色

今日は 用事で田舎に帰ってきた
主人が作っている畑は野菜も雑草も(笑)元気よく育っていて・・・・

f0180166_23322290.jpg

        主人が作っている ズッキーニ 今年はどんどん収穫できている

f0180166_23402717.jpg
だけど 日曜日しか帰らないので 収穫時期を逃しちゃうと
ほら このとおり
おばけズッキーニ になっちゃう042.gif

去年は ほとんど出来なかったのに
今年は苗を5本
それも雑草にも負けず 元気がいい!

ここのところ 毎日ズッキーニ
ちょっと 飽きてきたところだけど
これから まだまだ収穫できそう

だれか 美味しい食べ方 教えてくださいね001.gif





                      そして バジルも収穫

f0180166_23502160.jpg



                おいしいテーブルで 習ったバジルソースを作る予定!053.gif

f0180166_23511180.jpg


太陽の陽ざしをたっぷりあびた夏野菜・・・・  大好きです~~~053.gif
by snow-future | 2011-07-10 23:58

7月になりました。今日は・・・

f0180166_22573666.jpg


今日は 上の娘の2006.gif歳の誕生日(蝋燭3本は関係ありません・・・笑)
久しぶりに親子4人で 誕生日の067.gifでお祝いしました
これがいいのかどうか・・・・・・・親としてはちょっと心配ですけどね・・・・025.gif
まだまだ独身貴族を楽しんでいるようです060.gif



昨日は 職場の送別会
街にでて 068.gif 
一次会の後みんなと別れて 異動のあった主人と待ち合わせて二人で2軒のお店をはしご037.gif

あ~~~飲んだ!食べた! 飲んだ!食べた!  
やれやれ ダイエットはどうした?と誰かの声が聞こえそうですが(笑)
ふたりそろって 午前さまでした042.gif

そうそう 主人は異動があったのですが 幸い 単身赴任はせずにすみました
でも やっぱり出張が多く 夜遅い帰宅には 変わりありません
歳なんできついそうですが・・・・・私たち3人姉妹(笑)のために頑張ってね!066.gif

なんで ブログのおさぼりはなさそうですわ~~~~(ってわかりませんが・・・・笑
by snow-future | 2011-07-02 23:17