ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日までしたこと 今していること

ドンドン・・・・・お祭りのまえに・・・・

                   流川のど真ん中に こんな静かな空間があるんですね~~~
f0180166_1231335.jpg

f0180166_12284727.jpg
お昼は・・・・
静かな店内と とっても気配りの行き届いたお店の人に囲まれて
素敵なお姉さま方と
面白いお話をしながら・・・・・
いろいろなことを教えていただきながら・・・・・

ハイ! 食べちゃいました(笑) 


 


そして・・・・夕方からは 違うお友達(お笑いコンビ??emoticon-0136-giggle.gif)と 天満町の天神さんのお祭り へ

f0180166_12393245.jpg

f0180166_12405453.jpg
お友達の masakoさん の太鼓のグループ
「満月」 の太鼓の演奏を聴いてきました
ドンドンemoticon-0159-music.gifドンドンemoticon-0159-music.gif凄いパワー!emoticon-0152-heart.gifリズム感もあって・・・・
ハハハ・・私たちにはちょっと無理emoticon-0141-whew.gif
二の腕はemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifこんなに叩けば 細くなるはずだわ~(羨!)emoticon-0105-wink.gif

高校生のグループの躍動感あるステージも凄い!
もちろん 惚れ惚れっemoticon-0115-inlove.gif

こちらは masakoさんちの愛犬 リクちゃん ハッピ姿でかわいい~~~emoticon-0137-clapping.gif →

こゆきりんを太鼓で元気付けようと思ったけど この日も残業emoticon-0101-sadsmile.gif 
太鼓を見てから会社まで迎えに行き  大好きな もつ鍋 を食べさせて元気付けてやりました(ハイ!また食べちゃいました・・笑)
週末までは 片頭痛もなりをひそめてます(安心ホッ)

そして昨日は・・・・
f0180166_1332098.jpg
f0180166_1344281.jpg









雑貨店での かごバッグ講習会 にいって
かご編みに挑戦!
これってかなりの力がいるんよね
明日あたり 筋肉痛でペンがもてないかも・・・・・・emoticon-0141-whew.gif

編みあがった私のかごと 美味しいケーキと珈琲・・・
アハハ またまた食べちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif


今日 日曜日は みんな出掛けてしまって 私一人
ブログを書いたり お勉強したり 手芸をしたり のんびりしているところ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今していること・・・・・
f0180166_1319534.jpg


HDDに撮りためていたものを DISCにダビングし 
DVDに写真を印刷することを こゆきりんに習っています

そして 我が家の女たち3人
いま 「美男ですね」 に嵌まっています(笑)

娘たちは 派 emoticon-0152-heart.gif私は emoticon-0152-heart.gif

ゆきりん 何歳なんよ~と突っ込まれそうですが・・・・・(笑)emoticon-0136-giggle.gif
by snow-future | 2011-08-28 13:35 | Comments(10)

どっちにすべきか・・・・・?

f0180166_2327415.jpg

                   ガラスのコップを購入しました

                   さてさて・・・・どうしょう~?emoticon-0125-mmm.gif

                    あなたは どっち派?             

              はがす?  はがさない? 

                    わかるかな~~?emoticon-0136-giggle.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こゆきりんの片頭痛は 相変わらず 頻繁に起こっている(何故だ??)

なので こゆきりんも私も ちょっと落ち込み気味・・・・emoticon-0124-worried.gif

そこで 元気づけるために 明日は 天満町夏祭り  に行く予定

お友達の masakoさん 太鼓の演奏をされるんですよ!!emoticon-0165-muscle.gif

ドンドン ドンドン~ emoticon-0159-music.gif

こゆきりんも私も 元気をもらってこようっと!!
by snow-future | 2011-08-24 23:35 | Comments(12)

お盆は・・・こゆきりん騒動で大変!!

今年のお盆・・・・・13・14日以外で

みくりんはお盆休みをとらない
こゆきりんは 12~16日まで休み 
主人は15~19日まで休み
私は15~17日まで休み


13日・・・まずは私とみくりんが13日に 田舎に帰り 両方のお墓参りをし みくりんは夕方バスで広島に帰る
 私は 私の実家にお泊り 
14日・・・主人の実家に帰って 大掃除やご飯の支度をして 主人とこゆきりんが広島から帰ってくるのを待つ 主人の実家お泊り
15日・・・お昼からこゆきりんと私の実家で過ごし 夕方2人で広島に帰る
18日まで 主人は田舎で過ごす

という計画を立てていた

ところが 15日朝から こゆきりんの様子がおかしいemoticon-0124-worried.gif
「お母さん ヤバイ!ヤバイ!」といいながら 寝込んでしまった・・・動けない!

突然おこる片頭痛(偏頭痛?) ・・・・・これ こゆきりんの持病

一年に1回くらい? 大学4年間では2回というかなり少ない回数でおこるんだけど
それが 今回帰る前日に出たらしく しばらくはないだろうと 病院でもらっている薬を 持って帰らなかったそう
片頭痛といっても 症状は人によって違うみたい
こゆきりんは まず 目が見えなくなる(見たいところが光って見えない)
それがおさまると 今度は手がしびれる それが治まると猛烈な痛みが片方の頭を襲うらしい
そして 吐き気がして吐き続ける
寝れば治まるらしいが その様子をみていると こっちまでが慌ててしまう
本人いわく 「ほおっておいて!ごちゃごちゃ言わんで静かにしておいて!」ほしいらしい

私はいつも見ていたので すぐに広島に帰って薬を飲ませ 静かに寝かせようと思ったが 
初めてみる主人は すぐ病院に連れて行けと大慌てで 田舎の病院につれて行き 診てもらった
お盆明けの月曜日で 患者さんが多く 待ち時間が長い emoticon-0107-sweating.gif
その間 こゆきりんは吐き気と痛みで トイレで座り込み状態で動けず なんとかベッドに寝かせてもらった

待つこと1時間半・・・ やっと診てもらった頃には 片頭痛の痛みも和らぎ 先生との受け答えもしっかりしていた
典型的な片頭痛で いつものお薬と吐き気止めをもらい とりあえず急いで広島に帰った

続けざまにでたのは初めてで・・・・・
社会人になって緊張して 1日も休まず仕事に行って・・・・5日間のお盆休み 
きっと緊張がゆるんで片頭痛がでたのかな~
結局 田舎に帰ったのに こゆきりんはお墓参りも出来ず・・・・片頭痛騒動で大変でした

あれほど苦しんでいたのに 後で・・・・
「お母さん 病院の先生 カッコよかったね~emoticon-0152-heart.gifワイルドな感じで!!
emoticon-0165-muscle.gifだって~~~~なんじゃこりゃ!emoticon-0141-whew.gif


って・・・・・母も(私)
「そうだね~~2人ともカッコよかったね~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0136-giggle.gif・・・・と似たもの母娘でした すみませ~ん(^^;)


・・・・・・・・・
追記

今日(20日) 仕事に行ったこゆきりんから電話

「また片頭痛になったemoticon-0107-sweating.gif 迎えに来て~」

え~~~またぁ? この1週間で3回目
こう頻繁に起こると 心配なので 今日は 会社の近くの脳外科で MRIの検査をしてもらいました

結果? 異常なし・・・ホッとしたけど
片頭痛は 治しようがないので なったら薬を飲んで 上手に付き合っていくしかないそうですemoticon-0101-sadsmile.gif

かわいそうだけど・・・頑張れ!こゆきりん!

今日の先生?・・・・・ふふふ・・・・・・・・ですぅemoticon-0136-giggle.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近作ったお料理・・・・・・・お友達と食べに行ったイタリアンのお店で出たものを真似て作りました

                    エビとアボカドのタルタル
f0180166_23414611.jpg

by snow-future | 2011-08-18 23:50 | Comments(6)

見に行かなくっちゃ!!!

f0180166_23395747.jpg

          見に行かなくっちゃ!! emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gif

私と娘が大ファンの 韓流スター カン・ドンウォン主演の チョン・ウチ

去年 韓国に行ったとき上映されていた映画だが 1年経ってやっと日本で上映
しかも1週間限定だし~
娘は はや観に行ったらしい・・・・おばちゃんばかりだったそうな・・・・・(笑)

お盆は田舎で お掃除炊事おばさんになっていた(疲れた~~~emoticon-0141-whew.gif
昨日広島に帰ってきて ちょっと休憩しなくては・・・・・・ネ!!!

さて 私も明日見に行ってこよう~~~emoticon-0159-music.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0152-heart.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日(17日) 観に行ってきましたよんemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
最近は 暗い役どころが多かったけど この映画はコミカルかつ真剣さありemoticon-0137-clapping.gif

彼の映画はほとんど観ていて
そしてポスターももらったり買ったり・・・・↓

f0180166_19415280.jpg


ふふふ・・・娘共々 大ファン ですっemoticon-0105-wink.gif
by snow-future | 2011-08-16 23:52 | Comments(6)

マツダスタジアムにて・・・・

年に数回集まる こゆきりんの高校のF高校バドミントン部母の会 (勝手に命名emoticon-0136-giggle.gif
こゆきりんのバド部の同級生の母たちの集まりで 結構仲がいいemoticon-0102-bigsmile.gif

いつもは 市内のお店でemoticon-0167-beer.gif会 その後カフェでemoticon-0162-coffee.gifしながらおしゃべり・・・・というパターンだが・・・・

子供たちが社会人になって働き始め こゆきりんをはじめみんな広島に帰ってきたので 今回はみんなでビールを飲みながら 野球観戦をしようということになった

今回は 母4人+子供たち6人(男子3人 女子3人) 計10人で テラスシートを予約 ゆったり座れて テーブルもあり なかなかemoticon-0148-yes.gif 

野球はやっぱり広島に住んでいたら カープ よね~~?
でも 私はジャイアンツなんだけどね~ emoticon-0152-heart.gif 
昨日はヤクルト戦だったので にわかファンになり応援emoticon-0136-giggle.gif・・・・・カープファンは 凄いね~~!!

娘たちは・・・・お揃いのユニホームで
f0180166_2141939.jpg

後姿を撮るよ~って言ったら 後ろ向きになって Vサイン・・・・ふふふ可愛い~~emoticon-0152-heart.gif
さて こゆきりんはどれでしょ?? 仲良し3人組ですね

昨日はカープが逆転勝利だったので・・・・・子供たちは喜ぶ!喜ぶ!  emoticon-0137-clapping.gif
f0180166_21112428.jpg

f0180166_21131714.jpg


そんな子供たちをみながら 母たちはビール片手に 野球そっちのけで 
飲むわ!飲むわ!! emoticon-0167-beer.gif おしゃべり三昧でしたemoticon-0123-party.gif

こんな会もいいよね~~~と言いながら 来年も人数をつのって テラスシートを3つ予約しようや・・・・と誓ったのでした(笑)
でも 秋には 〇〇もいいよね~~なんて話も・・・・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

子供たちを含めて とっても仲がいい楽しいグループですっ(^0^)V
by snow-future | 2011-08-12 21:28 | Comments(2)

今日は野球観戦

f0180166_1895315.jpg

今日はF高校バド部母の会

母4人、子供たち6人で野球観戦!

テラス席で、ビールを飲みながら見ています!!
by snow-future | 2011-08-11 18:09 | Comments(2)

夏バテ気味の・・・・・・

        2年前の夏から 我が家にやってきた ハムスターの とりぞーくん emoticon-0152-heart.gif

f0180166_1716489.jpg

            う~~~可愛すぎる~~~~emoticon-0152-heart.gif

でもハムスターの寿命は 約2年半らしいemoticon-0124-worried.gif

2年過ぎて 最近 ちょっと調子が悪くて・・・・お腹に出来物ができた
昨日 動物病院に連れて行き 診てもらった

本人がつつき始めて 出血したら 手術して取り除いたほうがいいらしいが・・・

ハムスターの2年は人間にしたら高齢にあたるので 麻酔をして手術してはたして治るか・・・・
手術したほうがリスクが高い 弱ってしまうだろうということだった

f0180166_17291035.jpg
結局薬をあたえて様子をみるしかないそうでemoticon-0101-sadsmile.gif

昨日から さっそく飲ませていますが・・・

これが嫌がって騒ぎemoticon-0169-dance.gif・・・飲ませにくいemoticon-0141-whew.gif

でもしっかり飲ませなきゃ!

少しでも 出来物が治まったり
小さくなったら嬉しいんだけど

暑い毎日この夏を乗り切ってほしいな emoticon-0165-muscle.gif

もっともっと生きてほしいな~emoticon-0159-music.gif 

だって・・・・・
とっても可愛いんだものemoticon-0152-heart.gif
by snow-future | 2011-08-10 17:40 | Comments(2)

ミョウガ畑には・・・・・

昨日田舎に帰って ミョウガを採りました・・・・田舎のミョウガ畑 ↓
f0180166_23514479.jpg

主人が ミョウガ畑に入りました ↓
f0180166_23542653.jpg

私??・・・・草むらに入るのは 苦手です(お嬢さまですから・・・・笑)
小さいころから ミョウガ畑には 必ずマムシがいる ・・・といわれて育ってきましたから
ミョウガ畑に入るなんて・・・・とんでもない! 

主人が入るのを 「キャーキャー蛇がいるからやめて!」と傍から騒いでいるだけでしたemoticon-0141-whew.gif

ミョウガはこんな感じではえてます ↓
f0180166_014217.jpg

今年はたくさんなっていて 2.3メートル入っただけで 籠いっぱいに採れましたemoticon-0148-yes.gif(って採ったのは主人ですが・・・emoticon-0136-giggle.gif) ↓
f0180166_034411.jpg

ミョウガって 夏の味 emoticon-0152-heart.gif
そうめんの薬味にしたり ナスと一緒に煮たり 酢の物もいいわね~~
梅酢につけてもいいし サラダにしても そのままお醤油をかけても・・・・・いろいろemoticon-0148-yes.gif
そのほかの食べ方を知っていたら 教えてくださいね!emoticon-0102-bigsmile.gif

でも 昔から 「ミョウガを食べ過ぎると馬鹿になる とも言われてました
こども心に たくさん食べちゃダメと思ってたからね~~~
でも今は大好きです!!

これから まだまだ たくさん生りそうよ!!emoticon-0102-bigsmile.gif
by snow-future | 2011-08-09 00:12 | Comments(12)

韓国料理が食べたいぞっ!!

韓国料理が食べたいぞっ!・・・・・・・emoticon-0167-beer.gifそこで今回企画したのが 名付けて

     「韓国料理を食べて暑さを吹っ飛ばそう!!
            なでしこブロガーの会」


流川の 「韓国館」 でしっかり 韓国料理を堪能してきました
f0180166_22265063.jpg

写真に入りきれないほどの付き出し・・・・4種類のキムチ ナムルや海苔 天ぷらetc・・・
これだけでもお腹いっぱい! しかも 美味しい~emoticon-0148-yes.gif
f0180166_22331285.jpg

f0180166_22334825.jpg

さらに チヂミ チャプチェ ポッサム メインの鶏肉とじゃがいも メウンタン 〆のお粥 マッコリ韓国の梅酒 ビールに 飲んで食べておしゃべりしての大宴会でしたemoticon-0123-party.gif

お店のオモニともいろんな話をし・・・・・
オモニも ある事実を知ってemoticon-0136-giggle.gifビックリ!emoticon-0104-surprised.gif
ふふふ・・・さて何でしょね~???emoticon-0136-giggle.gif

どっぷり韓国料理を堪能して 今日は 体中がプンプンにおってます(笑) ←家族のきつい感想

あ~~~~~~韓国に行きたいぞっ!! (ほら 行きたい病がまた始まったわ^^;)

二次会で飲んだ スイカのカクテル ・・・・真夏の味でしたemoticon-0152-heart.gif

f0180166_22475276.jpg

by snow-future | 2011-08-06 22:54 | Comments(14)

ミヤカグイベントと私の誕生日

今年の夏のミヤカグイベントでは・・・・・・

f0180166_21111744.jpg
いつもの相方さん 
いつもはかき氷屋さんに変身していましたが
今年はジェラード屋さんに 変身!

ジェラードを買いに来てくださったお客さま ミヤカグスタッフのみなさま 

ありがとうございました! emoticon-0139-bow.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

ブログで ミヤカグさんのツユマメさん と知り合い このようにイベントのお手伝いをさせてもらうようになって 毎年 楽しみにしてきましたが
今回が最後のイベントということで なんだか寂しい思いですが・・・・・
いやいや ツユマメさんのことだから きっといつか・・・・素敵な企画をしてくださると思っています

ミヤカグイベント復活!! 待ってますよ~~ツユマメさん!!




そして 昨日は 私の5?歳の誕生日・・・・・・・

前日の土曜日に 家族が揃ったので 娘たちが家事を全部してくれて・・・・
田舎から帰ったら お料理も作ってくれてましたemoticon-0152-heart.gif ありがと!!

娘たちからは・・・・・

f0180166_21333544.jpg
ボルドー色のバッグと
ちょっと変わった焼きバームクーヘン
f0180166_21345036.jpg



























f0180166_21395876.jpg
お友達からは・・・・・
私の大好きなhidamariさんのドライフラワーの花束
ありがとう~~~~emoticon-0123-party.gif
とっても欲しかったアラビアのプレート
ありがとう~~~~emoticon-0152-heart.gif
アンソロポロジーのミルクガラス 
ありがとう~~~emoticon-0152-heart.gif

f0180166_21561693.jpg

涼しい音色の風鈴 ありがとう~emoticon-0152-heart.gif  








f0180166_03485.jpg

















そして 主人からは・・・・・

じゃ~~~~~ん emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif





f0180166_21483118.jpg

すごぉ~~~~く 大きい高価なだわ~~~大笑
新車のプレゼントです しかも子供のナンバープレートつきemoticon-0148-yes.gif

なぁ~~~んちゃって ウソ!ウソ! emoticon-0136-giggle.gif

ホントは 新車の納車を 私の誕生日にしてくれただけ(^^;)
私は 相変わらず で走り回りますからぁ~~~~~=3333

 わっはっは~~といつも笑顔で 楽しい1年でありますように・・・・・・・・・・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
by snow-future | 2011-08-01 22:04 | Comments(14)