ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

転機・・・・??

f0180166_23301948.jpg

               今日で・・・・・・仕事をやめました001.gif

               なんか力が抜けて なんにもする気が起こらず・・・・・・寂しいような・・・・・・

               娘たちと 居酒屋で  「お疲れさま会」 068.gif あ~~~飲んだ飲んだ!

               年齢を諦めたくない 諦めないぞ!!   

               すこし休んでから・・・・・・・・・・・さぁ 就活しなきゃ!!

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               今日 ブログ友の 音♪さん から こんな言葉をもらいました

                         卒業おめでとう~001.gif

そうよね! 仕事をやめたのではなく 今の仕事から卒業したんよねっ と思えば 明日から頑張れそう049.gif

        明日から こゆきりんのアッシーくんと 物の断捨離に入ります006.gif
by snow-future | 2011-09-30 23:50

お宅訪問

素敵なウォーキングコースもいいですが・・・・

おうちから瀬戸内海が一望できるお友達のおうちに行ってきました

f0180166_23372532.jpg

おうちに入ったとたん 目の前の素晴らしい眺望に

「わぁ~~~~凄い!綺麗!・・・・・・羨ましい~~」053.gif

朝陽に始まって夕陽が沈むまで この景色の中で生活できるなんて 素敵じゃないですか!!! 

我が家も 周りに高いマンションが建つまでは 平地だけれど これと同じ風景が見れていたんだけどなぁ~

いつもおいしいテーブルのお料理教室で一緒のお友達4人でいろいろな話をしながら・・・・・・(話は尽きないけど)

彼女お手製の美味しいケーキをご馳走になりました003.gif

f0180166_23492865.jpg

f0180166_23504890.jpg
彼女のスィーツの腕前は もうプロ級066.gif

本当の腕も 太鼓で鍛えられて凄いですが・・・・・037.gif

今季節の イチジクのタルト
素敵なガラスの器に入った白桃のシャーベット
そして 写真にはないけれど カボチャのチーズケーキ

お料理の話をするのは楽しいけれど・・・・食べることもまた楽し!
ケーキ三昧な壱日でした016.gif ありがとう~060.gif


f0180166_01419.jpg







帰ってから ウォーキングしたのは言うまでもなく・・・・・(笑)
夜の港公園を 早足で 40分
しっかりウォーキングしてきました!!!066.gif

ちょっと暗くて怖かったけど・・・・・025.gif

でも体重は・・・・正直でした042.gif
by snow-future | 2011-09-29 00:09

ウォーキングの季節

今日 とっても素敵なウォーキングコースを見つけました!

f0180166_021419.jpg

こんなに素敵な夕陽を見ながら・・・・・歩くのがとっても楽しくなりそうです060.gif

f0180166_0231720.jpg

今日は主人と歩いたから・・・・・そう思えたのかな?037.gif
by snow-future | 2011-09-25 00:24

和みカフェへ・・・・・

f0180166_0355178.jpg


長谷川マダムのブログに 「バジル差し上げます ぜひどうぞ!」と・・・・キラリ003.gif
おいしいテーブルと 谷口シェフのお料理教室で バジルソースの作り方を習っていたので 
今日さっそくお店のほうに伺って バジルやハーブを摘み取りをさせていただきました

お店の周りは ハーブがいっぱい!元気よく育っていました049.gif

もちろん お腹もすいていたので037.gif マダムの手のこもったランチをいただきました003.gifごちそうさまでした!!

f0180166_0425634.jpg



f0180166_0471377.jpg
摘み取ったハーブやバジル

ちょうどいらしたブログのお友達家族と一緒に摘み
気持ちのいい風の吹くお庭で
コーヒーを飲みながら・・・・・
ふふふふ・・・・ 今日の「美男ですね!」の話で盛り上がりました053.gif

f0180166_0563111.jpg









































すっかりマダムのご好意に甘えてしまって
たくさんのハーブやバジルをいただいて帰りました
家でさっそく 鶏肉のトマト煮にバジルをいれます

バジルの匂いが 部屋中匂います いい匂い~~~049.gif

f0180166_0572658.jpg
今日の本命 バジルソースの出来上がり~~~~!!066.gif
by snow-future | 2011-09-24 01:12

え~~っ!

f0180166_224461.jpg
今日は 敬老の日

美味しい野菜料理を食べさせてくれる 京ら屋 さんに
実家の母と行ってきました063.gif




f0180166_22232985.jpg
 
緑に囲まれた静かな山の中で・・・・(携帯は圏外です^^;)
母と一緒にいろんな話をしながら・・・・美味しいよね~053.gif

さつま芋のつるの煮物 茄子と厚揚げの煮物 ゴーヤとパプリカの味噌和え
シソの穂やさつま芋の天ぷら そうめん瓜や夏野菜の酢の物 夏野菜のサラダ 
しし唐の味噌和え 大豆と野菜の煮物 炊き込みご飯 厚焼き卵など・・・・
田舎の食材をふんだんに使ってのお料理

オーナーに作り方なんぞ聞いて 今日の夕ご飯は お店と同じメニューがズラリ(笑)

ちょっとカメラの練習もしつつ・・・・

f0180166_22291175.jpg

ゆったりと田舎の料理を満喫してきました~060.gif

ところで 今日の田舎の気温は 19℃   え~~~~涼しいというか 寒いじゃん005.gif

そして広島に帰ったら 32℃
え~~~この温度差は なになに? 急激な温度変化に・・・・・ちょっと対応できない私でした

体調が崩れないよう 気をつけましょうね!
by snow-future | 2011-09-19 22:51

3年目が始まったよ!

毎月1回ある  「おいしいテーブル」  

今月から3年目に突入~~~038.gif

今年3月仕事が忙しくて休んだ1回を除いて ほぼ皆勤賞の私049.gif 
この2年間でいろ~~んなお料理を習って レパートリーも増えたかな~~~003.gif

今月は 特別ゲストさんもいらして 新しい人も入られてのスタート!

f0180166_2128511.jpg

f0180166_21424827.jpg
大好きなトマトのパスタから始まって・・・・・・
車麩のフライ 
ナスの胡麻和え・サラダ 
カボチャのマッシュサラダ 
チョコプリンまで おいしいお料理がいっぱい!!

お料理の間に 特別ゲストOmoさんの写真の撮り方の講座を聴きながら・・・・・
デジカメを忘れたので 携帯での撮り方を教えてもらって・・・
アハハ・・・自分の携帯のカメラにいろんな機能があるなんて全然しらなかったよぉ~~(^^;)
なんか3年目からは もっと楽しくなりそうな予感024.gif
f0180166_21523783.jpg
          ↓完食 こんな風景も楽しい
f0180166_21552355.jpg






レパートリーも増えたけど 
おいしいテーブルを通じて いろ~~んなお友達もできた!!
引っ込み思案だった私(違う?・・・笑)
ブログやお料理教室で行動的なったことは とても嬉しいし043.gif 
人生後半戦 楽しみも増えたような気がする060.gif

若い方も入会されて 平均年齢下がった(?)し・・・(笑)037.gif

最近 「年齢」という言葉に ちょっと落ち込んでいた002.gif
今回若い方たちのパワーをもらって・・・・
すこし 頑張ってみようかな・・・・と思えるようになった
コマーシャルじゃないけど
「年齢を・・・あきらめたくない!!」 066.gif


で今日は一日中 おうちの大掃除
床をぴかぴかに磨き上げ 部屋も片付け 
栗のテーブルもくたびれかけていたので 磨いてオイルを塗った
f0180166_2292816.jpg

暑くて汗ビッショリだったけど・・・・・爽快058.gif

でも明日?いや明後日か・・・・たぶん筋肉痛が・・・・年齢を確実に感じるかもぉ~~ 037.gif
by snow-future | 2011-09-18 22:20

夜の世界遺産もいいもんだ!

                  いつもは 明るいうちに行く宮島
                  昨日は お友達に誘われて 夕方から宮島へ・・・・・

f0180166_2246546.jpg

f0180166_22462796.jpg

                  灯篭に灯が灯され 大鳥居がライトアップされる053.gif

昨日は 宮島の大聖院で行われた「万燈会」のコンサートに・・・・
お堂の中で バイオリンと二胡とピアノの音色が 幻想的な雰囲気をだして・・・・とても素敵! 053.gif

f0180166_22573781.jpg

昨日は暑くて お寺の階段を登ったら 汗びっしょり
でも夜のお堂は 外から入ってくる山の風がひんやり心地よく・・・いい時間を過ごさせていただきました

万燈会というだけあって 真っ暗なお寺のあちこちに ロウソクが灯され こちらもとても幻想的な世界でした
f0180166_2335680.jpg


夜の宮島もなかなか・・・・・いいもんだ~~053.gif
来年は 主人を誘ってみようと・・・・・・・思います(思うだけ・・・・笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このあいだ 当選したお茶碗に 今日田舎からもらってきた新米のご飯をいれてみました

f0180166_23273885.jpg

軽く・・・・と言われましたが(笑) これ普通盛りです006.gif
by snow-future | 2011-09-11 23:29

当選!!

先週の土曜日 何気なく見ていた 広島ホームテレビの 
 「あっぱれ!熟年ファイターズ」 

一日体験教室で 伊藤みのりアナウンサーと渡辺さんが作られていた陶芸のお茶碗とぐいのみが 視聴者プレゼントされると知って・・・・
まぁ当たらんよね~ しかも発表の日は仕事で家にいないし・・・と思いながらも 応募してみた

そしたら おととい夕方 広島ホームテレビから
 「おめでとうございます!伊藤みのりさんのお茶碗が当選しました!!」  と電話がかかってきました

            え~~~~うそ~ほんと?とビックリ!!005.gif005.gif005.gif
            わぁ~~~~嬉しいわぁ~053.gif

                 そして今日 お茶碗が送られてきました ↓

f0180166_21344835.jpg

                 とってもきれいに作ってあり 色も素敵!053.gif
f0180166_21351362.jpg

                底には 伊藤みのりさんのサインが・・・・・
f0180166_21375438.jpg

                大事に使わさせていただきます!!

                やったね!! 049.gif006.gif038.gif
by snow-future | 2011-09-07 21:44

ご案内

f0180166_2239252.jpg

            hidamari革教室 卒業展

紙屋町の小さなフラワーショップ hidamariで開かれていた革教室
お店を閉店されることになり 革教室の卒業展をされることになりました(9/6~10/2)
今年に入ってから参加してなかったけれど 今回 初めて作った革のトートバッグ↓を展示してもらうことに・・・
f0180166_22455575.jpg

詳しいことは  はじめの一歩さんのブログを見てね006.gif

展示もあるけれど 素敵な小物やバッグ 販売ありますよ053.gif


それと・・・・

私が昔習っていたトールペイントの先生の作品展が 
平和公園近くの ぎゃらりーてんぐスクウェアであります003.gif(hidamariさんのすぐ近く)
f0180166_22544512.jpg

久しぶりに先生に会いにいかなきゃ!
こちらは明日まで。

今日は風も涼しく 窓をあけていたら 寒くて・・・・・秋がそこまで来ているのかな
イベントに出かけるいい季節になりました060.gif060.gif
by snow-future | 2011-09-05 23:02

今日はね・・・・♪

f0180166_23262614.jpg

今日は かわいいかわいい こゆきりんの誕生日067.gif038.gif038.gif
23歳になりました

最近  片頭痛のことばかり考えて すこしナーバスになっているこゆきりん
ケーキでも食べて忘れましょ!!006.gif

家族全員でのお祝いは みんなが揃う日に・・・・・・・(なかなか揃わんけど・・・・笑037.gif
by snow-future | 2011-09-01 23:37