ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

毎日・・・・

昨日はここ!・・・・・
今日はここ!・・・・・
今夜はここ!・・・・・
明日はここ!・・・・・

なぁ~んて いつも飛び回っている・・・・わけではありませぇ~~ん001.gif

普段は 昼までは 家事に専念
大洗濯をしたり 大掃除をしたり・・・・・ 
断捨離に励んだり お買い物にいったり・・・・・
仕事をやめたら暇になるかな?と思っていたけど 結構忙しい

お昼からは3時間くらい 自分の時間
本を読んだり テレビを見たり パソコンの勉強をしたり・・・ 
音楽を聴いたり ラジオを聴きながら 手芸をしたり・・・・
f0180166_1945966.jpg

天気のいい日には 窓越しのひだまりのなかで うとうと・・・・014.gif

夕方家事をすませてからは 1時間ウォーキング
f0180166_19471625.jpg

f0180166_1951771.jpg

f0180166_19473737.jpg

こんな素敵な夕焼けを見ながら 歩いています060.gif

そして家族のために夕ご飯作り
3人バラバラの時間に帰宅するので 大変!
家事が終わるのが11時過ぎ

そんなこんなで一日が過ぎていく毎日です053.gif
by snow-future | 2011-10-31 19:58

朝帰り・・・・

昨日は せんごくの里での秋祭り 中川戸神楽団の神楽を見に行って

主人と2人 今朝4時に帰宅・・・・・・眠い014.gif014.gif

遊ぶことなら 何時間並んでも 苦にならない(よね?・・・・笑)

今年は 早く行ったつもりなのに もう無人の椅子がずらり005.gif008.gif
無人の椅子たちも 開場前には それ以上の人たち に膨れ上がり・・・・(え~~~022.gif
開場して1分の勝負に参戦し テンペさんと一緒に とりあえず場所確保006.gif

神楽大好き私たち夫婦 夜の9時から明けて3時まで 神楽を堪能した

子供神楽・・・・小さいころから神楽の環境で育った子供たち とってもかわいかった~053.gif
f0180166_2253839.jpg

             大人の神楽も 迫力満点・・・・
f0180166_2272699.jpg

f0180166_2284238.jpg

f0180166_2210397.jpg

スーパー神楽といわれる神楽団・・・・・今年はなんと!!005.gif005.gif

ジャニーズみたく・・・・ 空中を飛びましたぁ~~~

化粧をした姿は それはもう・・・美形!!カッコイイんです~053.gif
来年はもっと近くで見れるよう 無人の椅子たちに負けないぞ!と決意をした私でした!066.gif

朝4時までのお遊びはさすがにきつく 今朝は10時に起床(キャ~)
娘たちが 朝ごはんを準備してくれてました(^^;)
しかも お昼からは3時間のお昼寝(キャ~)
まぁ 年に1回の朝帰り(たぶん) 許して~~

そんな娘たち 親が遊んでいる間に 2人で飲みにいったそうな
なんとそのお店は ブログで知っている方のお店  「渓」 
私のブログ名をいったら ビックリされていたそうな(笑)

いつもはバラバラの私たち家族 遊ぶときには・・・・・一緒です!!(笑)
by snow-future | 2011-10-30 22:41

今夜はここ!

f0180166_23243745.jpg

始まり始まり〜〜


今日は主人と、せんごくの里で神楽見物(^∇^)


テンペさんと場所取り合戦に参戦!結果は?…圧倒されました(笑)


夜通し見て、広島に帰ります(^∇^)
by snow-future | 2011-10-29 23:24

今日はここ!


お料理友達が住んでいる県北 庄原へ ひとっ走り=333

紅葉が始まっている県北の山の中の古民家へ・・・・・・

f0180166_23484869.jpg

                 またまた食べる!006.gif

近くにある神社に参拝
この大きな杉の木を見て!見て!小さく写っているのが私です^^
f0180166_23532046.jpg

f0180166_23522740.jpg

                 凄い!

今日はここ庄原 
さて明日はここ→ ☆       せんごくの里に出没します!!

またまた追っかけをしま~~す016.gif
by snow-future | 2011-10-29 00:07

食す・・・

                  食欲の
f0180166_18573941.jpg

お友達からいただいた伊勢の赤福本店の赤福・・・・・を食べる003.gif

f0180166_1901570.jpg

お友達からいただいた北海道のロイズの ポテトチップスチョコレート・・・・・を食べる006.gif

f0180166_1943293.jpg

お友達が焼いた チョコレートタルト・・・・・を食べる003.gif

f0180166_196074.jpg

お料理教室で習った 菊仕立て蒸し銀あんがけ ・・・・・を食べる037.gif

f0180166_19825.jpg

        お友達が作った テンペ汁・・・・・を食べる037.gif

        働きもせずに 食べる!食べる!食べる!

あ~~座敷豚になりつつありますぅ 042.gif
by snow-future | 2011-10-26 19:17

今日はここ!

f0180166_1748585.jpg

f0180166_1748569.jpg

今日はここ!

マツダスタジアムで、野球観戦です。


こゆきりんとふたりで、阪神の上本くんの追っかけをしてます!


間近で、上本くんを見れて興奮状態(^ー^)
にわか阪神ファンになって応援です!!
by snow-future | 2011-10-22 17:48

なでしこリーグ観戦♪

我が家は どちらかというと野球よりサッカーのほうが好き053.gif
特に主人は サッカーが大好きで いつも日本代表戦があるときは 必ず早く帰ってくる
だから 昨日あったワールドカップアジア予選 「日本対タジギスタン」も いつもより早く帰宅した
そして そのとき家族の誰かがいないと 「日本代表戦を見ないなんて非国民だ」といつも言う

そんな主人に 「ねえねえ・・・結婚記念日も来るし ドライブがてら なでしこリーグ見に岡山に行こうよ!岡山湯郷Belle対INAC神戸戦だよ!」と誘ってみたら
もちろん 一発OK049.gif やったね!006.gif

チケット情報をみたら 前売りは完売007.gif(なでしこジャパンがたくさんいる人気チームだしね~) 
事務局に電話したら 当日券が数百枚あるという でもかなり早くから並ぶとか・・・・

f0180166_23104755.jpg
ダメもと覚悟で 朝4時半に広島を出発
遊ぶことなら 普段起きれなくても 早く起きれるんじゃね~って 主人に言われました037.gif

中国道を走ること3時間 7時半到着
まだ早いよね~と思っていたら
10時販売開始なのに 当日券売り場には 長蛇の列!!!
私たちの前に 250人以上 後ろには多分その3倍以上は 並んでた(^^;)
それどころか 11時開場なのに そっちも早くから場所取りの列が・・・・
f0180166_23214265.jpg

さすが 人気カード053.gif

澤・川澄・大野・近賀・海堀・田中・高瀬(INAC神戸)
宮間・福元(湯郷Belle)の ワールドカップ優勝なでしこジャパンのメンバーが見れるから
凄い人!人!人!です


当日券?ハイ!2時間半並んだおかげで 手に入れました!


f0180166_23302763.jpg


私は 湯郷Belleの 宮間あや選手が大好き!
湯郷Belle唯一のプロ契約している選手で なでしこジャパンでは フリーキックを蹴る選手で
あの決勝戦の 澤選手の同点ゴールのコーナーキックをした選手といえばわかるかな~
男子の日本代表の遠藤選手のポジションと同じです
だから 宮間選手を 追っかけて写真をパチリパチリ038.gif
f0180166_23394892.jpg

f0180166_23402560.jpg

f0180166_23413636.jpg

もちろん川澄選手も・・・・・
f0180166_23424153.jpg

f0180166_23451471.jpg

f0180166_2350367.jpg

もう主人そっちのけで(笑) 追っかける追っかける~~016.gif

5000人入る競技場が 始まって以来の満員だったそう
今までこんなことはなかったんですよと事務局の話
宮間選手もインタビューで 多くの人が見にきてくれるよう頑張りますって言ってた
市をあげてのバックアップで ボランティアの人たちも応援する人たちも 好印象でした
ただ 男子に比べて チケットが安すぎ! もっと上げてもいいんじゃないかと思うくらい
もっともっと女子サッカーを応援してあげなければ・・・・・と思いました
実際 次の日の新聞には ほんの片隅に1・2行 
騒いでいるわりには取り上げられていないのが現実なのかな~?

選手が乗るバスも追っかけたかったけど 去りがたかったけど・・・・・
また見に行こうね~ なんて主人と話し・・・・
一緒に並んでくれた主人に感謝して 帰りは3時間 私が運転・・・・疲れました(笑)
次回は 前売りゲットしとかなきゃね

でも 今年の結婚記念日はいい思い出となりました053.gif
by snow-future | 2011-10-13 00:19

始まり〜

f0180166_1373842.jpg

当日券ゲット!


試合が始まりした。


なでしこジャパン 澤が川澄が宮間が…目の前でプレーしてます!

感激〜〜(^∇^)
by snow-future | 2011-10-09 13:07

来たよ!

f0180166_98268.jpg

今日は、主人と二人で日帰り旅行。


2日早い結婚記念日のお互いのプレゼント(^∇^)

サッカー大好きな元少年少女(笑)


なでしこジャパンを見に、岡山の湯郷に来ています。

当日券なので並んでるけど、凄い人、人!


数百枚、果たして手に入るか…(;^_^A
by snow-future | 2011-10-09 09:08

出汁をとる!

f0180166_1133573.jpg

主婦歴〇〇年なのに・・・・・・・ハイ!出汁は・・・・・の素を使ってます・・・・ スミマセ~ン 040.gif

ほんのひと手間加えれば 美味しいお味噌汁も煮物も出来るのに・・・・・・オサボリ主婦の私です042.gif

そんな私のお尻をたたいてくれる  「おいしいテーブル」  昨日は基本の基本 出汁のとりかたから始まりました

出汁を かつおぶし+昆布+煮干で じっくりと煮出し・・・・・
作った料理は 切干大根の煮物・けんちん汁
実は前日の我が家の1品は 切り干し大根の煮物でした
いつものように 出汁(市販の・・・^^;)+お醤油+砂糖で味付けしました
でも おいしいテーブルは 切り干し大根を戻した汁・・・・(あっ これは私も使います049.gif)に じっくり煮出しただし汁と めんつゆのみ 砂糖は入れません
でも 甘味はしっかり出てるんです005.gif・・・・野菜から出てるんでしょうね~
次回の我が家の切干大根の煮物は・・・・・・しっかり砂糖なしのダイエット料理?になるはず・・・037.gif

       昨日 nanaさんが 「食欲を抑えるには ヒスチジンがいい それは鰹節がいいんよ!」と
       言われてました。実は 昨日のテレビ「ほんまでっか」で まさにその話がでてて
       「そうそうヒスチジンなんよ!」なんて初めて聞く言葉を 私が得意そうに 
       家族に言ったのはいうまでもありません(笑)
 

で 昨日は帰ってから 煮干・鰹節・昆布で しっかり出しをとり 豚汁を作りました066.gif 

エリンギの牛肉巻き(これは今夜作る予定) 
イカの炊き込みご飯(イカのみのシンプルご飯)
3種のシフォンケーキ(レモン・バナナ・ココア)

f0180166_11394078.jpg

f0180166_11403392.jpg

f0180166_11422140.jpg

最近 携帯からの写真を使うことが多く 先月習ったことを参考に・・・・ハハハ 撮ってます006.gif

f0180166_1144348.jpg
で 昨日帰ってから作った
クルミとイチジクのシフォンケーキ(バナナのアレンジ版)

仕事をやめてから 台所にたつ時間が増えました
あ~~なに作ろうかな?なんて 結構楽しんで作ってます
子供たちから あれ作ってこれ作ってとリクエストされます
ほとんどお菓子ですが・・・・・(笑)

お掃除は・・・・・まだ手をつけてませんけど037.gif  

昨日作ったシフォンケーキを食べながら・・・・のんびり063.gif

あ~~~これでは 痩せませぬ~(^^;)     
by snow-future | 2011-10-06 12:00