ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

男子駅伝番外編①

今日はとても寒い!ブルブル~~
今までは働いていたので 仕事中は暖房の中でぬくぬくしていたけれど
家にいると 一日中暖房をつけているわけにはいかない・・・ですよね~emoticon-0124-worried.gif
あまりに寒いので いまヒートテックのタイツをはき 寒さをしのいでいます・・・・・(笑)
昨日 田舎に帰ってきたけど 広島市内は晴・・・・なのに田舎は みぞれ混じりの雪
あ~~~~この違いは・・・・・・なんだろうemoticon-0107-sweating.gif 寒いのは苦手な私です



さて 駅伝の続き・・・・・
選手たちが走っているときもいいですが・・・・
駅伝は 前日・当日朝・終わった後も・・・・・結構楽しいです~emoticon-0148-yes.gif
もちろん今年も集まった人の中を ウロウロ ウロウロ・・・お目当ての選手を探しますemoticon-0152-heart.gif

今年は 平和公園に着くなり ある方 見っけ~~~emoticon-0115-inlove.gif ここから私の出番です(笑)

ここで面白かったのは ツーショット写真は(私は一人で行ったので一人では撮れません~)そばにいる方に いつもお願いしますが・・・・・・
今回 最初にお願いした若い3人組の女性たち
なんと私が移動する先々で会って・・・・emoticon-0136-giggle.gif 
彼女たちに聞いたところ 早稲田大学の追っかけの女の子たちでした(私と同じじゃ・・・笑)
なので 話があって 「あっちに〇〇くんがいたよ」と言えば あっちへ移動 また こっちに移動(笑)
知らない人なのに 一緒に盛り上がってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
色紙に早稲田大学の選手(OB含めて)にサインをもらうんだといって 見せてくれたのが これ ↓
f0180166_1243382.jpg

まだまだ途中みたいでしたが 空いた右上に それぞれの選手の写真を貼るんだそうです
上には上がいましたね~(笑) ちゃんと全員にもらえたかしら?・・・・・・

あちこちあちこち・・・・・撮った写真
f0180166_12502377.jpg

駅伝好きな方には 誰が誰かわかるはず・・・・・emoticon-0105-wink.gif
長野の上野選手・佐々木選手 兵庫の竹澤選手・志方選手 福島の今井選手 愛知の三田選手 栃木の宇賀地選手 埼玉の服部選手・設楽選手 福井の窪田選手 広島の鎧坂選手・徳本選手 etc・・・・
多くの選手・監督に会いましたemoticon-0148-yes.gif おっと彦にゃん もね(笑)


余談ですが・・・・・
前日 ちょっとしたハプニングありと書きましたが・・・・
実は 前日開会式に行こうと 張り切って家から1時間かけて平和公園に向けて歩いて行きました
NHK広場で 全国ゆるキャラで1位になった熊本のくまもん を見つけ デジカメでとろうと思ったら
なんと・・・・・電池が入ってない! 充電していてそのまま 入れてくるのを忘れました(汗^^;)

きゃーこれじゃツーショットも撮れないじゃん  
家までバスで10分 取りに帰らなければ・・・・・こういう時に限ってバスがなかなかこない!
え~~い!ごめん!タクシーをひろって家に帰り(せっかくのウォーキングが・・・・・><。。。)
家からバスで・・・・と思ったら 休日運転でまだまだこない
え~~い!ごめん!またタクシーで大急ぎ平和公園へ・・・・別の意味で汗ビッショリになりました
これ 家族には内緒です(^^;)

こんなハプニングに遭いながらも・・・・・・年1回の駅伝 見逃せません!!
そのおかげで取れたツーショット写真 これも くまもんのおかげかな~~~ありがと!くまもん
f0180166_22184483.jpg


お楽しみツーショットは 番外編②へ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日 寒かったけど・・・・・
今日のウォーキングコースは 平和公園
先週の駅伝の賑わいとはうってかわって静か・・・・・

f0180166_22325995.jpg

家のまわりばかりでなく ちょっと違ったコースもおもしろそう~♪
春になったら いろいろ遠出してみよう!
by snow-future | 2012-01-30 13:16

ひと足お先にショコラdeナイト・・・♪

今月末から始まる三越のイベント
f0180166_1495097.jpg

       emoticon-0152-heart.gif ~Sweets Collection 2012~ emoticon-0152-heart.gif
          ~1月31日(火)~2月14日(火) 8階催物会場&1階・地階~ 

そのイベントに先がけて 昨日
          ひと足お先にショコラdeナイト~今宵あなたはスィーツ記者 in 広島三越~
に 駅伝記者ではなく(笑) 今回はスィーツ記者として 友達と参加してきました

プレス関係者や ブログ・ツイッターで イベントのリポートを発信するという催物で 
カメラを片手に多くの女子で会場は熱気ムンムンでした
f0180166_1437011.jpg


ゆきりん記者は・・・・・・・・ダイエット中にもかかわらずemoticon-0136-giggle.gif
スィーツを食べきれないほどいっぱい食べてきましたよ!

まずはテーブルにセッティングされたプレートから・・・
f0180166_14465648.jpg

デリチュースのチーズケーキから 時計回りに
ジャン=ポール・エヴァンのガドーショコラ ・ ラデュレのマカロン ・(?)・ パティスリー・サダハル・アオキ・パリのボンボンショコラ ・ ゴディバのチョコ ・ 大江ノ郷のバームクーヘン ・ パティスリー菓響の和の香4種・・・・・etc
司会者の方が いろいろ説明されますが わぁ~~名前を覚えるのが大変!emoticon-0104-surprised.gif
食べながら 友達と意見交換 さすが有名店のスィーツ なかなかいけますemoticon-0148-yes.gif

そしてプレートだけでなく 中央には スィーツバイキングが・・・・・
f0180166_1581527.jpg

f0180166_159036.jpg

f0180166_1594356.jpg

f0180166_1510256.jpg

f0180166_15123148.jpg

各店の自慢のスィーツが並んでいます

全国から フェーヴの豆菓子や白玉屋新三郎の白玉スィーツ etc・・・・・
広島の Y's亭 メゾンラブレ パティスリーラ・ネージュ パティスリーイマージュ ポワブリエール コンディトライフェルダーシェフ etc・・・・

三越のこのイベント担当者さんが 1年かけて企画し選ばれたスィーツ・・・・・
お話を聞いているだけでも 力を入れられているのが伝わってきました
ある目的に向かって いきいきと動いていらっしゃる女性って 素敵ですね~~emoticon-0152-heart.gif
失業中の私も なにか頑張らなくっちゃ!

さて お楽しみ抽選会もありました
1等は・・・・

f0180166_15324659.jpg
マカロンで有名なラデュレの・・・・
タオルハンカチ
箱がかわいい~~emoticon-0152-heart.gif









f0180166_15332890.jpg

なんとなんと・・・この私が当たったんですよぉ!emoticon-0137-clapping.gif
今年に入って 9年近く 抽選からことごとく外れていたマンションの駐車場も当たったし~~
美味しいスィーツも食べきれないほど食べたし・・・なんか ついてるぞ!今年はemoticon-0102-bigsmile.gif

f0180166_15461170.jpg
たくさん食べて どれもお勧めだけど 
その中で私のお勧め①は

デリチュースのいろいろなチーズケーキ
ケーキごとに チーズの味が違っていて
今まで食べたことがないようなチーズケーキが楽しめます~♪

そしてなんとなんと このチーズケーキとコラボで
広島ブログでお知り合いの 
ニシナ屋コーヒー・コーヒーストーリーさんのコーヒーと一緒にイートインできるんですって!

お勧めその②は・・・
フェーヴの 豆×スィーツ
それほど甘くなく 
男の方も喜ばれるんじゃないかしら
私的には クルミが大好きですemoticon-0152-heart.gif

そのほか いろいろコラボあり・・・・・・

とっても楽しみです!!





まずは みなさん・・・・1月31日 三越へ・・・Go~~~

以上 スィーツ記者ゆきりんでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
by snow-future | 2012-01-26 16:28

駅伝当日・・・駅伝女ゆきりんは こう動いた!

1月22日  全国都道府県対抗男子駅伝emoticon-0152-heart.gif

朝 新聞を読んで・・・・・・う~ん!今年は ここに決定!!
そして 早稲田大学の三田くん・矢澤くん・佐々木くん・志方くんを追っかけることにしました
となると今年も目指すは3区です

今年は 駅伝女ゆきりん こう動きましたemoticon-0105-wink.gif

朝10時 家を出発!平和公園に着くと 各区の選手紹介がはじまり 2区3区の選手紹介が終わってから 3区に向かうバスをお見送り・・・・・
3区の選手たち
f0180166_23481019.jpg
 
バスを見送った後 平和大通りを ひたすら西へ・・・西広島駅までウォーキング(約2キロ)
西広島から電車に乗って 佐伯区役所で降り 向かった先は ・・・・ここ!第2中継所 
3区を走る一般選手が 出発まで各自ランニングしている姿が見れます
f0180166_23535786.jpg

笑いながらリラックスしている選手たちも 1区2区と進んでいくと きりっとした表情に変わります
あと1キロというところで コールが始まり 
1位で来ていた兵庫の3区 志方くん が私の目の前で 大きく息を吸い込んで戦いモードに・・・emoticon-0165-muscle.gif
急いで 沿道に向かったけれど すでに人人でなかなかいい場所が見つからない
ずっと前のほうでは すでに襷が渡って・・・・あっという間に選手たちが通り過ぎて行きます
みんなの顔は あの練習の顔とはまったく違って 男らしいというか・・・・・惚れ惚れしますemoticon-0115-inlove.gif

全員が行ったあと 今度は急いで 電車で西広島駅まで引き返します
電車は戻る人でいっぱい! ギューギューです 考えることはみんな一緒なのねemoticon-0136-giggle.gif
西広島で 選手が戻ってくるまで時間があったので ミスドで昼食
携帯でテレビを見ながら・・・・去年携帯を新しくしたので 今年はemoticon-0148-yes.gif

7区に襷が渡ったときに 西広島駅近くで 7区の選手を応援
f0180166_014611.jpg

そして 選手を見ながら 今度は平和公園を目指して ひたすら歩く
これから先は アンカーを2度みれるおいしい地点
小網町付近で 2度目の兵庫 竹沢選手と会う・・・
結局 ゴールには間に合いませんでしたemoticon-0107-sweating.gif(原因・・西広島に長く居すぎた・・・笑)

3区7区の一般選手・・・元日の実業団駅伝 2・3日の箱根駅伝にでた選手たちが 目の前で走ります
もうこれだけも感動興奮emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif
ぜひ沿道にでて 応援してみてくださいね!

こうして終わった 私の今年の駅伝観戦・・・・
すでに 私の頭の中には 来年の駅伝観戦の構想が・・・・出来上がり・・・ふふふふふ楽しみemoticon-0152-heart.gif

このあと 閉会式もみて・・・・
f0180166_0234933.jpg


朝10時から夕方5時までの楽しい時間は閉じましたemoticon-0159-music.gif(よく遊んだわ~ひとりで・・・笑)

これは私の駅伝の1部(笑)
まだまだ番外編がありますよ!!
番外編は 私のミーハーぶり 見てくださいね~~~~emoticon-0136-giggle.gif
by snow-future | 2012-01-24 00:42

駅伝前日・・・駅伝女ゆきりんはどう動くか・・・(笑)

明日は 待ちに待った 全国都道府県対抗男子駅伝emoticon-0152-heart.gif

さあて 今年は どうするかな? 今 新聞を見て研究中・・・・・

だけど 今年は 大好きな 佐藤悠基くん 村澤明伸くん が 出場しない
ちょっとテンション下がり気味だけど・・・・・・・お目当ての選手を探す

矢澤くんは今年もでるな^^
長野をみると 上野くん 大迫くん 佐々木くん・・・・
兵庫をみると 竹沢くん 志方くん・・・・

過去2回の駅伝リポート・・・1回目   2回目

今年は 私的に 佐々木くん に注目したい
長野佐久長聖出身で早稲田大学3年生 今年初めて箱根を走った
早稲田のエース格と言われながら 怪我で出場できなかった
佐久長聖時代も 同級生の村澤くんや平賀くんや千葉くんの陰に隠れていた

大迫くんが体調不良で出場できないと書いてあったので 3区はたぶん 佐々木くんが走るだろう
だとしたら 今年も3区に移動か・・・・・・などと いろいろ計画を練っているemoticon-0136-giggle.gif

結局 駅伝女ゆきりんは・・・・早稲田好きなのですよemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0115-inlove.gif


昨年 「金ちゃんの一期一会」の金ちゃんさん が 開会式に行かれて いろんな選手の写真を撮られていた
うん!!今年は これだ!!emoticon-0152-heart.gif
という訳で 開会式は 誰でも参加できるらしいので・・・・
 
今年は・・・・・開会式参戦!emoticon-0159-music.gif
3時ごろから 平和公園付近をウロウロしてきまぁ~~すemoticon-0105-wink.gif・・・会えるといいな!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平和公園に行ってきました!emoticon-0100-smile.gif
寒くなかったので 宇品からウォーキングで平和公園へ・・・・
ちょっぴりハプニングありemoticon-0107-sweating.gif(私的にはとっても焦ったけど・・・^^;)
NHK広場で こんな人たちに会いました

f0180166_21424760.jpg


開会式に参加しました
戦う前の いろ~~んな選手に会いました
東北地方のチームも元気でした!
開会式参加もなかなかいいもんですemoticon-0152-heart.gif 

f0180166_2285973.jpg


お目当ての選手たち?・・・・・・・もちろん見逃しませんよemoticon-0136-giggle.gif
ツーショットもかなりemoticon-0152-heart.gif 写真はまた・・・・お楽しみに

明日はどこに出没か・・・・・・・・明日の新聞みて決めようっとemoticon-0105-wink.gif
by snow-future | 2012-01-21 11:17

サックサク~のサックサク!

サックサク~のサックサク~・・・・・・
なんだと思います?    答えは ↓
f0180166_2011559.jpg

ピンポ~~~ン かき揚げ天ぷら emoticon-0105-wink.gif

若いころ 天ぷらが なかなかサクッと揚げられなかった
小麦粉に卵をいれて 軽く混ぜて野菜をいれる
某〇〇鍋を使っていて 油はちょっとでもあげられると教わったので 
油少な目 揚げるものが全部浸からない状態で揚げていた

そのうち 便利なもの発見! 市販で売られている 天ぷら粉・・・・カラッと揚げると書いてあるあれemoticon-0105-wink.gif
うわぁっ 今までにないくらい カラッと揚ったemoticon-0137-clapping.gif
それ以来ず~~と 市販の天ぷら粉を使っているが 野菜のかき揚げがうまく揚らないときもあった

今年初めての おいしいテーブルのメニューに野菜のかき揚げがあった
年末 蕎麦打ち道場に参加したとき nanaさんが揚げてくださったかき揚げ
これがたまらなくサクサクッとしていて 評判がよかったので・・・・emoticon-0152-heart.gif
今回そのコツを 教えてもらった

使う粉は もちろんあの市販の天ぷら粉 でも使い方がちょっと違う
野菜は 細めに千切り それに天ぷら粉をすこしまぶす
それから 揚げるときに すこし溶いた天ぷら粉をいれてあげる

揚げ方も違う
入れた野菜をまずは薄めに広げる 厚くしない そしてまとめる
f0180166_20251837.jpg

そして もっとも違うところは 家庭では 器にもって出しみんな揃ってから食べるが
おいしいテーブルは その料理をいちばん美味しいときに食べる
つまり揚げながら 揚げたて天ぷらを食べる (お行儀がすこし悪いけど・・・・emoticon-0136-giggle.gif
これが最高に美味しい~~~~~emoticon-0152-heart.gif

この日は 長ねぎとにんじんと三つ葉だったが 家では いろんな野菜を千切りにして作った
どれも カラッと揚り サックサク~~のサックサク~のかき揚げになったemoticon-0148-yes.gif



さてこちらはお尻?・・・・・・ではありませ~~~ん(笑)

f0180166_20471152.jpg

これもおいしいテーブルで習った ハイジの白いパン

が 先日作ったときは 温度設定を間違えてしまって ハイジの固くて茶色いパンになってしまった
そのリベンジで 今日また作ってみた
今回は バッチリ ハイジの白いパンになった
焼きたてを ひとりでパクリパクリ・・・・・やっぱり焼きたては美味しい~~~~emoticon-0152-heart.gif

が・・・・・・時間がたつとともに 
何故か 誰かさんの肌のように(キャ~~~emoticon-0107-sweating.gif)表面がシワシワになった
もう1回リベンジが必要になった さてさて また焼かなきゃ!!
by snow-future | 2012-01-20 20:51

ふたつのデビュー☆☆

f0180166_2383645.jpg

我らが ガイコッツ。ナミキジャンクションデビュー  ですっ!emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif


北広島町のガイコッツ。 田舎に近いということでファンになって 何年だろう
北広島町でのコンサート また実家瑞穂でのコンサート・・・・県北でのライブが多かったけれど
最近は 水辺のコンサートや 市内でのクリスマスライブ 路上ライブ お好み焼き屋さんのライブと・・・・
市内で聴けることが多く 私にとっては とっても嬉しい~emoticon-0152-heart.gif

そのガイコッツ。 昨日は ナミキジャンクションというライブ会場で歌ってくれた!!

f0180166_23332211.jpg

f0180166_23393782.jpg

いつも聴くのとちょっと違った ガイコッツ。のロックバージョン ・・・・なかなか良かったよemoticon-0148-yes.gif
熱気ムンムンで ノリノリで・・・・・若さあふれるステージemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gif

ブログのお友達を誘って3人で ライブに参戦emoticon-0159-music.gif・・・・あの応援団長もいらしてたけどemoticon-0105-wink.gif
若者に元気をいっぱいもらって・・・・・気持ちは20代? いや10代?emoticon-0136-giggle.gif 

そんな私たち・・・・・・実は ナミキジャンクションという名前は知っていたけど 行ったことがない!

それで 昨日は 私たちも (三婆?オバチャンズ?いや若い3姉妹で)・・・・・・・(笑)

ナミキジャンクションデビューしたのでした!!! emoticon-0123-party.gif
by snow-future | 2012-01-18 23:52

気をつけねば!

今朝 習い事で出かけたとき 道路が渋滞していた
あ~~時間に遅れるぅ~と思ったけど しょうがない
ラジオの交通情報によると ちょっと先で トラックが横転とのこと
う~~んこれはちょっと遅れるなぁemoticon-0107-sweating.gif 
ちょうど私が左折する交差点で トラックが横転していた・・・初めて見た
帰るときも 反対車線は まだ渋滞中だった

そして 3時にウォーキングに出かけたとき いつもの川辺コースに 警察の車がい~っぱい!
なになに??と思って近づいたら どうも川に誰かが落ちて捜索中だったらしい

そしてみくりんが 今朝通勤途中の〇幸橋の歩行者用道路に血がいっぱい流れていたという
高校生と一般の人が警察の人に事情聴取されていたらしい 
反対側には 何かがぶつかって橋が一箇所穴があいてたというし・・・危ない

免許をとってから 無事故無違反でゴールド免許だった私 だった?? そう
実は先月 初めて通る道で 右折したとたん 目の前の交番から 警察官が・・・・・
「なんで止められたかわかりますか?」
「い~~~え わかりません」
「この標識を見てください」
あちゃ~~~右折禁止の標識 初めての道だから わからなかったぁ~emoticon-0106-crying.gif
いろいろと聞かれ 減点〇点 罰金〇000円・・・・・とっても高いランチを食べました(笑)

あれから パトカーや警察官を見ると ビクッ! 気をつけて運転している 
今日みたいに 事故がたくさんあると もっと気をつけないといけないな!と思う
娘たちも 自転車通勤だし よく言っておかなければ!
皆さんも気をつけてくださいね~emoticon-0144-nod.gif

                  今日のワンプレートご飯
f0180166_2250511.jpg


                   そして今日は 塩麹パンを焼きました
f0180166_22525214.jpg

by snow-future | 2012-01-10 23:09

カフェ風ご飯

3連休・・・ 主人は 昨日から 田舎に帰っています
今日 こゆきりんは 大学時代のお友達に会いに 博多に行きました
残されたみくりんと私・・・・・ニャッ emoticon-0116-evilgrin.gif 2人でバーゲンデートに出発!

娘についていくと 若い子が買うお店に 全然気にせず入れますemoticon-0148-yes.gif
娘は着れても・・・私には 悲しいかな サイズがとても・・・・・ですがemoticon-0107-sweating.gif でも楽しい~emoticon-0159-music.gif

お昼は 娘とランチ・・・・
食べた分は消費しないとねっ!!
歩け歩け と 夕方まであちこちバーゲンめぐり
2人同時に気に入った服は お金を半々に出し合って購入 母娘で着ますよ~~~emoticon-0136-giggle.gif

今日の夕ご飯は2人 今日は きのこのキッシュと焼きました
f0180166_23335986.jpg

そして カフェ風に・・・最近ワンプレートにはまっています
f0180166_2335466.jpg

ちょっとカロリー高すぎ?(笑) 夜も歩け歩け と どこからか声が聞こえてきそうです(笑)
by snow-future | 2012-01-08 23:41

新しい年も・・・・(^0^)

お正月も 気がつけば もう7日 松の内も今日まで・・・・
家族も順々に仕事始め・・・・

今日の朝は 七草粥
f0180166_22452297.jpg

今年1年 健康で 過ごせますように・・・・・&食べられますように ・・・・(笑)emoticon-0136-giggle.gif

お昼は・・・・ミネストローネを作り
f0180166_22553968.jpg


夜は・・・・・フォカッチャを焼く
f0180166_2352811.jpg


ふふふ・・・今年も食べ物ブログになりそうです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三が日が過ぎて・・・・ちょっぴり悲しいことがありemoticon-0106-crying.gif
悲しいけど 毎日が過ぎていく・・・・・・・1年の始まり 頑張ろう~emoticon-0165-muscle.gif 
by snow-future | 2012-01-07 23:58

2012年 辰年

f0180166_21325426.jpg

            明けましておめでとうございます! 
      
          今朝起きたら ひと晩のうちに あたり一面真っ白な雪が積もってました
          その新雪をひと足ひと足踏みしめて こゆきりんが ↑ 作ってくれました
2012年 新しい年が 皆様にとって幸せいっぱいの一年でありますよう お祈り申し上げますemoticon-0102-bigsmile.gif

f0180166_21464975.jpg

今年もまた年末年始 みくりんは広島で・・・ 
こゆきりんは私の実家で・・・ 
主人と私は主人の実家で・・・・
という家族バラバラに お正月を迎えました
大晦日に田舎に帰り 今日2日に広島に帰り 
やっと家族水入らずのお正月を迎えました

4人で食卓を囲み お酒で 乾杯!emoticon-0168-drink.gif
お正月料理に ちょっと飽きてきましたが・・・
たくさんあるので(残ったので) 食べねばemoticon-0141-whew.gif

白いご飯とお漬物・・・・
これが今年最初の一番のご馳走でしたねemoticon-0137-clapping.gif(笑)

主婦は忙しかったけど
実家に帰って お正月早々のんびり温泉に入ってきました

f0180166_215330100.jpg










元旦 ブログのお友達が出産emoticon-0137-clapping.gif 正月早々嬉しいニュースが飛び込んできました!
今年はいいことありそうな・・・・・・emoticon-0159-music.gif

みなさま 本年もどうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
by snow-future | 2012-01-02 22:08