ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またまた〇〇病が・・・・

f0180166_2233850.jpg

こゆきりんの高校時代の部活で仲良くなった母たちで作っている 「F高校バド部母の会」
年に数回集まって068.gif会を開く
今年初めての母の会 この前の日曜日に 
広島駅の北口に近い 「地鶏 瑞穂」 に集まった
もちろん 子供たちも大人になったので参加OK006.gif
こゆきりんと一緒に行った

一軒家をお店にした感じで 照明も素敵!
f0180166_2281993.jpg


















もちろんお料理も美味しかった
f0180166_22104068.jpg

今回の集まった目的は 次の母の会の相談037.gif
昨年 母の会を 野球観戦にして テラス席を2つ予約→ 
これがとても評判がよかったので 今年の夏の母の会も 野球観戦にして 日程をきめ予約した
野球が第一というわけではなく もっぱら068.gifだり喋ったり 打てばみんなで喜んだり 風船を飛ばしたり・・・・楽しむことが一番の会038.gif 今年の夏も楽しみ060.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地鶏瑞穂に行く前 待ち合わせ場所で起こった出来事

こゆきりんと私ともう一人の母と 駅で待ち合わせをしていたら
こゆきりんが ある人と目があい・・・・・
こゆきりん 「お母さん あの人有名な人よね!え~~~っと名前なんだっけ 柔道のほら・・・」
私 「そうそうあの人よ!え~~~名前は誰だっけ~?」
そこへ友達が走ってきて 「ねえねえ あの人有名な人よね!名前なんていうんだっけ??」

と3人とも あの人が柔道の誰であるかはわかるんだけど 名前が出てこない008.gif
二人が携帯で検索している間に・・・・私のことだから(笑)すぐ行動へ(駅伝でお分かりのはず・・・)

追っかけていって もちろんツーショット写真をお願いし 握手までしてきた037.gif
もちろん名前が思い出せないままだったので
「あの~~~~~~~頑張ってください!」としか言えなかった(笑)

あとで みんなに話したら・・・・大笑いされた041.gif

で この人誰かわかりますか??

f0180166_22402424.jpg


答えは・・・・・・・・・・柔道のオリンピック代表だった 鈴木桂治選手でした!やっぱり大きかった!

そして またまた私のミーハーぶりを皆の前で出してしまった042.gif
by snow-future | 2012-03-28 23:08

美味しいパン

最近 何故か余裕がない

掃除をしなきゃ!ご飯を作らなきゃ!部屋を片付けなきゃ!・・・・・・

あれもこれもしなきゃと思うだけで なかなか前に進めない

時間はたっぷりあるはずなのに 働いていたときより何も出来てない008.gif

なんなんだろう? このやる気のなさ・・・・・・・042.gif

今日は前から行かなきゃと思っていた大型ゴミを捨てに 沼田のほうまで 車を行ってきた

ついでに・・・・・・とはいっても こっちのほうが本命だけれども(笑)

f0180166_22553137.jpg

         山の中のパン屋さん 車から降りると あたりにパンのにおいが広がっている
         このお店の雰囲気・・・・・大好き!!053.gif
         そして 大好きなハード系のパン カンパーニュを買った

f0180166_22594983.jpg

        明日の朝は 薄く切って クリームチーズをたっぷり塗って
        ハムと野菜をたっぷりはさんで食べよう~~~006.gif
        コーヒーを飲みながら・・・・・・063.gif
        のんびりするかな~家事忘れて(笑)
by snow-future | 2012-03-21 23:07

野菜を食べる

           最近 こだわりの野菜をたっぷり使ったお店が増えている

              昨日行ったお店の野菜のテリーヌ
f0180166_20575171.jpg


               カリフラワー・ブロッコリー・ごぼう・ヤングコーン
              さつま芋・紫芋・にんじん・キヌサヤ・キャベツ

               葉物野菜・そら豆・じゃがいも

             見た目も味も美味しくて ちょっと挑戦してみたいお料理066.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は お友達の家へ・・・・・・
お家をリフォームされて とっても素敵な空間が広がっていた053.gif

素敵なお家を訪問したあと 我が家に帰って いつも思うこと

あ~~~~あ 片付けなきゃ!!042.gif 断捨離・・・・いつできるのか・・・・(^^;)
by snow-future | 2012-03-12 21:19

今日はね~② ここ!

f0180166_22402872.jpg

今週のここは・・・・・・・・・・・↑

今日は サッカー観戦
今季開幕戦 サンフレッチェ 対 浦和レッズ
娘にチケットをとってもらって 家族でビッグアーチに行ってきた

久しぶりにアストラムラインに乗って 久しぶりのビッグアーチ
席もSA席だけどSS席のすぐ隣 しかも一番前という指定席で 選手たちがよく見える
今日は開幕戦  しかも浦和レッズ戦ということで ビッグアーチは ほぼいっぱいの人! 人! 人!
f0180166_22524716.jpg

f0180166_22533798.jpg

f0180166_22542182.jpg

我が家は Jリーグが始まったときから サッカーが大好き!(主人は 東洋工業の時代から)
年間チケットを買って よく見に行っていた
娘たちはその頃はまだ小さくて全然興味がなかったけれど
今では こゆきりんなんか とってもサッカーに詳しくて 海外選手もよく知っている
サッカー少年の主人のサッカー話の良き相手になっている
ちなみに こゆきりんが好きなのは 日本代表 マヤさま(吉田麻也)です016.gif(彼のブログがおもしろい!)

今日は 佐藤寿人選手のゴールで サンフレッチェが1対0の勝ち 
森安監督の初勝利 監督インタビューも 興奮して力強かった066.gif

サッカーは 前半後半45分の 計90分の戦い
野球と違って 45分間 得点がいつ入るかわからない
ゴールは 1秒/90分で決まるといっても過言でない

が・・・・・・・・・・今日の私
 
その1秒を・・・・あ~~~~見逃してしまった 007.gif

ゴミを下に落としてしまって そのゴミが風で飛んでいってしまいそうだったので 
拾おうとして下をむいたその瞬間の・・・・・ゴールだった(oh~my god! 涙)

なんてこったい!・・・・・・・・042.gif 笑ってやってくださいな!

なので 家に帰ってから・・・・テレビでゴールシーンを ハイ!見させていただきましたわいねっ(笑)

サッカーは大好きなので(なでしこの宮間ちゃんも) 今シーズンはいろいろ見に行きたいなと思っている
次は 大好きな遠藤選手のいるガンバ大阪戦もいいかもね!003.gif

f0180166_2331471.jpg
昨シーズンまで サンフレッチェの監督だったペトロビッチ監督
今シーズンは 浦和レッズの監督です
私たちに手を振ってくれました

そうそう 今日は貴賓席に 
日本代表のザッケローニ監督もきてました
誰を見に来てたのかなぁ~
by snow-future | 2012-03-10 23:35

今日はね~~♪

f0180166_22483512.jpg

昨日今日 東方神起 の広島コンサート

会場のグリーンアリーナには コンサートトラックが・・・・・・(友達撮影)
3年前のときは たしかコンサートトラック見たような・・・・・・

あ~~~~行きたかったなぁ~~~053.gif

東方神起の一人 チャンミンの出ているドラマにはまって チャンミンファンになった016.gif
そして 紅白歌合戦を見て ますますファンになった

同じく料理教室で一緒の若いママも チャンミンファン 
チャンミンのことで メールもよくする(笑)
彼女もコンサートのチケットがとれず せめてトラックだけでもといって 送ってきた写メが ↑ ↓
f0180166_22574231.jpg

カッコイイ~~~~053.gif053.gif053.gif038.gif038.gif038.gif

しかし 何事にも 全力を尽くす彼女 最後まで頑張って
「チケット取れました~~」と喜びメール
そして 今日 念願の憧れチャンミンに会いに行きました038.gif

コンサートが終わってから

「最高でした!!! 最高以外の言葉が出てきません!」 とメールがきた

彼女の興奮が 伝わってきて016.gif きっと 私もその場に行ったら その言葉しか出てこないと思った
あ~~~行きたかったよぉ~~~ 007.gif

次回は いつか・・・・?
1年後?2年後?・・・・・・・そのときは 彼女と一緒になって 叫んでいるかも(笑)

いやいや 前に シオンちゃんのときは 広島空港まで 追っかけまでしてる私だから・・・・・・
ひょっとしたら 韓国まで見に行ってるかもしれないわっ037.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 韓国つながりで・・・・・006.gif    野菜たっぷりのチャプチェを作りました

f0180166_23252651.jpg

by snow-future | 2012-03-04 23:29

3月ですっ!

f0180166_22534474.jpg

                     緑の透け感が 大好きです053.gif

                  今日から3月・・・・・春も近づいてきました056.gif

                  そして 今日から・・・・・・・・・・・・063.gif


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0180166_22575173.jpg

                  昨日の夜ご飯 たらこスパゲッティー
f0180166_22591887.jpg

                  今日の夜ご飯 おいしいテーブルのお料理とのコラボ

昨日の夜は サッカー観戦 なでしこジャパン見ました003.gif

f0180166_015550.jpg
f0180166_03744.png
なでしこジャパン司令塔 宮間ちゃん 大好き!053.gif
by snow-future | 2012-03-01 23:04