ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとう~~アートまつり in 向原


朝起きて あらまびっくり005.gif てっきり大雨だと思っていたのに 市内はくもり

大雨を予想して 前日から車に荷物を積んでいたので 
向原の天気はどうかな~と案じつつ・・・・・7時前に家を出発
向原について あらまっ これまたびっくり005.gif 058.gifが顔をだしてる!!

雨はすこし降ったけど・・・・大荒れの天気予報は大ハズレ 私たちの願いが届いたのでしょう006.gif

今年もまた マダムワッフル開店しました(忙しくて 写真忘れてました~~~^^;)

顔見知りのブロガーさんたちが 次々と来てくださいました・・・・・ありがとう~~040.gif
あれ?旦那ときてるよ037.gifのブロガーさんや 娘さんと一緒のブロガーさん
料理教室のあの方も 裁縫教室のあの方も・・・・
心配していたひまちゃんもブロガーさんと一緒に・・・・
出店されているブロガーさんもたくさん そして相棒のお姉さまのご主人も・・・・・

お互いに 「あれ どこかで見たことありますよね?」・・・そう年末に一緒にキムチつくりをした母娘さんと再会
きゃ~あの時お腹にいた赤ちゃんが生まれてる~~なんて嬉しい再会・・・・・たくさん買っていただいて ありがとうございました040.gif

今年は子供さんも多く・・・・・・向原のアートまつりの輪が 年代関係なくひろがっていっているんだなぁと思いました

今年は食べ物が多いから 売れなくても楽しもうねっていってたのに 完売!
忙しかったけど 私たちもしっかり楽しませてもらいました! 

ワッフル2年目 去年の教訓を生かして・・・・・いろいろ工夫したけど
やっぱりハプニングはつきものだわ(笑)
二人で大慌てだったけど・・・・・みなさんの協力でなんとか乗り切りました003.gif

助け合って 繋がっていく輪 和・・・・・・・素朴なイベント アートまつり in 向原
これからも 参加していけたら・・・・・・年1回の楽しみが出来て嬉しいな053.gif

主催者の方 参加された方 そして来てくださったお客さま ありがとうございました!040.gif
また 来年向原で お会いしましょう~~~060.gif

f0180166_017449.jpg

帰りに撮った向原高校のツツジ・・・・・・もう5月はすぐそこまできてる003.gif
by snow-future | 2012-04-24 00:20

第4回 アートまつり in 向原

いよいよ明日になりました 
                   アートまつり in 向原
f0180166_141627100.jpg


            なんだか お天気が悪いようですが・・・・・
            私たちのパワーで雨を吹き飛ばしてしまいましょう~~001.gif

                今年もまた ワッフル屋さん開店
f0180166_14165369.jpg


           今年は かわいいこゆきりんは参加しませんが
           花かんざしさまと私・・・・・・かわいい笑顔で お待ちしております003.gif 

           057.gifが降ったら 足元が悪いので 長靴を履いてきてくださいね

           では 明日 向原でお会いしましょう~~~~053.gif
by snow-future | 2012-04-21 14:25

桜前線

市内の桜はもう終わったけれど 田舎は いまが桜満開

昨日田舎に帰る途中
市内は葉桜 山をひとつ越えるとまだ花が咲いている
 
千代田は満開
桜フェスタがあった土手を主人と桜見物 川にそって土手には桜の木がいっぱい
それがいま満開 とても綺麗な桜並木だった

f0180166_23351779.jpg


大朝は まだつぼみ 桜の花はあまり見かけない

もちろん瑞穂の県境も 桜はまだつぼみ状態で咲いていなかった

                   主人の家の桜は 8分咲き

f0180166_2339252.jpg


                   私の実家近くの神社のさくら

f0180166_23413011.jpg


                   私が通った小学校があったところのさくら

f0180166_23443221.jpg


                   私が通った高校のさくら 

f0180166_2347559.jpg


                   このさくらの下の小道が通学路

f0180166_2346882.jpg


                   私の実家からみえるさくら

f0180166_23485772.jpg


                   田舎は 今が さくら満開
by snow-future | 2012-04-16 23:54

日帰り旅行♪

明日書こうといいながら・・・日帰り旅行から かなり過ぎちゃった(笑)

青春切符を使って のんびり鈍行列車に乗っての日帰り旅行は楽しかった~060.gif

f0180166_22163237.jpg
こんな裏道が好き!

観光化された賑やかな表通りより 
静かで人通りの少ない裏道が好き!

ここは 美観地区の端にあるはしま呉服店 とっても大きな昔の家

この先をずっと行くと 蔵があり 
素敵な夢空間のカフェがある お庭も素敵だ!

このはしま呉服店
年に1回 中庭を公開される
中庭にある大きなさつきの花を見せてくれる
私が行ったのは 五月の末で
さつきはもう盛りをすぎていた

さつきも素敵だが 家の中もいい
中庭を取り巻くガラス戸
昔のガラスで なみガラスっていうのかな
そのガラス戸もとっても素敵なの!038.gif

今年の公開は6月1日から4日までの4日間だそう ぜひ!006.gif

f0180166_22385184.jpg
← こんな店先も 私の心をくすぐる

↓ 古い看板もいい!

f0180166_2236830.jpg




















もちろん食べ物もだが・・・・・
こんな風に食べれるのも旅のいいところ
お腹いっぱい食べた後の 別腹デザートでした!037.gif
f0180166_22432818.jpg


私の鈍行列車の一番ながい旅は 大学時代
大学のあった高知から 主人のいた東京まで・・・・・
35年以上も前のこと 1昼夜かかったこと覚えてる
だから 青春切符の旅は 苦にならない
むしろ時刻表を見るのは大好きだから 時刻表を見ながら計画を立てるのもいいかも・・・・

さて次は夏・・・・・どこに行こうかな~~~~053.gif
by snow-future | 2012-04-16 23:23

春なのに・・・・・・

春なのに・・・・・・我が家は全員 ちょっとお疲れ気味

主人はここのところ出張続き 今週も出張に出て・・・・お疲れ

みくりんは 異動先の職場が忙しくて 毎晩12時過ぎまで残業・・・・・お疲れ

ゆきりんも 残業続きで・・・・・・お疲れ

私は みんなが遅いので 家事も遅くなり ちょっと寝不足気味
そして 春から 仕事を始め 覚えることがいっぱい! 頭の中がパニック状態で・・・・・・・お疲れ

だから 春なのに・・・・・・のこと・・・・・忘れてたぁ~~~~~042.gif

今日は仕事がお休みだし 先週のような寒さもなく お天気も058.gif 平和公園の桜を見に・・・

f0180166_21455899.jpg
 
f0180166_2353737.jpg

f0180166_23534778.jpg

f0180166_23563167.jpg

             桜の花をみて 癒されたわ~~~~053.gif043.gif


お疲れモードの原因のひとつの コインランドリー通い
やっと今日新しい洗濯機がきて・・・・・・・・こちらも楽になった

f0180166_012682.jpg

水道代 すこしは減るかしら・・・・・・・・・・

暖かい春突入・・・・・・・・疲れも吹っ飛ばして頑張らなくっちゃ!!!066.gif

気分転換も含めて お友達と日帰り旅行に行ってきた
これはまた明日に書こう~003.gif
by snow-future | 2012-04-10 00:04

4月&初体験

4月になり 桜も咲き始め 暖かくなりました056.gif056.gif056.gif

国会で決まった国家公務員の給料7%減
国家公務員の主人 この4月から給料7%減で 〇万円少なくなる
この〇万円は大きく どこを削ろうかね~と話していた矢先

15年近く使っていた洗濯機が・・・・・・・・壊れた007.gif (叩いてもダメだった・・・笑)

でも洗濯はしなきゃ!
近くのコインランドリーにいった・・・・・・実はコインランドリー初体験
f0180166_2363694.jpg

珍しくて 30分じ~~~っとみていた ふ~~んこんな風にするんじゃ~~005.gif
洗剤も柔軟剤も持っていかなくてもいいし便利だが 大型専門だったので高かった
でもしかたがないので 洗濯機が我が家に来るまで1週間 コインランドリーのお世話になることにした

買った洗濯機 〇〇万円出費
車の車検 〇〇万円出費
しかもトイレの調子が悪いし ふすまも替えたいし 電話も買いたいし・・・・・・・・

この春の出費 給料が減ったぶん・・・・・ 痛い!! 008.gif 


さて 明日は月曜日

主人は出張にでかける
みくりんは 異動があって 明日から新しい職場に異動
いままで残業があるところで大変だったけど 今度もまたまた忙しい大変なところだそう 頑張れ!
そして こゆきりんは 一緒に働いていた先輩がやめられ 
これから1ヶ月間一人で2人分の仕事をするので 残業続きになりそう 頑張れ~!

さてさて 私は・・・・・どうしょうか~~058.gif
by snow-future | 2012-04-01 23:35