ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気になるんよね~~^^

食べたスパゲッテイ 4種類の中から 迷って迷って選んだ 焼き鯖とトマトのスパゲッティ
f0180166_2215735.jpg


でも・・・・・・・・・・・他の人が頼んでると やっぱり気になるんよね~~~~013.gif
冷製カッペリーニの半熟卵のせ・・・・・・で家で作ってみました
f0180166_2265728.jpg

こんなもん?? 心残りだからまた食べに行かんといけんわ~~~~045.gif
by snow-future | 2012-08-30 22:10

ちょっとひと休み

             むか~~~し よく通ってた田舎への帰り道で ちょっとひと休み003.gif
f0180166_223933.jpg

                  美味しくいただきました~~~053.gif ごちそうさま!
f0180166_22405264.jpg

by snow-future | 2012-08-29 22:43

とうとう・・・・

この夏の生活のリズムが乱れた原因のひとつ・・・・・

7月から始まった マンションの大規模修理の工事
今日まで 洗濯物が干せないなどいろいろあったけど
ついに 今日から南側の窓が 1週間開けられない状態になりました

窓全体にビニールが張られ 開けられず出入り禁止
f0180166_2374072.jpg


北側はまだ始まっていないけど
足場が組まれシートで覆われ薄暗いし 
窓をあければ無用心なので閉めています

f0180166_23103766.jpg






















 
南側北側の窓を全開にしたら風通しがよくて
これまで夏はほとんどクーラーを使わなかったのに

今年の夏 日中窓が開けられないときでも 夜は開けられたのでよかったけれど
今日から1週間は 昼夜あけられません008.gif
はたしてどこまで 耐えられるだろうか私たち・・・・・・・008.gif

何故この暑い時季に・・・・・と思うんですが042.gif
工事は まだまだ12月まで続きます(ふぅ~~~)
by snow-future | 2012-08-27 23:31

昨日のこと

f0180166_23585820.jpg

上の写真は 昨日の 広島阪神戦・・・・・・なにか気づきませんか?

そう 昨日はセ・リーグの6球団 復刻版のユニホームでした
それぞれの球団の一番強かったときのユニホームだそうです

そういえば 昨日2球団を見たとき 
なんかダブダブだったし カープの色が??
あれ?っと違和感があったんですよね~~~
配られた新聞をみて あ~~~そういうことだだったのかと気づいた次第005.gif

昨日のチケットは 上本くんが先発せず 金本とキャッチボールをする!それで一番近くでみれる席という想定でとった席
でも実際は ここのところずっと先発 あちゃ~失敗と思ったけれど
思ったよりよく見えて(前から5列目) しかも上本くんもしっかり見れ 堂林くんもよく見え
まぁ 結果オーライだったかな038.gif038.gif


今日明日と試合はあるけれど 毎回はいけないので 次回は9月30日
どの席を購入するか・・・・研究済みですよっ006.gif

「今日はここ!」シリーズ・・・・次回はビッグアーチから生中継037.gif
もちろん サッカー サンフレッチェの首位攻防の応援ですわ~~~003.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近 焼き野菜にはまっています
夏野菜たっぷり オリーブオイルをまぶし 塩 コショウをして ローズマリーをいれて
オーブンで40分 野菜の甘味がでて美味しいです!

f0180166_0213965.jpg

今日はカレーにしてみました
f0180166_0221676.jpg
by snow-future | 2012-08-26 00:24

今日はここ!

f0180166_18372371.jpg

お久しぶりですが…元気です(^-^)

今日はこゆきりんと野球観戦


もちろん 阪神上本くんの応援です(^-^)
by snow-future | 2012-08-24 18:37

お疲れさま~

f0180166_23202764.jpg

8月6日 原爆の日 今日も暑い一日でした058.gif
夕方 NHKで放送していた「あなたへあの夏の約束」をみました
原爆で大切な人との別れ・・・・
結婚することになっていた大切な人と 1週間でもいいから一緒に過ごしたかった いや1日でも いや1回でもいいから手料理を食べさせてあげたかったと・・・・
大切な人が亡くなった広大跡地に立って泣かれる姿をみて 思わず涙がでてしまいました
私だったら その思いを胸に どう生きていただろう・・・・・・・


どうも ゆきりんです(またまた・・・・)

平和式典 私は 主人とこゆきりんを職場に送っていく途中で見れず・・・・
黙祷時間のの8時15分は 運転中でしたが 長い赤信号だったので 止まっている間黙祷できました

ブログで みくりんテレビで写るかも・・・・と書きましたが

さっきビデオで見たら・・・・めっちゃ写ってました~~しかも目立つところ 何回も・・・・005.gif
報道カメラマンのあとに続く 黒スーツの女・・・・まっ 家族でないと認識できませんが・・・

今日 朝5時に出勤(私は寝てました~)  帰ってきたのが夜の9時過ぎ・・・・

「お疲れさま~」と大好きなケーキを買っておいたのに 
それも食べずにバタンキュー ベッドに倒れこんで寝てしまいました
初めてのことで 疲れたんでしょう みくりん お疲れさま! 来年もまた頑張れ~~066.gif


さて 今日はまたまた サッカーなでしこジャパン 準決勝ですっ!
明日は仕事だけど もちろん リアルタイムで見るつもり
そのために 夕方2時間近く お昼寝ならぬ夕寝をしておきました(笑)
こっちも頑張れ~~~~~~066.gif066.gif066.gif
by snow-future | 2012-08-07 00:00

阪神タイガースの応援

f0180166_19364946.jpg

今日はこゆきりんと二人で マツダスタジアムにきています(^_^)


もちろん阪神タイガースの上本くんの応援です♪

まだ出番なし…でもそろそろ出るかな!?

目の前に上本くんがいて、二人でキャーキャー言って応援中♪
by snow-future | 2012-08-05 19:36

娘たちのスーツ

f0180166_15563315.jpg

昨日の男子サッカー ベスト4 よかったです!
そして バドミントン 接戦でしたね~~ バドミントンをしていた娘たち 食い入るように見てました

私は 前日 サッカーなでしこジャパンをリアルタイムでみたので・・・・寝てました(笑)

どうも ゆきりんです!(マヤさまのブログの書き出しを真似てみました・・・笑)



我が家のみくりん 春の異動で広報関係の仕事をしています

最近 新聞の片隅や テレビ放送の片隅に ちらっと顔が出ているみたいです
家族でないと認識できないくらいですが・・・

このたび黒のパンツスーツを買いました そして髪も黒に染めました
f0180166_164082.jpg

明日 仕事で記念式典に参加します 
市長が動くとき・・・・・テレビに映るかも・・・・・・

毎年8月6日は とっても暑いですが・・・・・
黒のスーツでなおさら暑そう058.gif
でも 何かひとつ・・・・・・・それを目当てに頑張るそうです
それ言ったら みんな・・・・・・・かも005.gif


さて いまから マツダスタジアムに 野球を見に行きます
私とこゆきりん 阪神 上本くんのファンです016.gif

帰ってきたら マヤさまのブログ見なきゃ!!
昨日 ゴールしたしね!!038.gif
by snow-future | 2012-08-05 16:20