ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぐちゃぐちゃだわっ!

f0180166_23132125.jpg

いまマンションの大規模修理中

当初 南側の荷物を北側に移して 南側が終わってから 北側の荷物を南側に移動する予定が
工事が遅れているということで 南側が終わらないうちに 北側も始まった

じゃあ荷物はどこへ・・・? 当然家の中だよね~~emoticon-0107-sweating.gif
外に出していた荷物が家の中に いっぱい!
さらにいま 外に洗濯物が干せないので 家の中にいっぱい!

加えて 明後日から ひとり暮らしをするみくりんの荷物が部屋にいっぱい!
こゆきりんが使っていた一人暮らし用電化製品が家の中にで~~~~んと居座っている。

もう家の中が狭くて・・・・・・ぐちゃぐちゃだわっemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

なんとかしたいけど ふう~~~emoticon-0107-sweating.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ みくりんが初めて家をでて ひとり暮らしをします

ひとりで大丈夫かしら??? ちゃんと出来るかしら??

こゆきりんが 家を出たときより う~~~~んと う~~~んと心配emoticon-0124-worried.gif

かわいいかわいいこゆきりん・・・と思っていたけれど

案外 みくりんのほうが私にとって かわいいかわいい・・・・・のかもしれない・・・・emoticon-0106-crying.gif
by snow-future | 2012-09-28 23:33 | Comments(2)

観戦チケット

f0180166_1411546.jpg

秋は もちろん 食欲の秋 emoticon-0102-bigsmile.gif

だけど我が家は 今年は スポーツ観戦の秋emoticon-0102-bigsmile.gif

今週の日曜日は なでしこリーグ
第一競技場始まって以来の観客だったとか・・・・・

今週の土曜日は Jリーグ サンフレッチェんの応援
首位を走っているサンフレッチェ 応援にも力が入ります

来週の日曜日は マツダスタジアムで 阪神の応援
大好きな上本くんは 最近は1番に定着
そして引退表明をした 金本選手の広島最後の試合
さらに カープ石井選手の引退試合でもあるので これはかなりの観客が入るのでは・・・・・

そして 来月末には 本命 なでしこリーグ 湯郷Belleの応援に 美作へレッツゴーemoticon-0152-heart.gif
大好きな宮間ちゃんや 澤たちのいるINAC神戸 なでしこジャパンの選手のプレーを見てきますemoticon-0137-clapping.gif
今年は温泉にも入りたいなぁ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

スポーツ好きな我が家・・・・・今からワクワク ワクワク~~ emoticon-0159-music.gif
by snow-future | 2012-09-26 14:23 | Comments(4)

今日はここシリーズ

f0180166_13364192.jpg

f0180166_13364157.jpg

広域公園第1競技場で なでしこリーグを見に来ています(^-^)


なでしこジャパン 澤や川澄、大野に近賀など 目の前でプレーしてます!
by snow-future | 2012-09-23 13:36 | Comments(2)

誌面デビュー

この夏 みくりんがテレビデビューや新聞にちょこっと載ったりしましたが

こゆきりんも このたび誌面デビューしました!emoticon-0102-bigsmile.gif

f0180166_2143864.jpg


私もよくみている求人情報誌(なぜか就活しているので・・・) TOWN WORK

こゆきりんの会社の求人広告に 美人秘書のお姉さんと一緒に写ってます
一番若いということでかり出されたみたい

こゆきりん 見てみたい人! 9月18日号をみてくださいな!
明日田舎に帰るので 母に見せるために コンビニで取ってきましたわ(親バカ・・・笑emoticon-0136-giggle.gif

でも この求人 事務で めっちゃ時給が高いし 土日休み 残業なし
土曜日出勤 毎日残業のこゆきりん パパッと計算して あ~~私もこっちに応募したい!だって!
by snow-future | 2012-09-22 22:37 | Comments(2)

癒し2・・・&ピィーラー

f0180166_2233949.jpg

連休初日に みくりんと一緒に田舎に帰ってきた
早めの敬老の日にと 実家の母と3人で 近所のお店に・・・・・・・

携帯も通じない山の中 野菜をたっぷり食べさせてくれる
夏野菜・・・・ナス・ピーマン・とうがらし・ミョウガ・オクラ・パプリカ・かぼちゃetc・・・・
レンコンにお豆さん 猪の肉で出汁をとった野菜のスープ 炊き込みご飯のおにぎりに白
いご飯とお漬物


緑に囲まれて 涼しい風の吹く自然のなかで食べると それだけでもご馳走!emoticon-0152-heart.gif

自家製無農薬のパプリカが50円 たくさん買った 焼くと甘いんだよね~~emoticon-0148-yes.gif

そしたら向こうの方から 「メェ~ メェ~ メェ~ メェ~・・・」ヤギの声

3人で ヤギと遊んだ かわいい~~~emoticon-0152-heart.gif 癒された~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

f0180166_22184490.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのお店で買った1個50円のパプリカ 無農薬なので形が悪いとか・・・
でも食べるほうには それが嬉しいよねっemoticon-0148-yes.gif

f0180166_2375521.jpg

パプリカの上に乗っているピィーラー(こゆきりんの一人暮らし用箱に入っていた)
その存在は知っていたけれど・・・家ではいままで使ったことがない
先日のおいしいテーブルで にんじんとレンコンの皮むきに使った
使ってみると あらっ便利!便利!emoticon-0104-surprised.gif
いままでレンコンの皮むきは 包丁でヒヤヒヤとむいでいたが これは便利じゃん!!

漬物用に にんじん・大根・きゅうりを  サラダ用ににんじんを ピィーラーでむいて出したら 
「お母さん ピィーラーにはまったね!」ってこゆきりん
たしかにそうかも・・・・・emoticon-0136-giggle.gif これは便利だわ~~~emoticon-0148-yes.gif
by snow-future | 2012-09-17 22:45 | Comments(12)

お姫様とバンズ王子

おいしいテーブル 4年目に突入! 
 
3年前 先生のお宅に伺ってパンを教えていただいて(あの時はプチパンとベーグルだったよね)
パンと一緒に 美味しいお料理もいただいた
 
パンはもちろんお料理も そしてキッチンもキッチン道具も すべてがとても新鮮だったemoticon-0104-surprised.gif

パンやいろんなお料理を教えてもらえたらなぁと思っていたら おいしいテーブルの会が発足

今日から入られた新人さんに どうして入りたいと思った?と先生が聞かれた
先生のブログを見て 美味しそうなお料理で 自分でも作れたらいいなぁ・・・・・・・

私は 今まで自分が作ったことがないお料理あり 使ったことのない調味料があったりで
とにかく ホントに 自分にとって 新鮮! だった
そして いまだに新鮮! これが今まで続いている理由だし 何より楽しい~ emoticon-0159-music.gif 
この教室が私のお料理修行の原点だemoticon-0142-happy.gif 

何十年も主婦しているけど もっと早くいろんなこと知っていたら 
子供たちが小さいころから作ってやれたのにと思う・・・ただそれが残念emoticon-0101-sadsmile.gif
だから今 必死で頑張ってる!emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

そんなこんなで丸3年 これからももっといろんなこと吸収していきたいと思う
おいしいテーブルのみなさん よろしくね!
4年目も頑張るぞぉ~~~~emoticon-0165-muscle.gif 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0180166_23104338.jpg
今日の主役は バンズ王子
めっちゃ!凄いでしょ!この高さ!

トントン クルッ♪ トントン クルッ♪
今回も手ごねのパン

上に 押麦 オートミール 雑穀etc
結構 噛み応えがある

中に粒マスタードを塗り

野菜 にんじんのナッツ和え
塩麹レンコンバーグをどん!と乗せ
ズッキーニの黒ごまソテー
スプラウトを乗せたら

なんと10cm以上

これをガブリッと豪快に食べる

ワイルドだぜぇ~(ってもう古い?・・笑)

1個食べるとお腹にずしり・・・・emoticon-0102-bigsmile.gif





f0180166_23291392.jpg

対する こちらは ピンクお姫さま

教室で撮った写真がなかったので 
家でパチリemoticon-0105-wink.gif

教室は 牛肉のしゃぶしゃぶ風サラダ
家では サーモンのサラダ

紫玉ねぎの色がほのかに出ていて

別名 お姫さまドレッシング

甘酸っぱい美味しいドレッシングだったemoticon-0152-heart.gif


このピンクなお姫さまとバンズ王子で

もう 野菜がいっぱい!摂れちゃいます
美味しいし オシャレだし・・・・・ネ!

今日のデザートは・・・・・
豆腐のみたらし団子風
写真がありませ~~ん^^;

想像してみてくださいなemoticon-0102-bigsmile.gif



あ~~~~お腹いっぱい!といいながらも 
新しくオープンしたカフェに行って ケーキセットを食べた 私とおいしいテーブルメンバー

アハハハ・・・・・・これもまた楽し~~~emoticon-0159-music.gif
by snow-future | 2012-09-14 23:51 | Comments(10)

癒し

f0180166_23224754.jpg

いつも車で行くお店

いつかこのお店で この夜の素敵な雰囲気のなかで・・・・・・
 
あ~~~~~美味しいお料理を食べながら ワインが飲みたい!!!emoticon-0168-drink.gif

歩きか・・・・絶対無理  チャリ・・・・ちょっと無理  ってなるとやっぱり・・・・かemoticon-0105-wink.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このお店で買った グリーンコーヒーのアイスコーヒーの紙パック

f0180166_2325757.jpg

飲んだあとも捨てるのが勿体ないくらい カッコよくて男前emoticon-0152-heart.gif
by snow-future | 2012-09-11 23:27 | Comments(9)

ライブ♪

f0180166_11115425.jpg

                          昨日は こんなところで・・・・
f0180166_11132530.jpg

f0180166_11142764.jpg

         飛んで跳ねて・・・・・(そのつもり・・・・emoticon-0136-giggle.gif) 弾けてきました~~~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

         今は有名なミュージシャンたちも こんな時代があったんだろうな~~~~emoticon-0144-nod.gif

           頑張れ!!広島のミュージシャン!! 

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        今日も 一人飯(まっ 平日はそうか~) 残り物の牛スジ煮込みの丼
f0180166_1241994.jpg


                   って 今日もやっぱ これ??かな?(笑)
f0180166_11212179.jpg

f0180166_1262340.jpg

by snow-future | 2012-09-07 11:23 | Comments(10)

休日

f0180166_22292981.jpg

仕事がお休みの日 久しぶりに一日中 家にいた

それで今日は大掃除の日と決めた

掃除を始めたら あちこち汚いところが目について・・・・ 
いつから掃除してないんだ??
そういえばお休みの日には 必ずなにか入れて出歩いてたもんね~emoticon-0141-whew.gif・・・反省

南側ベランダは 塗装も終わり やっと窓が開けられるようになった
次は北側? 北側においていた南側の荷物を思い切って整理
これもいらない!それもいらない!あれもいらない!・・・・・・
どんどんゴミ袋へ・・・・・・すこしはすっきりしたかなぁ~emoticon-0141-whew.gif

f0180166_2234246.jpg
やりたいことはい~~っぱいあるのに
時間が過ぎるのが早い
午前中は 北側ベランダの片付けと
新聞紙や雑誌の整理で終わった

お昼は  購入したカフェオレボールで 
簡単ひとり飯
塩豚と残り物の野菜を乗せただけ

お昼からはもちろん ちよっと・・・・ね~

f0180166_22401734.jpg












f0180166_2241163.jpg
いつもの・・・・・emoticon-0136-giggle.gif
あ~~~眠いemoticon-0113-sleepy.gif










今日はヤングなでしこの試合があるから みんな早く帰ってくる
買い物をして 洗濯物をたたみアイロンをかける
この家事をささっとしないと みくりんに怒られる
ささっと済ませたら 有意義な時間が過ごせるでしょってねemoticon-0107-sweating.gif
それもそうだ。

今日の献立は いかの刺身(もちろん自分でさばきますよ) 
ゴーヤサラダ なすの煮たの 冷奴 餃子と冬瓜のスープ
みんなちょっとずつワンプレートに盛ります(写真はないけどね)

こゆきりんが 「このスープの冬瓜 めっちゃ美味しい!emoticon-0148-yes.gifホントに美味しい!emoticon-0152-heart.gif
といってくれるので なんだか嬉しくなったemoticon-0105-wink.gif そう言ってくれると作りがいがあるな^^

いま私的にはまっているお店がある
見た目もきれい 味もいい 安い 3拍子揃っていて 結構友達と行っている
ある日のモーニング
f0180166_2305363.jpg

いつかこんな風に作って ゆきりんモーニングカフェタイムしたみたいな~~~emoticon-0152-heart.gif
by snow-future | 2012-09-04 23:39 | Comments(8)

お誕生日♪

f0180166_23284970.jpg

                 今日は かわいいこゆきりんの誕生日 

                 ハッピバースデーこゆきりんemoticon-0159-music.gifemoticon-0166-cake.gif

24年前 我が家の一員となりました 生まれてきてくれて ありがとう~~emoticon-0152-heart.gif

今日は こゆきりんの好きなものをいっぱい作ってやりました
え~~~たらこクリームのフェットチーネに サーモンのカルパッチヨに
豚バラのネギ塩いために それと大好物のキュウリでしょ!(笑)・・・・その他いろいろ

わぁ~~~好きなものばっかりだぁ~~」 と喜んでくれましたemoticon-0137-clapping.gif よかった~~emoticon-0105-wink.gif
f0180166_23382938.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日は なでしこリーグのチケット一般販売日
10時前から パソコンの前に・・・・・

大好きな宮間ちゃんのいる岡山湯郷belle対澤他なでしこジャパンがたくさんいるINAC神戸レオネッサ
昨年は 一般販売で買えず 当日券狙いで美作まで →  
10時・・・・なかなか繋がらず さすがロンドンオリンピックの影響か・・・・
なでしこジャパンや ヤングなでしこがたくさんいる人気カードだもんね~~

ひたすら打ち続けて30分後 やった~~!!get 出来ました!emoticon-0165-muscle.gif
湯郷belleのファンクラブにも入ったし 来月が楽しみですemoticon-0102-bigsmile.gif
by snow-future | 2012-09-01 23:59 | Comments(10)