ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちくちく・・・・

f0180166_23222131.jpg


    羊毛をチクチク チクチク フェルトの小人 ニッセ を作りました 
    クリスマスカラーで作りました 可愛いでしょ~~~emoticon-0152-heart.gif

    ついでに 手までチクチク チクチク・・・・・・・・・・痛かったぁ~~emoticon-0141-whew.gif

f0180166_23283269.jpg

    
by snow-future | 2012-11-30 23:34

余裕?

f0180166_23551584.jpg

仕事が休みでもないのに 久しぶりに いちじくとクルミ入り豆乳スコーンを焼きました

すこし余裕が出来たのかな~~~emoticon-0100-smile.gif
いかんいかん この余裕 年末の大掃除にまわさなきゃ!!!emoticon-0107-sweating.gif

こゆきりんと食後 コーヒータイムemoticon-0162-coffee.gif 
by snow-future | 2012-11-30 00:01

昨日のこと

f0180166_23142834.jpg


一年前に買った私の自転車 この前までこゆきりんが通勤に使っていた

先月 仕事帰りにその自転車を西広島駅付近に停めて飲みにいったらしい
翌日 取りに行ったら 自転車がない!  
盗難にあったのかなぁ~といいつつ 困るので こゆきりんが新しく自転車を買った

諦めていたころ 一枚のハガキが・・・・・・
あ~~~不法駐輪で撤去されてたんだ~
え~~手続き費用2100円?しかも西区の保管所まで取りにいかんといけん emoticon-0141-whew.gif
それに宇品まで乗って帰らんといけん・・・・・emoticon-0107-sweating.gif

で 昨日のこと 仕事が休みだったので 私が!  取りにいった
保管所から家まで 登っては下る橋が ひとつ ふたつ・・・・・五つ ハァ~~~~端から端までじゃん
昨日は風が強かったので いっぱい着て マフラーして帽子かぶって・・・・・・

いつも朝 こゆきりんが出勤するとき 寒いからたくさん着ていくよう言うのだが
こゆきりんは 橋を全部渡るから 暑いよ~・・・・・というのが理解できなかったけど

納得!  橋をひとつ渡って マフラーをとり ふたつめを渡って帽子を脱ぎ・・・
三つめからは 汗だくだく 家に着いたときには 膝もガクガク 汗ビッショリ
久しぶりに自転車に乗り しかも長距離50分 山あり谷ありの橋に・・・・参った! 

おかげで 今日は 足腰膝がめっちゃ痛い!  
なんで私が取りにいかんといけんのん!!!emoticon-0132-envy.gif と怒る母でした!!
by snow-future | 2012-11-28 23:18

24日・・・我が家はサッカーデー♪

やったぁ~~サンフレッチェ優勝おめでとう!!emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

優勝するかもしれないからと ビッグアーチに試合を観にいった主人とこゆきりん
雨でずぶぬれになりながらも 優勝の瞬間を生で体験し最高だったそうな・・・・・emoticon-0115-inlove.gif

そして私はその場面を はるか岡山の地でテレビで観戦・・・実は温泉に入っていたemoticon-0136-giggle.gif
チケットが2枚しか手に入らず 私は 宮間あやちゃんのいる湯郷Belleのファン感謝デーへ・・・・

朝早く新幹線で岡山へ 岡山から」路線バスで湯郷温泉へ約3時間の一人旅
一日中 湯郷Belleのメンバーと楽しんできましたよ~~~emoticon-0159-music.gif
やっぱり人気は なでしこジャパンの あやちゃんと福元選手
彼女たちが動くときは必ず皆も移動しますね~ホント! 
福元選手はおにぎりを あやちゃんはクッキーとコーヒーを売っていて もうまじかで・・・
というより お金を福ちゃんに払っておにぎりを手渡してもらったり あやちゃんからコーヒーを渡してもらったり・・・・
あのテレビにでていたなでしこジャパンの二人をありえんほど近くでみましたemoticon-0148-yes.gif
f0180166_2215246.jpg


そして スリッパ飛ばし ボールけり 輪投げ 縄跳びといったゲームに参加し サイン色紙は各ゲーム成功した人先着〇名で もらえなかったけど いろんなものを選手からもらいました

この前試合を観に行ったときに 隣で一緒に5時間待った倉敷の女性と また再会し一緒に遊びました
いわゆるBelle友です! その彼女が次の試合でまた隣になった人と友達になり・・・
今回その徳島の高校の先生ともBelle友になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
オークションもあったけど・・・・・・無理無理emoticon-0106-crying.gif 落とした人は選手と写真を取れるんだけどね(羨)

約2時間半 Belleのメンバーと楽しみ 名残惜しかったけど 
残った時間 Belle友の二人と 温泉街で開かれていた 「湯郷Belle展」を観に行き・・・・
ここでもしっかり楽しみました~♪
デジカメにはしっかりポーズをとっていろんな写真を撮ったけどね・・・・・・
なでしこジャパンの写真がいっぱいありました いまさらながら 感動ものです!
       ↓ 等身大の写真です!
f0180166_22332992.jpg

f0180166_22413099.jpg


感謝デーのあと選手たちは練習 その練習を見に行く二人と別れて 
ここまで来たからには 温泉街を歩き回って 温泉に入らなくっちゃ!!

温泉に入ってあがったら ・・・・サンフレッチェが 優勝してたわけですemoticon-0137-clapping.gif

主人とこゆきりんは 雨でビッショリ 家に帰っても私がいないからご飯もない
そこで二人は 主人の行きつけのお店で祝勝会emoticon-0167-beer.gif
このお店はサンフレッチェの選手がよく来るお店で オーナーが大のサッカー好き!
そこに 岡山帰りの私が合流 みんなで話が盛り上がる盛り上がる(笑)emoticon-0123-party.gif

さらに そこに来ていたお客さん なんでも社会人野球の選手 めっちゃイケメンで好青年
「こゆきりん 嫁にどうですか?」なんて・・・・・・・・ツーショット写真まで撮らせてもらっちゃったemoticon-0152-heart.gif

とにかく24日は サンフレッチェは優勝するし ファン感謝デーにはいけるし 楽しい楽しいemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gif壱日でした~~~^^

f0180166_2312638.jpg
この人は誰でしょう???

ハイ!私の前を通る 
宮間あやちゃんです
カメラのシャッターが遅くて・・・(^^;)
後ろ姿半分ですぅ(笑)
by snow-future | 2012-11-26 23:10

あやちゃん

           なでしこジャパンのキャプテン 宮間あやちゃん

           先月 岡山美作に応援に行ったときの写真

f0180166_0214866.jpg


                 会いに行こうか・・・・・

                行く >> 行かない

           さてさて・・・・・・・あさっては 湯郷Belleファン感謝デーemoticon-0152-heart.gif
by snow-future | 2012-11-23 00:27

ドジ子2連発

f0180166_239568.jpg

土曜日の大雨も通り過ぎて 日曜日は快晴emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
日曜日は 廻里食堂さんの  「山の便り 4通目」  のイベントが あり 廻里さんの自宅まで行ってきました

里は秋・・・・ 紅葉もきれいでした 
そして 何より 廻里さんの自宅が素敵!! 入り口にはワイヤープランツやミントが植えてあり
蔵のような入り口を入ると土間があって・・・・それはもう素敵なんです!!emoticon-0152-heart.gif

f0180166_23214455.jpg
この日は M.SAIToさんのお箸つくりのワークショップに参加 
お昼完成を目指して ひたすら削り続けます
お昼は 廻里食堂さんの野菜たっぷりランチを 
この作ったお箸で さらに齋藤さんのお皿で食べれるんですよemoticon-0137-clapping.gif
f0180166_23251686.jpg









ひたすら削ること2時間 先生に手直しをしてもらいながら完成
 



さて廻里さんの今日のランチは・・・・・・
あれ~~~~~残念ながら 写真がありませんemoticon-0141-whew.gif

ドジ子一発目・・・・・・・

朝家を出るときに 携帯を忘れましたぁ~~~emoticon-0107-sweating.gif(携帯がないって不安だよね^^;)
なので残念ながら写真なしemoticon-0106-crying.gif(↑はお友達から借りました)
廻里食堂さんの 今日のメニューは お野菜たっぷりのランチでした(想像してください)・・・美味しかったemoticon-0148-yes.gif

そして ドジ子二発目・・・・・・・

お箸も作ったし 買い物もしたし ランチも食べたし・・・・上機嫌でしたが
廻里さんからの帰り道 車の中で
「あれ~~~~お箸がない!廻里さんに忘れた~」
というわけで ほぼ半分まで帰っていたのに 引き返しました(最近物忘れがひどいわ~emoticon-0141-whew.gif

f0180166_23502660.jpg
←今回作った主人のお箸

齋藤さんの木の器や 
私が作ったスプーンやお箸 バターナイフ
こんなに揃いましたemoticon-0105-wink.gif
しっかり使おうと思ってます
f0180166_23531653.jpg

黒田先生の料理教室・ ミヤカグさんのクリスマスリース教室・ M.SAIToさんのお箸作り
ここのところ仕事が忙しくて たまっていたストレスを一気に解消してきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
by snow-future | 2012-11-21 00:04

手作り週間・・・ミヤカグさんでリース作り♪

f0180166_210313.jpg

今日は お友達とミヤカグさんのクリスマスリース教室にいってきました

久しぶりのミヤカグさん 駐車場だった空き地には りっぱな病院が建っててびっくりemoticon-0104-surprised.gif
自分たちで書かれた壁の絵も可愛かった~~~emoticon-0155-flower.gif

今日のリース教室の先生は おいしいテーブルでご一緒しているsakurairoさん

まずは 先生の説明を聞いて フレッシュななんちゃら杉(忘れた~~^^;)を使って まずは土台作り
それから リボンや 木の実やドライのお花を使って 土台の杉に付けていきます
う~~~~ん ここでセンスがわかっちゃうemoticon-0141-whew.gif
あれもこれもつけたら いっぱいになっちゃうし・・・・・・・
とってもきれいな秋色アジサイを使ったり とうがらしや松ぼっくり フウの実やりんご 
テディベアというかわいい綿花や これまた名前が覚えられないアなんちゃら・・・・・を
                    こんな感じにつけました
f0180166_21325314.jpg

久しぶりの手作り・・・・・これどこにつけようとか この色はどこに持っていったらいいのかなぁ~とか
考えている時間が とっても楽しかったな~emoticon-0159-music.gif
先生にも手伝ってもらって 可愛い素敵なリースが出来上がりました 
                そして余った材料で こんな感じの飾りも・・・・・・emoticon-0102-bigsmile.gif 

f0180166_21425915.jpg

                さっそく 家に飾りましたemoticon-0152-heart.gif
f0180166_21434617.jpg

f0180166_21441663.jpg

                これでクリスマスを迎える準備OK!emoticon-0105-wink.gif

さてさて 明日は手作り第2弾 M.SAIToさんのお箸作りワークショップに行ってきます!emoticon-0100-smile.gif
by snow-future | 2012-11-17 21:52

安佐南区めぐり

10月始めから11月10日まで 仕事が増えて忙しかった
仕事から帰って家事を始める
洗濯物やアイロンかけを手伝ってくれていたみくりんがひとり暮らしを始めて・・・・・いない
あとの二人も帰ってくるのが遅く 手伝ってくれない
この1ヶ月半 余裕がなくて パソコンも開かない日が多かった

けど・・・・・11日からは元に戻って すこし楽になった
で 今日は仕事がお休みだったので いつも月1で遊んでいる友達と二人で朝から夕方までお出かけ

まずは知り合いのふわふわ羊の布作りのsakurairononunoさんの展示会が開かれている駅前福屋へ・・・
f0180166_2355530.jpg

そこで彼女といろんな話をした(ブログで知り合って なぜか共通点が多く・・・笑)・・・・1時間近く滞在

次に 安佐南区のお店でランチ・・・・おもしろい雰囲気のお店だったemoticon-0104-surprised.gif
f0180166_23212164.jpg

ランチを食べたら 次へ・・・・の予定が 
オーナーとお店に来られてたオジちゃんたちと話しこみ・・・・・1時間以上滞在

次はこの前のブログに書いた 教えたいけど教えなぁ~いのカフェで emoticon-0162-coffee.gif
ここでも話し込み・・・・・展示してあった服を 二人でいろいろ着て ファッションショーemoticon-0136-giggle.gif
ここも1時間以上滞在

どんだけ話込むんじゃろ(笑)
いつも ここ行ってあそこ行って・・・・と盛りだくさんの計画を立てるけど 
今日は時間オーバーで その3軒だけで おしまい!

ただいま安佐南区研究中 よいところがあったら教えてね~emoticon-0105-wink.gif
次回は自宅でたこ焼きパーティ・・・・・・出歩くのも楽しいけど こちらも楽しみ!emoticon-0159-music.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長女のみくりんがひとり暮らしを始めて1ヶ月半
週末には帰ってくるけど ひとりで頑張っている様子
台所には立たない子だったけど 料理作ってるのかな?(家から野菜を持っていくので)
昨日はみくりんにテレビで会った・・・???
f0180166_2341258.jpg

仕事でテレビ出演 後姿だけど みくりんと認識できる家族には きゃ~~出てる出てる!とおおうけemoticon-0137-clapping.gif
で 今日も夕方のニュースにちらっと出てたんだよねっ(笑)・・・・・親だからわかるんだけどemoticon-0136-giggle.gif
毎日会ってるって感じemoticon-0102-bigsmile.gif
by snow-future | 2012-11-15 00:00

野菜たっぷりシンプルごはん

今日は いつもオープンされる時には必ず食べに行っている廻里食堂さんのお料理
シンプルだけど 美味しいemoticon-0148-yes.gif

f0180166_2259415.jpg
今日のメニューは・・・・・
豚肉の紅茶煮
シュクルート風キャベツの煮込み
大根のステーキ きのこ添え
長ねぎのマリネ
人参の塩炒め
お芋の豆乳グラタン
さつま芋とりんごのパン
いちじくのスコーン・りんごの三角パイ 

野菜たっぷり食べさせていただきました~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

で 今日の我が家の晩ごはん 
         まずは 人参の塩炒め
f0180166_2345864.jpg

主人が田舎で作ってて 今日間引いてきてくくれた 春菊のサラダ  
教室で教えてもらったレンコンのドレッシングをかけて 生でパリパリパリパリ・・・・emoticon-0148-yes.gif
f0180166_2381189.jpg

                      じゃがいもと里芋の豆乳グラタン 
f0180166_23103868.jpg

              と 写真はないけど 野菜たっぷり入った餃子と茹でたもやし

晩ごはんも野菜たっぷり食べました~~~emoticon-0148-yes.gif

シンプルだけど味付けにこだわった廻里食堂さんのランチ ↑メニューを食べたらもうお腹いっぱい!
これはいけないと思って 三篠から横川を経て本通まで 約3キロの道のりをウォーキング
最近 足の裏に骨がポコンとでて 整形の先生からウォーキング禁止令が出ていたのに・・・・
歩いたあとは やっぱり痛いわ~~~emoticon-0106-crying.gif
by snow-future | 2012-11-05 23:31

広島国際平和マラソン

f0180166_2227740.jpg

昨日 行われた平和マラソン いいemoticon-0157-sun.gifでした

我が家の娘たち みくりんとこゆきりん 5キロコースに挑戦

昨年は こゆきりんが会社の人たちと参加 完走しました

今年は こゆきりんの会社に混じって みくりんも参加

練習は 二人ともほぼしてない状態 お互いに「走れるんかね~?」といいながら ぶっつけ本番

「お母さん 応援に来てね!」と言われて ホイホイ行ったものの
応援というより みんなの貴重品の荷物係emoticon-0141-whew.gif
まぁそれも・・・・・・・雰囲気を味わえただけでも 良しとしようemoticon-0102-bigsmile.gif

出発してから(出発するまで&走り出すまでが長いらしいけど)28分後 まずはこゆきりん
その100メートル後ろに みくりん 発見!!
二人とも 一度も歩くことなく完走 練習してないのに よく頑張りました!!emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
f0180166_22483948.jpg

今年は去年より 楽に走れた~emoticon-0137-clapping.gif・・・・・練習ほぼしてないこゆきりん
妹に負けた~emoticon-0106-crying.gif・・・・・・練習をこゆきりんよりはしていたみくりん
来年は私もキッズコースで・・・・・・・みんなから 無理無理といわれたゆきりんemoticon-0143-smirk.gif
女たち3人のアッシーくんをしてくれた主人

秋晴れの一日 家族みんなで楽しい?(笑)壱日でした~~~~emoticon-0159-music.gif
by snow-future | 2012-11-04 23:00