ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花火

f0180166_20345449.jpg

f0180166_20345489.jpg

f0180166_20345435.jpg

エディオンスタジアム花火
by snow-future | 2013-07-31 20:34

今日は・・・・

f0180166_15263442.jpg

                    宇品の花火大会 空中ナイアガラ

今日は・・・・・私の誕生日067.gif ハッピバースディ 私!024.gif

誕生日といっても いつもとかわらない日

朝 みくりんから おめでとうメール
こゆきりんからは 健康で迎えられてよかったね!のひとこと
主人からは・・・・・・・あ~~期待した私がバカだった~~044.gif

お誕生日なのに 主人は068.gif
こゆきりんは 月末しかも年度末の月末なので残業

今日はひとり・・・・・・しかたがない002.gif・・・・・ と めげてる私ではない!

今日はひとり 家事もしなくていい006.gif

というわけで サンフレッチェの首位攻防戦に行くことにしました053.gif060.gif

もちろんひとり ・・・・今から エディオンスタジアムに行ってきまぁ~~~す060.gif
by snow-future | 2013-07-31 15:39

あやちゃんの涙

f0180166_23472886.jpg

東アジアサッカー大会が終わった なでしこジャパンは3連覇出来なかった
そして・・・・あやちゃんが泣いていた

一年前 ロンドンオリンピック決勝戦終わった瞬間 泣き崩れて起き上がれない選手がいた
なでしこジャパン司令塔・キャプテン あやちゃんだった

ワールドカップ優勝 そして新キャプテンとしての重圧が どれほどあやちゃんにかかっていたのだろう
きっと悔し涙もあっただろう
泣くまいとこらえる今日のあやちゃんの涙はそれ以上の悔し涙だったのかもしれない

私は今年に入って 湯郷belleの応援に 湯郷まで足しげく通っている

あやちゃんは いつも一所懸命で かつ みんなにきびしい
でもみずから率先して一番にボールを取りにいき いつも皆のことを考え まわりに対する気配りも凄い

先日試合が終わったあとのファンサービスで あやちゃんに会ったとき
「東アジア大会 頑張ってね!」と声をかけた にこっと笑ってくれた
そんなあやちゃんをみているから 今日の涙もわかる気がする
一緒に泣いてしまった・・・

今日 なでしこジャパンが得点したとき 
あやちゃんは真っ先に走ってボールを取りにいき 全速力でセンターまで戻った
点を取られて 選手たちがうつむいたとき
かってさむらいジャパンの中田英寿が「下をむくな!」と叫んだように 
下をむくよりやることがあるだろうとあやちゃんも叫んでいたような気がする 
先日の北朝鮮戦で 「情けないです!」といったあやちゃんの言葉も 
なでしこジャパンを背負う彼女だからこその言葉だと思う

今のなでしこジャパンは まぎれもなく 宮間ジャパンなのだから・・・・・・頑張れ!あやちゃん!
いつか あやちゃんのうれし涙がみれるよう いつまでも応援してるよ!

さて8月からは belleの選手としてのカップ戦が再開する
帰国したら ゆっくり温泉に入って疲れを癒してね・・・・
8月4日には また応援にいきます053.gif

そして エディオンスタジアムである決勝戦に必ず進んでくれること 1belleサポーターとして信じている
だって今日・・・決勝戦のチケット購入しましたから・・・・・006.gif
by snow-future | 2013-07-28 00:44

モーニング

f0180166_1055439.jpg

              イングリッシュマフィンでモーニング

       昨日 お料理教室でご一緒しているパンの先生のお宅で 
       一度は焼いてみたかったイングリッシュマフィンを習った

f0180166_1134650.jpg


       イングリッシュマフィンが じぶんちで焼けるなんて・・・・とっても嬉しい~~003.gif

間に野菜とかたまごとかはさむより シンプルにチーズとハムをいれると美味しいよ!とのアドバイスで
今朝のモーニングは
チーズとハムをはさんで焼いたイングリッシュマフィン
大根サラダ・目玉焼き・ベーコン・自家製ヨーグルトと紅茶

ちょっとリッチな気分の今朝のモーニングでした053.gif


下は 大好きなザイククラフトさんの夏期限定モーニング・・・・・やっぱり美しいなぁ~~~053.gif
f0180166_11102710.jpg

by snow-future | 2013-07-27 11:15

きゃ~~~~!

f0180166_22252359.jpg
これ どうしよう~~005.gif

どうしたらいい?008.gif

でも なんとかしなきゃ~042.gif

ずら~りキッチンカウンターに並べられた夏野菜

オバケズッキーニでしょ!

ナスでしょ!トマトでしょ!

今年豊作のキュウリでしょ!

そして今回 新米ゴーヤが仲間入り

毎日曜日 田舎で採ってくる野菜

冷蔵庫に入らないよぉ007.gif

特に キュウリ

いくら好きでも一度に20本以上は・・・・きつい042.gif

きゅうりレシピ 教えてくださぁ~い!
by snow-future | 2013-07-22 22:37

乾杯!!!

f0180166_23401992.jpg



とりあえずビールで  乾杯!! 068.gif068.gif

夏はやっぱり ビールでしょ!
今日は 久しぶりの女子会 in ビアガーデン

なでしこジャパンも勝ったし038.gif038.gif038.gif 
 
気分良く グイ~~っと1杯・・・・2杯 あ~~~美味しい016.gif
by snow-future | 2013-07-20 23:49

今日もここ!

f0180166_20321240.jpg

今日はエディオンスタジアム
by snow-future | 2013-07-13 20:32

サッカーと野球と・・・・・

f0180166_22591854.jpg

土曜日 家事を放りだして 岡山に行ってきました

なでしこリーグカップ戦 岡山湯郷belle 対 INAC神戸 の試合観戦
もちろん 湯郷belleの応援です038.gif
普通列車で行くので開場時間に着かず belle友さんに席を確保してもらいました

今回 belleサポーターのブロガーさんたちと一緒に応援
めっちゃ楽しかった~~060.gif
得点が入ったときの興奮・・・もうバンザイバンザイで 今日はじめて会った人たちと
ハイタッチ!ハイタッチ! 最高でした070.gif070.gif070.gif

前回 INAC神戸に 0対7で完敗だったbelle
土曜日は belleホームゲーム新記録の8153人のサポーターで会場は熱気満々
IPUの学生さんたちの応援も凄くて盛り上がり
それに答えてくれたbelleの選手たちも最高!!049.gif
負けを知らない人気集団INACに引き分け 勝ったと同然の喜びをみんなと分かち合いました

なでしこジャパンの海外遠征から帰ってきたあやちゃん さすがですね~上手すぎるぅ~ 
彼女のまわりに対する気配りもすごいです!
さすが私の大好きなあやちゃんだわっ!
それにパーマをかけててかわいかったな!053.gif
BSでテレビ放送もあって 家に帰って見たら ハハハ・・・私映ってました(^0^)V

サポーターのみなさんの情報通に驚き 勉強不足を実感
もっともっといろんなこと知って 
次回 7月15日 仕事休んで 美作に応援に行きます!!!016.gif
私をここまで動かすあやちゃん 大好きだよ~~053.gifがんばれ~~~038.gif


さてと・・・・
f0180166_23303215.jpg

昨日日曜日は こゆきりんと カープ対阪神の試合を見に マツダスタジアムへ・・・・
なんか変な天気で 晴れてたのに突然ザーッと降ったり・・・・
降ったり晴れたりの繰り返し 試合も中断し 雨にぬれてびしょびしょ008.gif

大好きな鳥さんもホームランを打ったし 藤波くんのでかさ細さにビックリし
阪神が勝ったので 気分よく帰宅しました

昨日は 朝11時に家を出て 帰宅が7時
土曜日が 朝7時過ぎに家を出て 帰宅が夜の9時半
2日続けての不良主婦 ・・・・家族のみんな(特に主人) ごめんね~~037.gif

でもこの2日間は 暑かった~~~
熱中症にならないように 水分をとって クール剤を首や手に貼って頑張ったけど
まぁ~お化粧はとれるわ陽には焼けるわ・・・・・・・・素顔の汗かきおばさんでした 
この暑いのに 涼しい顔をして汗をかかない人が羨ましい~~~042.gif

さて今週末は サンフレッチェの応援 家族3人で行ってきます~~003.gif
by snow-future | 2013-07-08 23:54

スポーツ観戦月間

f0180166_22221211.jpg

明日は なでしこリーグカップ戦を見に ひとりで岡山に行く
先週 なでしこジャパンで ドイツ・イングランドと世界の強豪と対戦してきた 湯郷belleの宮間あやちゃんと福ちゃんが帰国して 久しぶりのbelleでの試合 楽しみだ!!
連勝中のbelle 迎え撃つのは 澤たちのINAC神戸 まえに大敗しているから今回は頑張ってほしいな066.gif

そして明後日は こゆきりんとふたりで カープ対阪神戦を見に行く
もちろん阪神の応援 応援グッズを購入し しっかり応援するわよ038.gif
こゆきりんは今日もみにいってるし・・・・^^

来週の土曜日は 主人とこゆきりんと3人で サンフレッチェの応援にエディオンスタジアムへ・・・
こちらも応援グッズを購入して・・・・・しっかり応援します053.gif 

ホントは来週水曜日も見に行きたいんだけどなぁ~~~003.gif

今月はスポーツ観戦月間です!!060.gif
by snow-future | 2013-07-05 22:59

天候不順???

f0180166_22284970.jpg

毎年夏になると 田舎の畑で ズッキーニ地獄じゃわ~というほど ズッキーニが採れる

今年もその季節がやってきたけど

毎日曜日に 主人が田舎に帰って収穫してくる
ひとさし指くらいのズッキーニ 1週間もすると 30センチ以上のおばけズッキーニになっていたのに

が・・・・今年は なぜか1週間たっても 全然大きくなってないそうな・・・・
しかも 中が腐ってる ↑のズッキーニ 長さが12センチくらい ほぼ1週間前と同じ大きさ

実家の母に聞いたら 実家のズッキーニもそうだとか
今年は じゃがいもの花も咲かなかったし
玉ネギも 雨が降らなくて 土が固くて抜きにくかったし
なんだか変な天候だねって言ってた

昨日や今日の雨 凄かった
空がみるみるうちに 暗くなって057.gif057.gif057.gif
広島初めての竜巻警報もでたんですって!005.gif
ホントなんだか変008.gif

今週末は なでしこリーグカップ戦で 岡山にいく
どうか雨が降りませんように・・・・・・・

そういえば 昨日の夜 が凄かった!・・・・んですってね!
最近疲れてて パソコンも開かず 夜はバタンキューの私
ハハハ・・・・・全然気づかなかったわ042.gif
by snow-future | 2013-07-04 22:51