ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

準備OK!

f0180166_1439403.jpg

       なでしこリーグカップ戦決勝戦 湯郷belle  INAC神戸

いよいよ明日となりました!!

台風も 我らがベルサポーターの熱気で 吹き飛ばし・・・・・・・006.gif
明日 エディオンスタジアムはbelleカラーの紺一色に染まります!060.gif

写真は いつも美作では席を確保してもらっているので 今回は私が・・・・
シート貼りの準備OK! 朝一で並びます!

前日入りするサポーターさんたち 明日は一緒に応援しましょう~~016.gif

湯郷belle優勝! に向けて エイエイオ~~066.gif066.gif066.gif

広島に住んでる皆さん 広島ブログのみなさん 明日 エディオンスタジアムへ行きましょう~♪

なでしこジャパンの選手たち なでしこリーグの選手たち たくさん来ます
もちろん私の大好きな宮間あやちゃんも!!
こんなチャンスはめったにないです
チケットはまだまだあるみたい


決勝は16時30分から・・・・まだ充分まにあうよ006.gif
by snow-future | 2013-08-31 14:51

やった~~~!

         やった!やった! 阪神 上本くん ついに復活!! 038.gif038.gif
f0180166_2243595.jpg

春にあったワールドカップの壮行試合で 今季絶望か・・・・・といわれた上本くんの怪我
今季は無理かな~~と思っていた
上本くんファンのこゆきりんは 常に上本情報をネット検索

手術したんだって~~ 
練習始めたらしいよ 
2軍の試合に出てるらしいよ 
サード練習してるらしいよ・・・・・など

それがいきなり今日 「上本くんが1軍の試合にスタメンで出てるよ!!」だって~~~005.gif
ジャイアンツ戦をテレビで見て 「お~~~上本くんじゃわ~~」と二人で喜びの声053.gif

実は1軍 そろそろかな~と思って
はい!17日の阪神戦 10月2日の阪神戦 チケット購入済み037.gif
いまから とっても楽しみなゆきりん&こゆきりん母娘で~~~~す060.gif

でもそのこゆきりん 試合も見ずに ただいま40℃近くの熱で寝込んでおります
せっかく上本くん復活したのにね~~~007.gif
by snow-future | 2013-08-29 22:56

やった!やった!!

f0180166_2334450.jpg

やった!やったぁ~~~~066.gif 湯郷belle 決勝進出です038.gif038.gif038.gif

昨日は仕事が7時まで・・・
belleの試合は6時半からだったので 後半からしか見れなかった007.gif
仕事が終わって急いで帰って ハーフタイム中にご飯を作るという早業049.gif
後半はテレビの前に座って応援しました!

いつもラサスタジアムで見ているbelleの選手たち
GK1 福ちゃん DF 2邦ちゃん 3加戸ちゃん 4有香ちゃん 6津波古さん 
MF 5悠さん 7まなピー 10あやちゃん 20横ちゃん 
FW 8有ちゃん 11ミキティ 14マミちゃん・・・・・・・・
テレビの中で 走り回っているのを見て まず感激!

前半のあやちゃんのゴールに喜び 後半の追加点 あやちゃんのパスをまなピーがゴール
もう気持ちは駒場にいるのと同じ 飛び上がってバンザイ!バンザイ!でした070.gif070.gif

なでしこジャパン司令塔・キャプテンand 湯郷belleの司令塔のあやちゃん 
う~~~ん 上手い!さすが!惚れ惚れするぅ053.gif
試合後のインタビュー めっちゃ笑顔のあやちゃん 
この前の東アジア大会では・・・・「情けないです!」と 泣いてたし・・・
いつもは勝っても淡々と話すのに・・・・・こんな笑顔のあやちゃんみたことがないよぉ~~005.gif
あやちゃんは 湯郷belleが大好きだからね!嬉しかったんだ きっと!

さいたま駒場スタジアム観客席に いつものおなじみサポータの顔・顔・顔が・・・・・
みんな応援に行ってる!私も行きたかったな!

そしてついに 9月1日 エディオンスタジアムで決勝戦です!!

私はもちろん行きますよ~~~↓ 湯郷belleの あやちゃんのレプリカユニフォーム着てね006.gif
f0180166_093049.jpg


 
by snow-future | 2013-08-27 00:18

応援してね!

f0180166_1371879.jpg

私が今年 追っかけをしている なでしこリーグの053.gif 湯郷belle053.gif

なでしこジャパンの司令塔・キャプテン 宮間あや選手や 
ゴールキーパー福元美穂選手の所属するチームです006.gif

今日 なでしこリーグカップ戦の準決勝が 埼玉駒場スタジアムであります
私のbelle友さんは 準決勝の応援に 埼玉に行ってます
結構belleサポーターさんは現地に乗り込んでます066.gif
私は行けないので 彼女に「実況中継お願いね!」とメールしましたが・・・・

なんと今日テレビで放送があるんですって038.gif038.gif
BS朝日で午後3時から9時まで
湯郷belleは2試合目なので 18時30分から
だけど あ~~~~7時まで仕事なので 前半見れません007.gif

準決勝の相手は 昨年優勝した日テレベレーザ
なでしこジャパンの岩清水選手や坂口選手 有吉選手が所属してます
強くて最近は引き分けはあるけど 勝ってないかな?
でも ここのところbelleは調子がいいから 期待してるんだけど・・・・・頑張れ~~066.gif

準決勝で勝ったら 次は決勝戦 
9月1日 場所は なんと広島のエディオンスタジアム(私のホームじゃぁ~~~笑 )
決勝進出を信じて すでにチケットは購入済み

あやちゃん!フクちゃん! そしてbelleの選手のみんな!!!
広島で待ってるよぉ~~~


今日のテレビ放送見てくださいね!
そして・・・・・belleのファンになって エディオンスタジアムに応援に行きましょう~~♪

追記
決勝戦に出られなくなっても あやちゃんふくちゃんは確実に広島にきます!
決勝戦の前に なでしこリーグオールスター戦がありますから・・・・・・・
もちろん投票したよ006.gif
by snow-future | 2013-08-25 13:38

えっ?避難勧告?

f0180166_2213880.jpg

今朝 すごい雨音で目が覚めた・・・というより 田舎からの電話で目が覚めた
大雨で 主人の母のディサービスの中止連絡
急いでテレビをつけてみたら

え~~~っ? 田舎の町内全域避難勧告

急いで実家の母に電話をかけた
夜中3時ごろからの大雨で眠れなかったらしい

私の実家の横には堤がある
堤より家が下にあるので心配だったが 水は増えてるけどあふれてはいない
前の畑には水がいっぱいたまってるらしい
水の出口が葉っぱ等で詰まっていて それを除けば流れるんじゃないかと母はいう

「いやいや 除きに行っちゃいけんよ こういうときは気になっても 出て行ったらいけん」と強く言った
歳も歳だし こんなときに見に行って流される人がいることをよく耳にする
「避難場所はどこ?」 「高校」
幸い 高校は家の隣で 母が働いているところでもあるし その点は安心だ

全町内避難勧告なんて 初めて聞く きっと母もそうだと思う
雨はすこし小止みになったらしいけど テレビでは明日まで続くといっている
「いままでそんなことなかったから 大丈夫」という油断が・・・・危ない!
人事のように思っていた集中豪雨 もう降らないことを祈っている

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大学のときに 高知で集中豪雨に遭った
下宿していたところが 高知市内を流れるいちばん大きな川 鏡川の近くで
川があふれそうになって 避難するよう言われて 近くのビルに避難して一夜を過ごしたことがある

よく1時間に100ミリの雨・・・というが まさにそれに遭って
見る見る間に 高知のアーケード街が水びたしになったことを覚えている

結婚して 浜田に住んでいたとき集中豪雨に遭った
ちょうどこゆきりんがお腹にいて のんびりしていて夜寝ていたが
朝起きてビックリ 外を見たら 我が家の車1台だけ駐車場に
他の車は夜中に高台に移動していた
すぐ近くまで水がきていた 友達の家も玄関先まで水がきたそうな
この前年には浜田の街も水に浸かったらしい

2回も集中豪雨に遭ったけれど やっぱり自然の力ってすごい!&怖い!
雨も降らず暑い日が続いたと思うと 一日中雨で集中豪雨
最近の気候は 変
人事だと思わず 充分気をつけなければ!!!自然の力を侮るなかれ!025.gif
by snow-future | 2013-08-24 23:10

繋ぐ・・・・

               繋ぐ・・・遊布戀
                  M's grown 展

お友達の史音さんと行ってきました
階段を降りると そこはもう 遊布戀さんワールド
遊布戀さんの丁寧な手仕事が布の隅々まで表れています

でも・・・・あ~~~この日に限って携帯を忘れた私008.gif 会場の写真がありません><。。。

なので家に帰ってから・・・・蚊帳で作られたポシャギのコースターとテーブルセンター
f0180166_23445355.jpg

この蚊帳の透け感 素敵!とっても丁寧に繋いであります
今の季節 いいですね~~どなたかコーヒーでも飲みにいらっしゃいませんか?053.gif

遊布戀さんの着用されていたお父様の着物で作られたチュニックワンピース
とっても素敵でした!昔の着物は丁寧に織ってあるんですね~
同じ布で作られたブラウス 涼しそうで・・・買えばよかったな~001.gif

25日まで開催されておられます 
仲良しお友達の音♪さん も作品出店されてます
ぜひ行ってみてくださいね!!
なんでも 最終日にはパーティもあるそうですよ053.gif060.gif

・・・・・・・

携帯を忘れるととっても不安じゃありませんか?
この日は バッグを変えたために携帯を忘れました

こんなときに限って 本通を歩いていると 人の山、山・・・
何?何?と近づいてみたら 嵐の桜井くんがモデルの JINSのお店のオープン
え~~~~~この人だかり ひょっとして桜井くん待ち?
え~~~~~え~~~~~今日に限って携帯忘れたし008.gif

なんて焦っていたら 桜井くんではなく(そりゃそうだ!桜井くんだったら もっともっと人が多いはずよね!)

元カープの達川さん(テレビで見るのと同じ!)と ご当地歌手の森本ケンタくん(爽やかイケメン!)でした
カープとのコラボの 赤い眼鏡をみなさんかけてました~~
でも写せなくて残念><。。。。。

今度から忘れないよう気をつけよう045.gif
by snow-future | 2013-08-24 00:20

暑いけど・・・・社会人野球観戦

f0180166_1739418.jpg

                            暑いけど の空???

またまた 新しい楽しみ を見つけました~~~060.gif

f0180166_1805768.jpg


今日お昼から マツダスタジアムへ・・・・
社会人野球広島大会 準決勝 三菱重工広島とツネイシの試合

何故社会人野球??
これにはいろいろありまして・・・・・・037.gif

以前 居酒屋さんで隣の席になったイケメン好青年
じつは三菱の野球の選手でして いろいろお話をして 娘と写真をとったり・・・・と注目しておりました
そのときは応援行きますね~なんていってたけど 今日やっと実現(^0^)V

三菱には 実は・・・私の出身高校の後輩(かなり・・・笑)がふたりいて
ひとりは今日先発で投げてました
もうひとりは かってジャイアンツの選手だったS投手 一軍でも投げてたなぁ(ちょっとだけど)
そりゃ ジャイアンツに指名されたときは 田舎の人はビックリでした
ジャイアンツを退団し いま 三菱で投げてます

そういった関係で 三菱の応援 暑い? いえいえ影で観戦 風も気持ちよくて しっかり応援
プロ野球と違って 声が大きく いい感じでしたね~003.gif
イケメン好青年もでてたし006.gif

そういえば JR福知山線脱線事故で 休部になっていたJR西日本野球部 この秋から活動再開だそうです 

知り合い関係で JR西日本野球部も応援します!!!がんばれ~~~038.gif038.gif
by snow-future | 2013-08-20 18:11

今日は・・・・

f0180166_0123177.jpg

          エディオンスタジアムとお月さま まるでスタジアムが地球のよう

今日・・・・あっ もう昨日か・・・・・

先月末の私の誕生日にあがったエディオンスタジアムの花火 

今日は主人の誕生日のお祝いに(笑) またまた花火が打ち上げられました037.gif
f0180166_0182597.jpg

f0180166_0185455.jpg

「お誕生日おめでと!」と一言053.gif 今日はサッカーデートでした003.gif
by snow-future | 2013-08-18 00:21

納涼夜のテーブルとお盆

f0180166_1595433.jpg

             アサヒスーパードライエクストラゴールドBAR にて

いやぁ~~~この暑さ 参りますね~~058.gif058.gif

この暑さの中 歳もわきまえず8月に入ってからも走りました~=333

1・2日・・・仕事
4日・・・・・湯郷belleの応援に 岡山美作へ
      朝7時に家をでて 帰ってきたのが日付変更前
5日・・・・・仕事
6日・・・・・習い事のあとは友達とコストコめぐり
7日・・・・・美容院に行って 午後からマンションの同階初の親睦会
8日・・・・・仕事の後 夕方から野球観戦
9日・・・・・元職場の友達と夜近くの居酒屋で068.gif
10日・・・・仕事して 夜は料理教室 
11日・・・・仕事
12日・・・・仕事の後・・・・やっと本題の おいしいテーブル番外編 夜のテーブルへ

8月前半 ほとんど夜は出ていたような・・・・・・家族のみんな スマンスマン037.gif

8月前半の締めとして  おいしいテーブルメンバーで ビアBARで かんぱ~~い068.gif068.gif

ここしばらく街に出ていなかったので(サッカー優先・・笑)
本通にこんなお店が出来てるなんて 知らなかった~005.gif
立ち飲みで 私はいつも飲んでるスーパードライ 冷たくて美味しい~~~049.gif
黒ビールあり フルーツのビールありと それぞれ1・2杯のんで・・・・
歩いて2次会に行ったら 酔いがまわったような・・・(笑)

2次会は 袋町の田心
料理人の方全員 丸坊主で なんだか清々しい
このお店からでられた方のお店 鷹野橋の「清恥」に行ったけどお店の雰囲気もお料理も似ている感じ

おいしいテーブルはお料理が好きな集まりだから もちろん出されるお料理に興味深々
写真が全部ボケていたので 突き出しの1枚だけ かぼちゃのすり流し
f0180166_15381770.jpg


お刺身・サラダ・和食店のトンカツ・ホタテの燻製・ハモと冬瓜のスープ仕立て・さつま揚げ・・・等
もちろんお酒を飲みながら 美味しいお料理をいただいて・・お料理や帽子(笑)の話に花が咲きました060.gif

楽しいことが終わったら・・・・・お盆

13日・・・・主人の実家で仏壇掃除 お墓参りをして・・・・ちょいとサボってひとり実家に帰り 母に甘える037.gif

14日・・・・主人の実家の大掃除・・・・暑さでバテる
15日・・・・同じく 大掃除・・・・暑くてバテバテ

もう何にもしないぞ~~~と広島に帰るが・・・・
16日・・・・今度は家の大掃除 バテる あ~~~昼からエアコンつけて休憩 001.gif

遊びは暑くても003.gifだけど 家事はちょっと・・・042.gifだね(笑)


さて8月後半 明日から仕事 
仕事が終わったら・・・・またまた・・・・・走ります~~~=33333
本来なら湯郷belleの応援に 神戸まで行きたかったけど

明日は主人の誕生日なので 二人でサッカーデート(またまたサッカーかいっ・・笑)
サンフレッチェの応援に エディオンスタジアムに行ってきます!060.gif
by snow-future | 2013-08-16 16:05

今日はここ!

f0180166_20414891.jpg

f0180166_20414823.jpg

娘の部活母の会で野球観戦

娘たちと…。

大型スクリーンに映ったよ!!
by snow-future | 2013-08-08 20:41