ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年行く年

f0180166_0121751.jpg

2013年 こゆきりんと東京ディズニーランドへ。 大雪の東京を経験し2013年が始まりました

今年はサッカーに明け暮れ 湯郷belleの応援に 何度も岡山美作へ
夏の暑さにも負けず・・・・・・belle焼けと言っていいほど日焼けした~

また我が広島 サンフレッチェの応援にも通いました
私の誕生日のプレゼントは サンフレッチェひとり観戦037.gif

belleとサンフレッチェの試合に一喜一憂し 彼らから学ぶべきものもありました

お料理教室はもちろんのこと パン教室にも通い始めました
新しいお料理を習ったり皆さんと楽しくお喋りしたり・・・
新しいパンを習って 焼いて あげて 喜んでもらったり・・・・・

また裁縫教室に通って 自分の服もたくさん作りました
そこでのお友達との交流も また楽しいひとときでした

今年春から始めたもう一つの・・・・・・
まだまだ未熟なので言えませんが こちらも頭の体操と思って頑張ってます


家事も 仕事も 楽しい習い事や サッカー観戦も 頑張った2013年

迷惑をかけたけど 自由にさせてくれた家族に感謝 ありがとう~~~053.gif

今日一日 大掃除三昧 くたびれた~~~042.gif
そして 先ほどやっと年賀状を作成 明日投函します

年末バタバタしたけど 2013年無事過ごせました

来年はどんな年になるかな~~~~~

みなさま 佳いお年をお迎えくださいませ
来年もよろしくお願いいたします056.gif 
by snow-future | 2013-12-31 00:38

当選☆

f0180166_23254977.jpg


サンフレッチェの優勝報告会にて携帯から応募した
「12/14サンフレッチェ広島 優勝報告会」会場限定応募企画 
会場に来た1000名に当たる優勝記念プレゼント
当選しましたぁ~~~049.gif
あの日は13000人来場したから確率1/13か・・・・・  
2013/12/7優勝セレモニー時のチーム写真と 2014シーズンJ1リーグ ホーム開幕戦ご招待券

 
ゲット~~!! 066.gif

って こゆきりんも当選したんだけどね037.gif

これで開幕戦見に行けます006.gif

さて明日は 天皇杯準決勝 テレビ放送あるけど・・・・う~ん仕事で見れない007.gif
by snow-future | 2013-12-28 23:35

プチ日帰りtrip

年末の大掃除もまだ全然してません042.gif

なのに 今日から長いお正月休みに入ったこゆきりんと二人でプチ日帰り旅行060.gif

f0180166_21281770.jpg

宇品港から出航・・・・この船にはこゆきりんが大学生のときに 松山までよく乗りました
f0180166_21324244.jpg

二人で 「懐かしいね~~大学時代を思い出すわ~」と話ながら 目的地 呉へ・・・・
途中 パン教室の先生のお家が見えました 
フェリーから手を振ったんだけど見えたかな003.gif

今日は 訪れたのは 大和ミュージアム
f0180166_21403590.jpg

戦艦大和の歴史を見ながら はるか昔の当時の様子が目に浮かびました
建設時の 大和のりりしい姿が目に見えるよう・・・・

私は何年か前に上映された「男たちの大和」をみて 一度大和ミュージアムに訪れました
その時にはまだなかった 鉄のくじら館
f0180166_21405814.jpg

今日は潜水艦の歴史も知りました
お友達から 本当に潜水艦が見れる場所があるよと教えてもらいました
今日はそこには行けなかったけど 呉港に入る前 潜水艦が太陽の光で反射してて 見えましたよ006.gif
船内に入ると・・・・う~~ん狭い
f0180166_2235611.jpg

トイレ・シャワー室・ベッド・食事等 いろいろ見せてもらいました
大勢の船員を乗せて 海の中を進む潜水艦を想像すると これも凄いな~と思う

そして 操縦室 飛行機みたいにメーターがい~~~っぱい!
f0180166_228346.jpg

説明してくださる方が 座って操縦してもいいですよと言われたので 艦長になった気分で操縦
操縦かんを下に押すと 下方向に進み 引くともとに戻ると説明され うぉ~~凄い!
操縦のためのいろいろなメーターの説明 これ覚えるって外が見えないだけに大変だぁ~005.gif
足元のこれはなんですか?と質問したら 
そこは足を置くところ だだあなたの足が短いだけです・・なんてジョークも飛ばしてくれて041.gif
こゆきりん大笑い041.gifゆきりん艦長 しっかり楽しんできましたよ060.gif

帰りは電車で・・・・
初めて呉駅から乗りましたが 駅に電車が入ってくるときに流れる曲って 宇宙戦艦ヤマトの曲なんですね!
さすが大和のふるさと!
by snow-future | 2013-12-27 22:45

変身!

                        クリスマス用に作ったリース
f0180166_23591579.jpg

               リボンを取って 水引と赤い紐と金のひょうたんをつけて
                        お正月用に へ~~~んしん038.gif
f0180166_001515.jpg

by snow-future | 2013-12-27 00:03

クリスマスイブ

f0180166_23573921.jpg

                        今日はクリスマスイブ
f0180166_23582419.jpg

今日の夜は 家族4人そろってクリスマス会
娘たちの好きなスモークサーモンと生ハムとローストビーフをてんこ盛りにしたサラダに
牡蠣のクリームシチューとお決まりのチキン
スパークリングワインで・乾杯! 

これって 喜んでいいのか・・・・・悲しんでいいのか・・・・・なんとも言えない(笑)

そして 今日は先週焼いたシュトーレンの解禁日

f0180166_002371.jpg

2本焼いたシュトーレン 1本は今日習い事のクリスマス会へ
もう1本は家族で・・・・・・・美味しかった~049.gif

さて サンタさんが来ないかなぁ~~と言っているこゆきりん
サンタさんは来るかな~~~~~~~003.gif




......................................................

明けて 25日クリスマスの朝
きゃ~~~と叫んで飛んできたこゆきりん
サンタさんがきたんですって!!060.gif060.gif060.gif

朝起きた時に気づかず 出勤する前に部屋のサンタの人形がプレゼントの袋もってたの気づいたんだって!

う~~んもう気づくの遅いんだからぁ~042.gif
母サンタは こゆきりんの好きなものを送りました053.gif
by snow-future | 2013-12-25 00:11

ちょっと早いけど・・・・しめ飾り

街はクリスマスモード053.gif
クリスマスもまだ来てないけど ちょっと早いお正月仕度

お正月のしめ飾りを習ってきました
f0180166_2250431.jpg
 
編まれたしめ縄に 自分の好きなものをトッピング(?)・…笑

赤のサンキライの実 赤い古布 赤の水引
白いプリザのアジサイ プリザのウラジロ 白い和紙 白い水引
味のある苔木を使って 赤と白のしめ飾りを作りました

f0180166_22564796.jpg 
f0180166_225737.jpg



































































鏡餅の下に敷く赤い縁取りの折り紙を使って こんな部屋飾り・小物も教えていただきました
f0180166_2259446.jpg

f0180166_2304332.jpg

来年のお正月には この箸置きを作ってお雑煮をいただきましよう~~~003.gif
by snow-future | 2013-12-21 23:09

クリスマスモードに入らなきゃ!

f0180166_2303675.jpg

なんだかんだと忙しい12月
街を歩いたら 街はクリスマス一色です060.gif

クリスマスリースを作ったり 部屋をクリスマスに模様替えしたり・・・
昨日 クリスマスの食べ物 シュトーレンを習ってきました

シュトーレンは日持ちのするパン 毎日一切れづつ切って食べ クリスマスを迎えるんだそう
今日作ったシュトーレンは ちょうどクリスマスの日が食べごろ 
白い粉砂糖でお化粧して 出番を待ってます ふふふ・・・待ち遠しいな~~003.gif

クリスマスといえばこれ ↓ 昨日忘年会の前に ちょっと歩いてきました(一人だけど!)
f0180166_23125140.jpg

f0180166_23131912.jpg

f0180166_23134012.jpg

f0180166_23135879.jpg

f0180166_23141071.jpg

広島ドリミネーション きれいでしたね~~~053.gif


アップしたいことはたくさんあるのに
これもしなきゃあれもしなきゃと気ぜわしいこのごろ
大掃除は まっいいか~~~てな感じの毎日を送ってます

そうそうこれもね!
f0180166_23203144.jpg

優勝報告会 楽しかったよ060.gif
by snow-future | 2013-12-18 23:22

なう!!

f0180166_15452071.jpg

サンフレッチェ優勝報告会
20分前…寒い!!
by snow-future | 2013-12-14 15:45

おめでとう!

f0180166_23263535.jpg

Jリーグ最終戦 サンフレッチェ 逆転V 連覇達成
やったやった~~おめでとう!  

先週ホーム最終戦で 得点した青山選手がインタビューで言ってた
「カシマで勝って優勝しましょう~066.gif そして皆さんと一緒に喜びましょう~053.gif
サンフレッチェが 私たちの夢を叶えてくれた ありがとう~~
 
今年はパレードはなく 優勝報告会があるので こゆきりんといくつもり
そしてまだ天皇杯があるのでこれももちろん見に行きます!!

さて男子が天皇杯なら 女子は皇后杯

明日 皇后杯3回戦が明日 コカ・コーラスタジアムであります
私の応援する 湯郷belleが広島にやってきます!

なでしこジャパンの主将 あやちゃんこと宮間あや選手がプレーします
サッカーをやってる人 サッカーをやってるお子さんがいらっしゃる方に 
彼女のプレーをぜひとも見てもらいたい そして学んでほしい
それだけ見る価値があるということです

明日 14:00~16:00 観音のコカ・コーラスタジアム

私はもちろん行きます!!
熱烈なベルサポさんと一緒に応援しています003.gif
by snow-future | 2013-12-08 00:01

クリスマスリース

一か月振りの更新です
パソコンが壊れ 新しいパソコンになかなか慣れず・・・少しづつお勉強中です

その間に 街はクリスマス一色 12月になりました

サッカーに夢中になっている今年 まだ試合はありますが
とにかく我が家をクリスマスモードに変えなきゃ!
昨日は 大好きなお店であったクリスマスリースの教室に参加
こんな素敵なリースを習ってきました
今年は クリスマスリース → お正月飾り に変身できるリース

f0180166_21574268.jpg

クリスマスは クリスマスカラーのリボンを結び(リボンの色大好きな色です)
お正月は 金と赤の水引をつけます

シンプルに モミの木と松ぼっくりとサンキライの実を使って
リース台にグルーガンでつけていきます

参加された方々は知っている方が多く
友達の友達 前のアレンジメントで一緒だった方 ブログのお友達
和気あいあいと話しながら作りました
それぞれ個性のあるリースが出来上がり 先生を囲んでみんなで カメラでパチリ(写真はありませんが)
出来上がったのが ↑ 私が作ったリース リビングに飾りました053.gif

そして 先生にリースの花材を頼んでいたので
家に帰ってから 薩摩杉とモミの木と大小ユーカリを使って リースを作ってみました
f0180166_221011100.jpg
f0180166_22103354.jpg
シンプルに・・・・・いかがでしょ^^
大きいユーカリがポイント かわいいですよ006.gif
明日は我が家で 友達とこれをつくります060.gif 
みんな喜んでくれるといいな001.gif

f0180166_2217558.jpg

もちろん教室が終わってからランチも食べ
ブログのお姉さまのお誕生日イブのサプライズを計画・・・・・037.gif
お誕生日ケーキを お店のオーナーに作っていただきました
お店に来られていたお客様も拍手をしてくださってサプライズ大成功049.gif

お誕生日おめでとうございます067.gif038.gif038.gif038.gif
これからも一緒に遊んでくださいね~~~060.gif

これで我が家 クリスマスモードに入れます
いろいろ飾らなきゃ!!
by snow-future | 2013-12-04 22:37