ゆきりん日記


by snow-future

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

七夕にはラーメン!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ちょっと嬉しい暮らし展 ..
from トールおばさんのひとりごと
雨の中~多数のご来場に、感謝
from 北広島町 農事組合法人 せん..
広島みなと 夢 花火大会..
from トールおばさんのひとりごと
雑貨daバザーだ!in和..
from トールおばさんのひとりごと
川戸に、古民家カフェ!?
from 北広島町 農事組合法人 せん..
あら?まあ!!
from 楽々亭の歳時記ぶろぐ版
ブログ勉強会&季山紫乃先..
from トールおばさんのひとりごと
第2回ブログ勉強会
from 410万画素x2・・バンザイ♪
ブログ操作をもうちょっと..
from 410万画素x2・・バンザイ♪

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

今日の試合 対 浦和レッズ戦

f0180166_23145121.jpg

因縁の対決・・・・らしい

それもそのはず 
浦和レッズのGK西川選手(今年サンフレッチェから移籍)
DF森脇選手(昨年サンフレッチェから移籍)
そのほか 槙野選手 柏木選手 李選手 すべて元サンフレッチェ選手
おまけに監督まで元サンフレッチェの監督
表向きはいいこと言うけど 〇〇で引き抜いたって感じ 資金力の差?
まあプロだから生活もかかってるし仕方がないけど なんだか許せない気持ちが胸にある

そんな感じで 今日の試合は25000人というたくさんの観客でいっぱいだった

おまけに この前問題になった浦和レッズサポーターの〇〇事件
Jリーグの厳しい罰則で 今日の試合浦和レッズは 旗なし横断幕なしだった
来週は 無観客試合もあるとか・・・相手チーム清水エスパルスはいい迷惑だよね
だから 因縁+注目の1戦だった
f0180166_232422.jpg

そんなこんなで今日は試合前から異様な雰囲気のエディオンスタジアムだったし
選手もピリピリしてたように思えた 実際エキサイトしたゲームだった

ここのところサンフレッチェは ACLの試合とJリーグの試合が交互にあり
普段は1週間に1試合のところ 2試合という過密スケジュール 
しかも今週は 8日の試合の後すぐ移動してオーストラリアへ 
11日に試合をしてすぐトンボ帰りで日本へ
選手たちの疲労も大きいはず 頑張れ!頑張れ!

だから 今日は絶対絶対勝ってほしかった
でも相性が悪いといおうか 今日まで3連敗中
しかも今日負けたし・・・・・浦和レッズには勝てないジンクスがあるのか・・・007.gif
とっても悔しい 悔しい気持ちでいっぱいだった
f0180166_23465216.jpg

試合後 バックスタンドの観客にあいさつにきた選手たち 
よく頑張りました!お疲れ様でした!


帰りは大渋滞
早く市内にサッカー専用スタジアムを作ってほしい
頑張っているサンフレッチェの選手たちの願いがかなう日が早く来てほしい
そんなことを願いつつ・・・・・来週もまた水曜日に行きます!!!006.gif
# by snow-future | 2014-03-15 23:51

非常持出袋

前日深夜のなでしこジャパンのサッカー観戦
今日は寝るぞ!と思っていたのに 深夜の地震
ひゃ~~びっくりしましたね~005.gif みなさん大丈夫だったでしょうか・・・
おかげで二日続けての寝不足です

ぐっすり寝ていたので 携帯の地震アラームと同時に起き すぐに揺れがドドドドっと・・・
これはひどいよと思って 私がとった行動は・・・
箪笥が倒れてはいけないのでお布団から飛び出し 
入れもしない低いテーブルの下に入ろうとしてた(笑)
でもすぐに高いテーブルへ移動 おさまるまでじっとしてた
今回横揺れがなく(マンション上層階は横に揺れると怖いです)縦揺れだった??
揺れが治まると すぐにテレビをつけ情報を知る
家族はというと みんなお布団の中にじっとしてて 慌てたのは私だけ??
余震の心配をして 私はすぐに着替え 玄関をあけ ガスの元栓をきり
貴重品をまとめ 非常持出袋を物置からだした(奥のほうに置いてちゃすぐに取り出せないよね042.gif
f0180166_23292451.jpg

寒いから暖かい掛けものを準備し 懐中電灯も準備し
余震を警戒していたのに 家族はテレビを見たら すぐに寝てしまった
え~~~大丈夫なん???と思ったけど 余震もどうやらないし
何も置いてない居間で寝た
朝起きて とりあえず何もなかったからひと安心

でもエレベーターに乗ろうと思ったら 停まってた
みんな 朝忙しいときにバタバタしただろうな・・・ 

さっき非常持出袋を点検
きゃっ みんな賞味期限が10年以上過ぎてる 
そういえば前に地震があった時に揃えてから 奥にしまってたから忘れてた
持出袋は常にすぐ持ち出せる場所に置き 点検もしなきゃダメだねっ
今日の地震 いい教訓になりました!
# by snow-future | 2014-03-14 23:44

お試しフェスタ

花粉症 今日はとてもひどくて 目はショボショボ 鼻水はたらりたらり・・・・
過去最高にひどくて 薬を初めて飲みました
そのうえ 夜中の2時まで なでしこジャパンの アルガルベカップの決勝戦を観てたもんだから
もう眠くて眠くて・・・・夜遊びもいけませんね(笑)

でも花粉症でも寝不足でも 遊びますよ~~~060.gif

昨日はそれほどひどくなかったのでお出かけ お友達に誘ってもらって お試しフェスタ に行ってきました
f0180166_223291.jpg

フレスタの新商品を食べて感想を書く・・・・ことなんですが
まぁたくさんの商品があって 試食して もうお腹いっぱい!!はちきれそうでした
でも休んでまた食べましたけど(笑)
そして上の商品をお土産として頂きました

昨日の夜はそのお土産を使って キムチ鍋
今日の夜はお土産のドレッシングを使って 野菜サラダ
ヨーグルトも飲んだしお酒も飲んだし・・・・満足です006.gif

で今日の新聞広告にその広告が入っていて お試しフェスタが今日からフレスタであったみたいなんですが
私がいつも行くフレスタは扱いなしで商品はありませんでした~残念007.gif

帰りはお土産のいっぱい詰まったキャリーケースを引きずりながら
お久しぶりのお友達と カフェでお喋りをたくさんして元気をもらって帰りました
とっても面白かったし楽しかった~~また誘ってね060.gif

さて今日は明日に備えて早く寝なきゃ! 
明日はハードスケジュール 仕事の研修と いろいろの所用
寝なきゃ 体がもたないわ~~~~~043.gif
# by snow-future | 2014-03-13 22:52

2連休は・・・日帰り旅行♪とサッカー観戦♪

仕事がお休みの昨日と今日は・・・・・お楽しみの日037.gif

昨日は 元職場の友達3人で 青春18きっぷ を使って 倉敷雛めぐり へ・・・053.gif
f0180166_22175884.jpg

平日で人も少なく 雪もちらつく寒い一日だったけど 3人で倉敷のまちを歩く
でも倉敷美観地区のイメージは 緑の柳だよね~~ちょっと寂しい感じ
f0180166_22213310.jpg

f0180166_22332219.jpg

それでも お雛さまを見ながら 歩いて喋って食べて楽しい一日でした
朝早くから夜遅くまで遊んだ昨日でした060.gif

肝心のお雛さまは ちょっと・・・
私の好きな古い大きいお雛さまは 旅館の玄関に飾ってあっただけかな~(お雛様の写真がない042.gif
友達の話では どうも倉敷美観地区ではなく 児島地区に凄いのがあるらしい
これは来年の楽しみ053.gif・・・・ということで003.gif


そして今日は 家族3人(主人 こゆきりん 私)で サンフレッチェホーム開幕戦観戦
f0180166_22374225.jpg

今年のスローガン  「全力」 
J1開幕戦は 先週大阪でセレッソ大阪戦 勝ちましたね~038.gif

今日は エディオンのCMに出ている本田望結ちゃん が スタジアムに来ていて
あのかわいい笑顔で スタジアム1周してくれました053.gifかわいい~~016.gif

試合のほうは 前半アディショナルタイムに1点入れられいやなムードだったけど
後半 佐藤寿人選手のめっちゃめっちゃ凄いスーパーゴールでバンザイ070.gif070.gif
このゴール 今年のスーパーゴール賞これで決まりでしょ!と言ってもいいくらい凄かった066.gif
去年も寿人選手はスーパーゴール賞にノミネートされたけど 今人気上昇中の柿谷選手にさらわれた でも去年は寿人選手のほうが絶対スーパーゴールだったと思うよ043.gif

そして試合終了間際に 塩谷選手のフリーキックが強烈に入り 逆転!
めっちゃめっちゃ盛り上がったけぇね~~~038.gif038.gif038.gif

これで2連勝 来週はあの 浦和レッズ戦
今年移籍したGK西川選手をはじめほぼ元サンフレッチェの選手で占めるレッズ
監督が元サンフレッチェの監督だから 引き抜きは仕方ないけど
だから 絶対負けるな!サンフレッチェ!
明日からオーストラリア遠征 強行日程だけど 頑張れ!サンフレッチェ!

もちろん来週も行きますよ~~~~~003.gif
# by snow-future | 2014-03-08 22:34

ユーカリとミモザの春のリース

f0180166_2235246.jpg

おいしいテーブルでご一緒している お花の先生sakurairo さんから
「ユーカリとミモザのリース教室をします」と声をかけていただきました

ユーカリ大好きなので 友達を誘って 先生のお宅で習って 作ってきました

春らしく軽やか ・・・・・先生のリースは素敵でした053.gif ↓
f0180166_22133354.jpg


が 私のリースは 私の体のように(笑)ぎっしり肉厚 軽やかさが・・・・・キャーないない!037.gif
30㎝のリース 測ってみれば50㎝の大きさに・・・すごく存在感があります
冬に作ったクリスマスリースを外して 春のリースをリビングの壁にかけたら
f0180166_22204441.jpg


もう部屋の中は 056.gif 気分も 060.gif
# by snow-future | 2014-03-02 22:23