ゆきりん日記


by snow-future

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロガーさんたち(^^)

お気に入りブログ

和のひとりごと
北広島町 農事組合法人 ...
女社長のひとりごと日記
時代屋ノッティンの喰寝遊...
manbo 日々の自己中...
こっとうのお店 史音 の...
木のテーブル
ようこそ森の家へ *ダッ...
マダムはせがわの和み日記
レトロなガールじゃいられない
楽々亭の歳時記ぶろぐ版
遠距離コン話
喫茶さくらマスターの日記
木漏れ日の中で
コーヒーストーリー K子...
ふわふわ羊の布つくり

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

お盆は・・・こゆきりん騒動で大変!!

今年のお盆・・・・・13・14日以外で

みくりんはお盆休みをとらない
こゆきりんは 12~16日まで休み 
主人は15~19日まで休み
私は15~17日まで休み


13日・・・まずは私とみくりんが13日に 田舎に帰り 両方のお墓参りをし みくりんは夕方バスで広島に帰る
 私は 私の実家にお泊り 
14日・・・主人の実家に帰って 大掃除やご飯の支度をして 主人とこゆきりんが広島から帰ってくるのを待つ 主人の実家お泊り
15日・・・お昼からこゆきりんと私の実家で過ごし 夕方2人で広島に帰る
18日まで 主人は田舎で過ごす

という計画を立てていた

ところが 15日朝から こゆきりんの様子がおかしい025.gif
「お母さん ヤバイ!ヤバイ!」といいながら 寝込んでしまった・・・動けない!

突然おこる片頭痛(偏頭痛?) ・・・・・これ こゆきりんの持病

一年に1回くらい? 大学4年間では2回というかなり少ない回数でおこるんだけど
それが 今回帰る前日に出たらしく しばらくはないだろうと 病院でもらっている薬を 持って帰らなかったそう
片頭痛といっても 症状は人によって違うみたい
こゆきりんは まず 目が見えなくなる(見たいところが光って見えない)
それがおさまると 今度は手がしびれる それが治まると猛烈な痛みが片方の頭を襲うらしい
そして 吐き気がして吐き続ける
寝れば治まるらしいが その様子をみていると こっちまでが慌ててしまう
本人いわく 「ほおっておいて!ごちゃごちゃ言わんで静かにしておいて!」ほしいらしい

私はいつも見ていたので すぐに広島に帰って薬を飲ませ 静かに寝かせようと思ったが 
初めてみる主人は すぐ病院に連れて行けと大慌てで 田舎の病院につれて行き 診てもらった
お盆明けの月曜日で 患者さんが多く 待ち時間が長い 008.gif
その間 こゆきりんは吐き気と痛みで トイレで座り込み状態で動けず なんとかベッドに寝かせてもらった

待つこと1時間半・・・ やっと診てもらった頃には 片頭痛の痛みも和らぎ 先生との受け答えもしっかりしていた
典型的な片頭痛で いつものお薬と吐き気止めをもらい とりあえず急いで広島に帰った

続けざまにでたのは初めてで・・・・・
社会人になって緊張して 1日も休まず仕事に行って・・・・5日間のお盆休み 
きっと緊張がゆるんで片頭痛がでたのかな~
結局 田舎に帰ったのに こゆきりんはお墓参りも出来ず・・・・片頭痛騒動で大変でした

あれほど苦しんでいたのに 後で・・・・
「お母さん 病院の先生 カッコよかったね~053.gifワイルドな感じで!!
066.gifだって~~~~なんじゃこりゃ!042.gif


って・・・・・母も(私)
「そうだね~~2人ともカッコよかったね~053.gif037.gif・・・・と似たもの母娘でした すみませ~ん(^^;)


・・・・・・・・・
追記

今日(20日) 仕事に行ったこゆきりんから電話

「また片頭痛になった008.gif 迎えに来て~」

え~~~またぁ? この1週間で3回目
こう頻繁に起こると 心配なので 今日は 会社の近くの脳外科で MRIの検査をしてもらいました

結果? 異常なし・・・ホッとしたけど
片頭痛は 治しようがないので なったら薬を飲んで 上手に付き合っていくしかないそうです002.gif

かわいそうだけど・・・頑張れ!こゆきりん!

今日の先生?・・・・・ふふふ・・・・・・・・ですぅ037.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近作ったお料理・・・・・・・お友達と食べに行ったイタリアンのお店で出たものを真似て作りました

                    エビとアボカドのタルタル
お盆は・・・こゆきりん騒動で大変!!_f0180166_23414611.jpg

by snow-future | 2011-08-18 23:50